いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1019年5月・6月 プレイ記「ニコラ様、爆誕!!!!!」

前回のあらすじ

・赤い火を使いこなせないプレイヤー
・伊吹くんの健康度下がり始めます

 

1019年5月

体成長0

プレイヤーの情緒はめちゃくちゃです…………………………。
そう……。

f:id:litchi_0912:20190415225819j:plain
伊吹くんの健康度が下がっているから!!!!!

やだやだやだやだやだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嘘だと言ってよーーーーー!!!!!!!!!!

君にはこれから頑張って当主を務めてもらわなくちゃいけないんです。
体成長を止めている場合ではないんです。
ねぇ、聞いてる伊吹くん?聞いてる??伊吹くん、貴方の心に問い掛けています。

どの一族も悲願達成までこの成長を繰り返すの、本当につらすぎませんか?

 

来訪

そんなプレイヤーの気持ちをよそに、伊吹くんのお子様が来訪されました!!!!!

f:id:litchi_0912:20190507214657j:plain

 

 

 

 

 

…………………………イケメンでは!?

 

(イケメンでは……?)

(イケメンでは……?) 

(イケメンでは……?) 

 

 

そんな彼のお名前ですが、

 

名前、ずっと前から考えていたんだ。
仁科(にしな)なんてどうだろ…… 

俺様の名前は
ニコラだ!!!!! 

……………………えっ?? 

 

いろはニコラ!!!だ!!! 

あっ、あの………… 

ニコラ様と呼んでくれても構わない!!! 

俺が考えた仁科って名前は…… 

 

ニコラ様!!!まぁ!!!なんという素敵な響き!!!
異国風のお名前ですわ~~~!!! 

そうだろう!!そうだろう!!!
俺様に似合う名だと思うだろう!!! 

f:id:litchi_0912:20190507220633j:plain

…………………………。 

兄貴………………、
まぁ……なんだ、頑張れよ。

 

いろはニコラ / 男 / 職業:弓使い / いろはうた:に

f:id:litchi_0912:20190507221201j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172315j:plain
そんな訳で、いろはニコラ様です。

実のところ。
男の子が来ても女の子が来ても、仁科という名前にする予定でした。
が!!!

日本人離れした(?)爽やかな顔グラを拝見した瞬間、

 

「あ……この子の名前は仁科ではない。
ニコラだ……ニコラ様なんだ!!!

 

と謎の電波を受信してしまいw(?)

 

職業は過去のプレイ記でもお話した通り、弓使いにしました。
後衛からたくさん援護してほしいです。

 

にしても。
赤髪・赤目の組み合わせは本当に格好良いよなぁ……。好きです。

 

 

2代目当主

f:id:litchi_0912:20190507221502j:plain
そんなニコラ様ですが、父である伊吹くんに訓練を付けていただこうと思います。
ちなみに、ニコラ様には次期当主になっていただく予定です。
初陣で当主、か。凄いなぁ。

 

f:id:litchi_0912:20190507221538j:plain
伊吹くんの健康度ェ……。
減ってるやんけ……。

伊吹くん……自分の想いと当主としての覚悟を息子に託しそうなんだよなぁ。
伊吹くんの残り少ない時間を大切に過ごしてほしいですし、その残り少ない時間を次期当主の育成へと費やしてほしい気持ちもあります。

 

f:id:litchi_0912:20190507221826j:plain
伊吹くん、二代目いろは唄になったんだよなぁ……。

 

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190507221916j:plain
比呂くん波瑠ちゃんペアは双翼院お出かけ討伐です。

 

f:id:litchi_0912:20190507221950j:plain
f:id:litchi_0912:20190507221954j:plain

f:id:litchi_0912:20190507221957j:plain
波瑠ちゃんは優しいからなぁ。
黄川人スァンの男のくせに発言は嫌うんじゃないかな、と。
「そんなこと、男も女も関係ありませんわ!黄川人様、いつの日か一緒に鬼を倒しましょう!」って、ね。

 

f:id:litchi_0912:20190507222331j:plain
f:id:litchi_0912:20190507222336j:plain
f:id:litchi_0912:20190507222342j:plain
f:id:litchi_0912:20190507222347j:plain

剣士と薙刀の二人戦闘、初期の唄様と伊吹くんを彷彿させますね……。
この二人は唄様伊吹くんペアとはまた違った雰囲気があるのも面白いな、と。

 

波瑠ちゃん、前衛なのに心の水が高いせいかバリバリ回復の進言をしてくれるんですよね。
優しさを捨てきれない剣士……それはそれで波瑠ちゃんの魅力でもありますが。

 

比呂くんも波瑠ちゃんをしっかりサポートしてくれるので、この二人は気付くとよい連携を取れていたりします。
兄妹だし、息も合うんだろうなぁ。

 

f:id:litchi_0912:20190507222740j:plain

f:id:litchi_0912:20190507222716j:plain
f:id:litchi_0912:20190507222723j:plain

戦果は波瑠ちゃんの成長矛錆びの巻き物一つです。

 

 

 

1019年6月

訓練結果

伊吹くんとニコラ様の特訓の成果はどうかな???

f:id:litchi_0912:20190507223136j:plain
伊吹くん、ニコラ様に対して想いを込めすぎでは???
過去に訓練でこんなに能力上がったことありましたっけ???

 

f:id:litchi_0912:20190507223216j:plain
そんなわけで。
今月も伊吹くんニコラ様ペアで一緒に訓練をしてください!よろしくお願いいたします!
悔いのない訓練月間を!!

 

f:id:litchi_0912:20190507223236j:plain
悔いのない……人生を……。
伊吹くんんんん…………健康度ォオオオ………………。

 

 

投資状況

f:id:litchi_0912:20190507223404j:plain
片手間に投資も進めてますね。

 

交神 

そしてそして。
今月は比呂くんの交神です!!!!!

f:id:litchi_0912:20190507223434j:plain
現在の比呂くんはこんな感じ。

f:id:litchi_0912:20190415223105j:plain
要望はこれ。
面食いな比呂くんの要望にお応えして、お似合いな方を探してきました!!!

 

f:id:litchi_0912:20190507223457j:plain
二つ扇ノ前様です!!!

心の火が高いのでその長所を伸ばしたいのと、低い心風と体風を補っていただきたく!
それに、なんと言っても見た目が強気な女性っぽくて(?)比呂くんにピッタリじゃない?と。

 

f:id:litchi_0912:20190507223701j:plain

f:id:litchi_0912:20190507223710j:plain
比呂くんはどちらかと言うと
冷静に燃え上がるタイプだと思うので、そんな意味でも彼女とはお似合いだと思います。(縁の下の力持ちタイプだし!)

さ~て、どんな子がくるかな〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら……兄貴は………………きっと、もう…………………………。 

兄貴を、波瑠を、ニコラを。
そして生まれてくる子どもを救うために、俺には何ができる……。

俺たちには何ができて何ができないかすら、
まだこの手に掴めていないっていうのに……。 

比呂くんはこういう想いも静かに燃やしていそうだなぁ。

 

 

 

2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。