いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1019年9月・10月 プレイ記「想いを賭けて、燃やして」

前回のあらすじ

・保乃さん来訪
・リベンジ白骨城!
・骨は寝る

 

1019年9月

訓練結果

f:id:litchi_0912:20190601234734j:plain
エーン、先月は1人で自習させちゃってごめんよーーー。
今月はお父さん(比呂くん)に訓練つけてもらおうね、保乃さん。


それにしても、この親子はどんな会話をするのかなぁ……。
真面目な比呂くんのことだから、保乃さんが当主になるためのアドバイスとかかな?

 

投資状況

f:id:litchi_0912:20190601234816j:plain
今月も投資しましょうね〜。

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190601234830j:plain
今月は鳥居千万宮に向かいます。

なんと!なんと!
波瑠ちゃんニコラ様の2人討伐ですよ!!!
これには波瑠ちゃんもニッコリ!

 

嬉しいですわぁ〜!!

HAHAHA!そうだろう!!!

 

※ツッコミは不在です。
※ツッコミは不在です。
※ツッコミが不在なんです!!!

 

f:id:litchi_0912:20190601235111j:plain
f:id:litchi_0912:20190601235118j:plain
f:id:litchi_0912:20190601235309j:plain

あ、黄川人スァンの話を全く聞いてなさそうに1票入れておきますね。

 

f:id:litchi_0912:20190601235400j:plain
そういえば、併せの練習をしてなかったなーと思ったので使ってみたり。

 

イエーイ!

HAHAHA!イエーイ!

 

f:id:litchi_0912:20190601235623j:plain

f:id:litchi_0912:20190601235632j:plain
f:id:litchi_0912:20190601235704j:plain

f:id:litchi_0912:20190601235724j:plain

f:id:litchi_0912:20190601235919j:plain
お七さんを解放したり。

 

キレイな人……。

美しさなら俺様も負けないぞ!!!

知ってますわぁ〜!!!

 

 

f:id:litchi_0912:20190601235856j:plain

f:id:litchi_0912:20190601235900j:plain
波瑠ちゃんとニコラ様が成長したり。

………………波瑠ちゃん、心火…………………………。
あの、その、エット……剣士……だよね???前衛……だよね???

 

【プレイヤーの考え ココカラ▼】

なんで心火が……と考えていたのですが、
元々波瑠ちゃんが初陣の時って唄様の健康度が下がり始めた月なんですよ。

んで、そこから何度か討伐へ出向いたけれど、
剣士として戦うことよりも母の苦しそうな姿の方がずっと印象に残っていて、
最終的に強さよりも誰かを助けたいという優しさを選んだのかな?と。(同時にめちゃくちゃ伸びている心水を見つつ。)
裏を返せば、波瑠ちゃんは優しさを捨てることが出来なかった剣士なんですよね。前衛なのに。(これは以前のプレイ記でも書きましたが。)

他の子は心火が高いので、波瑠ちゃんのその優しさはときに武器になるよ。きっと。

【プレイヤーの考え ココマデ▲】

 

f:id:litchi_0912:20190602000556j:plain
そんなこんなで波瑠ニコラの楽しい討伐はお終いです。
楽しいことはあっという間だね。

 

 

 

1019年10月

忠心度

f:id:litchi_0912:20190602000714j:plain
比呂くんの忠心度が。
ごめんって…………………………www


おそらく、先月の波瑠ちゃんとニコラ様が帰ってきたとき色々と大変だったんだろうなぁ。
誰もこの二人を止められそうもないしwww
二人ともボケだからツッコミなんて不在だしwww

 

訓練結果

f:id:litchi_0912:20190602000700j:plain
保乃さんの訓練結果

 

f:id:litchi_0912:20190602000901j:plain
比呂くん、教えるポイントが的確で上手そうだもんね〜〜〜!
保乃さんは強くなるよ!!!

 

討伐

今月は!!!
討伐!!!
行先は!!!
大江山に!!!

f:id:litchi_0912:20190602000950j:plain
行けませんでした…………。(素で間違えたプレイヤー。)
行けるのは来月からです。

 

 

f:id:litchi_0912:20190602001039j:plain
鳥居千万宮です。
先月と同じ場所です。

 

f:id:litchi_0912:20190602001048j:plain
赤い火チャン is ドコ???(毎回言っている気がしますw)

 

f:id:litchi_0912:20190602001238j:plain
f:id:litchi_0912:20190602001245j:plain
f:id:litchi_0912:20190602001252j:plain
f:id:litchi_0912:20190602001303j:plain

保乃さん……すっごい成長するじゃん。やるじゃん。
だけどどうしたの、その心火
やっぱり彼女、心火という名の殺意がクソ高いけど、だ……大丈夫???
突き抜けて成長しちゃう系なの???

あ、ちなみに保乃さんは初陣です。

 

f:id:litchi_0912:20190602001517j:plain
f:id:litchi_0912:20190602001523j:plain

業ノ火夏狂乱の巻物もゲットです。
個人的に、夏狂乱って響きがすごく好きなんですよ。
なんかこう、ロマンがありませんか?(?)

 

稲荷ノ狐次郎戦

f:id:litchi_0912:20190602001642j:plain
さてさて。
何度か訪れている鳥居千万宮ですが、

f:id:litchi_0912:20190602001734j:plain
そろそろ中ボスにも挑もうと思います。

 

f:id:litchi_0912:20190602001802j:plain

f:id:litchi_0912:20190602001811j:plain
初手ダメージデカすぎワロタははは。


てなわけで、初めましての方には

f:id:litchi_0912:20190602002014j:plain
源太パパでのご挨拶ーーーーー!!!!!(いろは家での洗練)

f:id:litchi_0912:20190602002027j:plain
こんにちはーーーーー!!!!!(※挨拶は物理です。)

f:id:litchi_0912:20190602002042j:plain
んんんんんーーーーー!?!?!?!?!?
やっぱりダメージ大きすぎません?????

f:id:litchi_0912:20190602002125j:plain
回復して回復ーーーーー!!!!!

保乃さんがすかさずサポートに回ります。
お父さんを助けてあげて!

 

f:id:litchi_0912:20190602002209j:plain
そして、その次のスクショがこれですよ。
比呂くんの体力39……。
比呂くんに集中砲火しすぎなんだよキツネェ!!!!!?!?
やめてください……。


もしかして、保乃さんの回復を挟んでいなかったら比呂くん死んで……た……?
保乃さんの初陣でそれだけはやめて……お願い……。

そして。
上のスクショでネタバレしてますが、先月波瑠ちゃんとニコラ様が練習した併せを今ここでキツネに見せつけてやりましょう!!

 

 

(ここで……死んで……たまるかッッ!!!!!)

(誰も……誰も死なせたりはしませんわ!!!!!)

f:id:litchi_0912:20190602002757j:plain

比呂!!波瑠!!いくぞッッ!!!

 

 

f:id:litchi_0912:20190602002927j:plain
お焔の併せ!!!!!
参加者3人のダメージ6倍!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20190602002946j:plain

f:id:litchi_0912:20190602003005j:plain
倒しましたよーーーーー!!!!!!!!!!
(なお、トドメは併せではなかった模様w)(トドメを刺したスクショがなかったw)

 

f:id:litchi_0912:20190602003117j:plain
正直な感想:怖かった…………。

比呂波瑠組は気付くと瀕死になってますね。ごめんね、プレイングが下手で。
そしてめちゃくちゃピンピンしているニコラ様。
これには流石というべき……なのか???


唄様の白骨城の件もありますし、瀕死になりかけると本当に頭真っ白になりますよ。本当。
戦死は……どうしても避けたいんです。
来月は大江山に行く予定ですし、これからどうなることやら。

 

 

f:id:litchi_0912:20190602003320j:plain
ね、そう思いませんか?黄川人スァン?

 

帰還

深追いはせずに今月はこの辺にしましょう。
お疲れさま。
イツ花先生がお家でみんなの帰りを待ってるよ。

 

 

 

2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。