いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1019年7月 プレイ記「3代目へと続く」

前回のあらすじ

・ニコラ様の来訪
・比呂くんの交神
・伊吹くんの逝去

 

1019年7月

2代目から3代目へ

f:id:litchi_0912:20190512235046j:plain
三代目当主はニコラ様となりました。
唄様や伊吹くんが成し得なかったことをニコラ様には乗り越えてほしいです。

 

f:id:litchi_0912:20190512235225j:plain
彼はどんな当主になるのかな?
そして、そんなニコラ様も実戦部隊へ仲間入りですって。

 

訓練結果

f:id:litchi_0912:20190512235259j:plain
伊吹くんとの訓練の成果。
訓練を付けてもらうと本当に伸びが良いですね。
特に体水が伸びてくれて嬉しい!体力は資本ですからね!

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190512235358j:plain
町角の立て札……ってことは、いろは一族以外にも双翼院にいく人たちがいるってことなのかな?
この辺りはゲームであまり語られませんね。

個人的には白骨城に行きたかったんですけど。ま、それは来月にでも!

 

f:id:litchi_0912:20190512235444j:plain
キャラクターが弓使いになってる~~~!!!キャッキャッ!!!

 

f:id:litchi_0912:20190512235522j:plain
相変わらずスクショが下手くそだwwwごめんねwww
(ブログには上げていませんが、このような下手くそスクショが過去に何枚も残っておりましたw)

 

f:id:litchi_0912:20190512235552j:plain
赤火が恋しいです。
赤火が恋しいです。
赤火が恋しいです。(率直)

 

赤火ちゃんは次回に期待するとして。
さてさて、ニコラ様初めての戦闘は〜〜〜!?!?

 

f:id:litchi_0912:20190512235737j:plain
は?????

 

 


強?????

 

 


エッ??????

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20190512235806j:plain
木霊の弓、強えええェェェエエエ!?!?!?!?

 

 

HAHAHAHAHA!!!!!
俺様の魅力で眠ってしまうなんて百年はやいんじゃないかい!?!?

キャーーー!!!ニコラ様ーーー!!!つよーーーい!!!

HAHAHA!
照れるじゃあないか、波瑠。

…………(困惑)

 

 

これが……三代目当主…………しかも初陣…………………………。
こわ。

 

いつ手に入れたかすら覚えていない&分からない木霊の弓。
福効果で眠りが付くんですか???強すぎでは???
エッ、本当にいつ手に入れたの???

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル強いよ、この武器!!!!!

 

もうね、ここに宣言しても問題ないでしょう。

f:id:litchi_0912:20190512235649j:plain
ニコラ様の時代キタコレ!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20190513000419j:plain
f:id:litchi_0912:20190513000423j:plain

成長具合もいい感じ。
体水、本当によく伸びるなぁ。ビジュアル的に背が高くなるのかな?

 

f:id:litchi_0912:20190513000455j:plain
さらに奥地へ進みます。
今回はちゃんとスクショ撮れてますねw

 

f:id:litchi_0912:20190513000514j:plain
比呂くんんんんんんんんんんんーーーーーッッッッッ!!!!!?!?
やばいやばいやばいはやく回復しなくちゃ何気に波瑠ちゃんの体力もやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!
…………………………ウゲ、(プレイヤーが)混乱して吐きそうwwwww

 

f:id:litchi_0912:20190513000622j:plain
困ったときは源太パパ!!!
困ったときの源太パパ!!!
テストに出ます、これ!!!

 

f:id:litchi_0912:20190513000644j:plain
そしてサンキュー源太パパ!!!


ヒーーーーーン、ほんと……本当に倒せて良かった。
源太パパに助けを求めても、下手したら大将だけ回避しているパターンもあるので……。
これだから戦闘は油断ならないです。

 

…………………………って、そっか。
この三人は白骨城での唄様の瀕死を目の当たりにしてないんだ。
唄様や伊吹くんのような想いは誰にもさせたくないんだよ、プレイヤーは。
慢心、ダメ、ゼッタイ!!!

 

f:id:litchi_0912:20190513000644j:plain
そして三人一気に成長!
お!所持金がラッキーセブンですよ!(???)

 

 

そして何度か戦闘を繰り返し。

f:id:litchi_0912:20190513000900j:plain
f:id:litchi_0912:20190513000920j:plain

ニコラ様もさらに何度か成長し。

f:id:litchi_0912:20190513000934j:plain
途中なぜか黒曜斎影彦さまを呼び出してみたり。(なんで???)

 

f:id:litchi_0912:20190513001020j:plain

f:id:litchi_0912:20190513001031j:plain
再度波瑠ちゃんの体力が危うくなったり。

 

f:id:litchi_0912:20190513001048j:plain
波瑠ちゃんの体力が低い状態のまま敵から全力で逃げ切り、何とか今月を乗り切ったり。
な、7月でした。
あぶねーーーーー!!

 

帰還

波瑠、大丈夫か!?

比呂兄様……、えぇ何とか。

波瑠は無茶をし過ぎだ。
それに比呂もだぞ。

ここは戦場なんだ、咄嗟の判断が命取りになる。

そう……でしたわね。

明日を生きるためにも、今ここで倒れてしまったら意味がないんだ。

 

 

 

(…………へぇ。
適当な奴だと思っていたが当主としての自覚はちゃんと持ち合わせている…と。)

(兄貴……、ニコラはもしかしたらこれから大物になるかもな。)

 

当主でアタッカーのニコラ様。
一族を陰から支える比呂くん。
優しさを持ち合わせた波瑠ちゃん。

そんな三人で過ごした7月ですが、来月は比呂くんの子が来訪予定です。

 

 

 

2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。