いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1018年5月・6月 プレイ記「初めての赤い火/2回目の交神」

前回のあらすじ

俺屍始めました!
・鳥居テクノロジーisすごい

 

1018年5月

討伐

f:id:litchi_0912:20190316202942j:plain

f:id:litchi_0912:20190316202945j:plain
早速ですが、今月は双翼院へ向かいます!

 

f:id:litchi_0912:20190316203057j:plain
熱狂の赤い火だーーー!!!!!
熱狂の赤い火!!!!!(゚∀。)♡

といっても、初見ダンジョン&討伐2回目なのでうまく活用できるのか!?
うまく活用してみせますとも!えぇ!!期待してくださいよ!!

 

 

 

 

 

……………って言いたかったのですが、
ネタバレするとうまく活用できませんでした!!!(即落ち2コマ)
ドンマイ!!!
次回こそは〜〜〜。

 

せっかくのチャンスをものにできなかった…。
悔しい。

次、頑張りましょう!母さん!

 

f:id:litchi_0912:20190316204019j:plain
スロットで戦勝点2倍
若葉ノ丸薬、すごく助かります。ケチらずにどんどん使っているので助かります。
……死にたくないし。
死にたくないし!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20190316204104j:plain
さらにスロットで戦勝点2倍!!

 

f:id:litchi_0912:20190316204129j:plain

f:id:litchi_0912:20190316204154j:plain

f:id:litchi_0912:20190316204207j:plain
唄様も伊吹くんも順調に成長してます。

正直なところ、この数値だけ見ても伸びしろの善し悪しがわかっておらず……。
分からないなりに感想を述べると、唄様の心の水と土の成長が良い感じなのでは?と。
伊吹くんの技の風はあまり伸びてませんね…。
 

帰還

そんな感じで双翼院の討伐は一旦引き上げです。
次に来たときはもっと先に進みたいね。
スクショももう少し撮れていたら良かったのですが……。(プレイ記が進むにつれてスクショは徐々に増えていきます。)
 
 
 

1018年6月

交神

ゆくゆくは4人体制で戦闘をしたいなー……と考えているので、今月の予定は交神です。
初めての交神~~~ドキドキ~~~!って思っていましたが、チュートリアル(?)で一度交神していましたね…。
でも、唄様本人の意思での交神は初めてなのでオールオッケー!
 

f:id:litchi_0912:20190316204453j:plain
唄様の能力&素質はこんな感じ。

 

f:id:litchi_0912:20190316204511j:plain
お相手は黒曜斎影彦さまに。

f:id:litchi_0912:20190316204652j:plain
選んだ理由を忘れてしまったのですが、おそらく横に並んだときに黒曜斎さまが1番お似合いだったのかな?

f:id:litchi_0912:20190316204709j:plain

f:id:litchi_0912:20190316204835j:plain
上記でも書いたとおり4人体制の戦闘をしたいので、数か月後にもう一度黒曜斎さまと交神予定です。
数か月後にまたお会いしましょうね。

 

これは蛇足ですが、
本当はチュートリアルでお相手だった焼津ノ若銛さまに交神をお願いしたかったんです。
が、奉納点が現段階だと焼津さまに届かず……でして。
結果:影彦さまがお相手となりましたが、これが良い方向へとなると良いなぁ……と思います。思っています。

 

俺にも弟?妹?ができるのか。へへ、楽しみだ。

にしても、黒曜斎影彦さまか。
すごいイケメンだな。

そうね。とてもお優しい方だったわ。
数か月後にまたお会いする約束をしたの。

え゛!?

 

ひとり家で過ごす伊吹くんは何を考えていたのかな。
イツ花先生を相手に下ネタトークしていないといいんですが……。笑

今月も2人ともお疲れさま。

 

 

 

2020年5月6日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。