いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1019年4月 プレイ記「きっと、母さんもあのとき―――。」

前回のあらすじ

・伊吹くんの交神
・唄様逝去
・2代目当主は伊吹くんへ

 

雑談

お久しぶりの更新です。
プレイヤーのリアル健康度が2週間ほど下がっておりました!!!
皆さまもリアル健康度には十分お気を付けくださいね……。
 
それと、唄様が亡くなったいう事実をなかなか受け入れられなくて……ですね……ハハ…………。
(ゲームプレイ時は大丈夫だったんですが、プレイ記を書くにあたって色々と振り返っていたら見事ロスに陥ってしまいました。)
うだうだしていても仕方ありませんし、プレイ記を綴っていきましょう!!
 

1019年4月

2代目当主

f:id:litchi_0912:20190329233936j:plain
前回もちょろっとだけ書きましたが、二代目当主は伊吹くんです。

彼には大変な思いをさせてしまうけれど、彼の周りには比呂くんや波瑠ちゃん、そしてイツ花先生がいます。
力を合わせて乗り切ってほしいです!というか乗り切って!!!乗り切れ!!!
それに来月は伊吹くんのお子様も来るし!ね!(プレイヤーは今月来訪だと勘違いしてましたがw)
 

元服

f:id:litchi_0912:20190415223033j:plain
そんなこんなで比呂くんが元服ですって。

俺屍プレイヤーあるある:元服速すぎ問題!!!

f:id:litchi_0912:20190415223105j:plain
意外と面食いだそうで。

大丈夫、俺屍の神様たちはみんな別嬪さんだよ!!(多分)(きっと)(おそらく)(Maybe)

誰が比呂くんに似合うかなーーー?
いつ頃交神するーーー???
なんてことを考えながら………………。

 

f:id:litchi_0912:20190415223332j:plain
比呂くんの忠誠心がちょい下がっているなーーーなんて……。

唄様……何だかんだで最期まで伊吹くんの心配ばかだったからね。
拗ねても仕方ないよね……。
というかこれは拗ねている……というより、自分たちの力の無さとか現実の無力感とかそういうのを悔いているのに近いのかも。

個人的に、伊吹くんより比呂くんの方が周りをよく見ている?観察している?気がするんですよね。
彼、御庭番という愛称なだけあって、細かいサポートとか得意そうですし。
二代目当主を比呂くんにする!という考えもあったのですが、比呂くん自身も伊吹くんの葛藤とかを身近で見てきているわけであって………。
ここは弟として兄の伊吹くんの意志を尊重するかな、って。メタ的な考えですが。

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190415223734j:plain
さて、今月は九重楼のお時間です!

 

f:id:litchi_0912:20190415223803j:plain
f:id:litchi_0912:20190415223809j:plain

今回もスクショ下手芸人です。
ブレブレKITSUTO。
あッ、ごめん そういうつもりじゃ なかったんだ…(スクショのタイミング的な意味で)

 

f:id:litchi_0912:20190415223948j:plain
進め進めーーーーー!!!!!
赤い火のお通りだぞーーーーー!!!!!!!!!!
(※残りは戦闘後の成長のスクショしかないため、赤い火の成果はお察しください。今回モダメダッタ…。)

 

初期の頃のプレイなので、戦闘中は全然スクショ撮っていないんですよ。
少しずつ改善します……しています。ごめんね!
 

f:id:litchi_0912:20190415224159j:plain
波瑠ちゃんは良いバランスで成長中。

 

f:id:litchi_0912:20190415224216j:plain
彼女、戦闘中によく回復の進言をしてくれるんですよね。
男2人の心の火が高いので結構重宝しています。ありがとね。

 

f:id:litchi_0912:20190415224256j:plain
比呂くんも成長
心の風がちょっと心配ですが、他は良い成長じゃないですか?
(正直、この辺りのシステムは未だによく分かっていません。何となくフィーリングで話していますw)

 

 

成!!

長!!ですわ~~!!

 

イエーーーーーイ!!!!!

イエーーーーーイですわ~~~!!!!!

 

波瑠はどんどん強くなるな。

比呂兄様こそ。
お母様が亡き今だからこそ、私も負けていられませんわ~。

あぁ、そうだな。
来月は兄さんの子どもも来るみてぇだし。
4人で過ごすのを楽しみにしているんだ、実は。

あら、比呂兄様だけではありませんわ~。
私だって楽しみにしているんですの。
それに………伊吹兄様だってきっと同じ気持ちなはず……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーい、兄さん!
そろそろ帰る準備しねぇと………

 

 

???

兄さん???

 
 
 

……あぁ、そうだな。

 

 

 

もしかしたら、きっと、あのときの母さんは……。

f:id:litchi_0912:20190415225732j:plain

こんな気持ちだったんじゃないか……って………、
今なら分かる気がしたんだ……………。

 

f:id:litchi_0912:20190415225819j:plain

ごめん、みんな。俺、多分、家族4人で長くは生きられない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘だと言ってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
は?????体の成長……おま………エッ?????はぁ!?!?!?!?!?
長生きしてって言ったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでよ!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?
 
 
……………はぁ。
唄様といい伊吹くんといい、ちょっとシリアスな方向にもっていきすぎじゃないですか?
 
 
※あの時の母さんについては、1018年12月・1019年1月 - いろは一族 永久と刹那の輪舞のラストを参照。
 
 
 
2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。