いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1018年7月 プレイ記「命は一つしかないのに―――。」

前回のあらすじ

・初めての熱狂の赤い火
・2回目の交神イベント

 

1018年7月

討伐

f:id:litchi_0912:20190316232725j:plain
イツ花先生より、夏の期間は白骨城へ赴けるそうで。
せっかくなので行ってみましょう!!

 
いきなりですが、即戦闘画面のスクショです。

f:id:litchi_0912:20190316232745j:plain
う゛っ゛………おどろおどろしい……………。
白骨という名前のダンジョンなだけあってかなり雰囲気がありますね。


f:id:litchi_0912:20190316232810j:plain
唄様と伊吹くん、同時に成長です。

相変わらずの唄様の心水の成長と、伸び悩む伊吹くんの技風*1
伊吹くんはまだ若いので今後に期待です!
パラメータ伸びてくれるかな~~。

 

f:id:litchi_0912:20190316233200j:plain

そして、ダンジョンは夢残ヶ原から白骨城一ノ丸・二ノ丸へと進んでいきます。

 

 

 

敵つよ!!!!!?!?!?!?!?
エッ……ちょっと待ってまってMATTE!!!!!
強い強い強すぎる!!!

 

 

 

f:id:litchi_0912:20190316233523j:plain
鉄クマ大将が強すぎます!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20190316233542j:plain
周りの雑魚敵は倒せても、圧倒的な火力不足・戦力不足で鉄クマ大将に苦戦を強いられざるを得ない状況に。
唄様の体力が半分を切ってます……。

 

伊吹、油断しちゃ駄目よ。
ここの大将、相当強いわ。

わかってます、母さん!!

 

f:id:litchi_0912:20190316234126j:plain
武人を駆使したり。

f:id:litchi_0912:20190316234010j:plain
源太パパを召喚したり。(何気に初召喚でしたw)

f:id:litchi_0912:20190316234020j:plain
四苦八苦しつつ、何度か戦闘を繰り返しつつ。
まぁ、苦戦は強いられるけれど別に倒せなくはないかな?って感じで。

 
 
 
 
 
そう、今思えばちょっとした油断だったんです。
敵がどんなに強くても、回復を挟みながら大将を倒せば何とか切り抜けられると思っていたんです。
それが、
浅はかで
愚の骨頂で
取り返しのつかない出来事
の始まりの合図でした。
 

大将が後列に……。

伊吹!即前列の敵を薙ぎ払うわよ!!

 

母さん!!!危ない!!!!!

―――――っ!?!?

 

母さんッッッ!!?母さんッッッ!!!

 

f:id:litchi_0912:20190316234604j:plain

(まずい……これは非常にまずい………。
このままだと私たちは………殺られる…………。)

 
 
 
 
 

……わよ。

逃げるわよ、伊吹……。今すぐ退却しなさい!!!

!! 

わかった!!!

 
 

私も今すぐここから逃げ……。

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20190316234809j:plain
………………ぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ……はぁ………ここまで逃げれば大丈夫だろう。

危ないところだったな、母さん。
今すぐ手当をするか――あれ……母さん………が……………いない……………。

 
 
 
 
 
逃走コマンドの選択。
逃げる伊吹くん。
僅かの差で間に合わない唄様。
 
プレイヤーと伊吹くんの目の前に待っていたのは、
体力が0になって戦場で横たわっていた唄様の姿だったのです。
 
 
 
2020年5月6日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。