いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1018年12月・1019年1月 プレイ記「この運命だけは変えられない」

前回のあらすじ

・3回目の交神
・黒曜斎影彦さまは何をお察ししたのか

 

1018年12月

来訪

前回の予告どおり、今月は新しいお子様の来訪です~~~~~!!

f:id:litchi_0912:20190324222813j:plain

いろは波瑠(はる) / 女 / 職業:剣士 / いろはうた:は

f:id:litchi_0912:20190324223045j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172308j:plain
唄様と黒曜斎影彦さまのお子様・波瑠(はる)ちゃんです。

・伊吹くんと同じ肌
・比呂くんと同じ瞳
・そして、三兄妹揃って同じ髪色
です。

お母様(唄様)似とのことで、これは納得の美しさ。
かわいい……かわいい……♡

職業は剣士にしました。
正直弓使いと悩みましたが、お母さんとお揃いの職業も悪くないかな?と。

素質は心の水体の土が伸びてますね。

 

f:id:litchi_0912:20190324223938j:plain
来訪早速ですが、波瑠ちゃんの訓練は伊吹くんに指導付けてもらおうと思います。
波瑠ちゃんに変なこと吹きこまないでお願いします、伊吹くん。(伊吹くんの趣味が下ネタで、波瑠ちゃんの風評がいじられ役なのでw)

 

 

伊吹兄様、ご指導よろしくお願いいたしますわ~。

あぁ、こちらこそよろしく。

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190324224243j:plain
今月は鳥居千万宮に訪れます。

 

f:id:litchi_0912:20190324224510j:plain
お・ま・た・せ
お待ちかねの熱狂の赤い火です!!!!!俺はこのときを待っていたんだ!!!!!
三度目の正直、今度こそうまく活用していきましょう!!!

 

f:id:litchi_0912:20190324225041j:plain
f:id:litchi_0912:20190324225050j:plain

f:id:litchi_0912:20190324225058j:plain
ガッツポーズ!!

巻物も新しい武器も色々ゲットし、これは久しぶりの赤い火大勝利なのでは???
岩石落とし2個ドロップは美味しい!!!と思います。
福効果が付いた武器ですね、これ。福効果はいいぞ!と風の噂で聞きました。
…………壊し屋の指南書、はやく欲しいですね……。

 

f:id:litchi_0912:20190324225649j:plain
f:id:litchi_0912:20190324225656j:plain

今月の比呂くんの成長記録。

 

f:id:litchi_0912:20190324225746j:plain
唄様と比呂くんの併せ技

カッコイーーー!!!
併せ技のモーション・効果音、すごく好きなのでもっと使っていきたいです。

それにしても。
紅こべ大将固いですね……。一撃で倒せる日は来るのかな?

 

帰還

赤い火効果もあって、巻物と武器を両手いっぱいに抱えての帰還です~。
毎月赤い火が欲しい!笑

 

 

 

1019年1月

京の様子

明けましておめでとうございますー!!
いろは家にとって初めてのお正月です……が、世間では何やら物騒な噂が。

f:id:litchi_0912:20190324230400j:plain
は!?!?!?
やめてぇ……やめてよぉ……。
鬼たちも新年早々はっちゃけ過ぎでは???パリピかよ。新年で浮かれているの?

幸いにもいろは家は無事でした。
いろは家も京の市民も、何事も起こらないことを祈ります。

 

波瑠ちゃんの訓練結果

f:id:litchi_0912:20190324230840j:plain
伊吹くん指導・波瑠ちゃんの訓練結果
自習より指導してもらう方が、やっぱり伸びがいい?んですね。

 

f:id:litchi_0912:20190324231045j:plain
が、今月は波瑠ちゃん自習です。(なんで???)

先月の鳥居千万宮討伐、二人戦闘だとキツかったのかな?(この辺り覚えていないです、すみませんw)

 

 

ごめんな、波瑠。
今月は自習になってしまって。

気にしないで伊吹兄様。

それよりも気を付けて行ってらっしゃいませ。

波瑠ちゃんは優しい子なので、伊吹くんのことを上手くフォローしてくれそうです。

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190324231308j:plain
f:id:litchi_0912:20190324231334j:plain

今月は双翼院
赤い火はなしです。(カナシイ…)

粉雪効果で火力ダウン&視界が見えにくいのが少し厄介ですね。

 

f:id:litchi_0912:20190324232031j:plain
お!技の火が過去数回と比べて良い伸びですよ!
年を重ねていくと技の伸びが大きくなるらしいですね。
…………………………そしてさようなら、心の風と技の風……。

 

比呂くんも即戦力としてどんどん活躍しています。ありがとう!!
やはりW薙刀で敵を薙ぎ倒していくのは気持ちいい~~~。モーションも格好良いね。
ありがとう伊吹くん比呂くん!!

 

帰還

f:id:litchi_0912:20190324232341j:plain
そして、今月は何事もなく終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了だと良かったんですけどね………。

f:id:litchi_0912:20190324232504j:plain

f:id:litchi_0912:20190324232514j:plain
そうです。
唄様の健康度寿命で下がり始めました。

 

……。

???

…………。

どうしたんだ、母さん。そんなところで立ち止まって。

………ね。

えっ?

 

 

f:id:litchi_0912:20190324232937j:plain

 

 

ごめんね……私は……もう……。

……か…あ…さん……。

 

初代様は固定寿命らしいです。
はぁ……やるせないですね。

 

 

 

2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。