いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1019年11月・12月 プレイ記「大江山」

前回のあらすじ

・波瑠ニコラの楽しい二人旅
・併せ技。燃え上がるのは、死なないという心

 

1019年11月

討伐 前半戦

ついに!!
この日がやってきました!!!

f:id:litchi_0912:20190606223947j:plain
そう!
先月間違えて訪れた大江山チャレンジ月間のお時間です!!!

 

f:id:litchi_0912:20190606224049j:plain
f:id:litchi_0912:20190606224051j:plain

な…なんだってー!!!?(棒読み)

 

f:id:litchi_0912:20190606224053j:plain
f:id:litchi_0912:20190606224056j:plain

f:id:litchi_0912:20190606224059j:plain
おっ、ニコラ様の前でそんなこと言っちゃう〜???
こちとら
木霊の弓を装備した
最強当主やぞ???

 

(なんだあいつ……いつもと少し様子が違くないか?)

(……嫌な奴。)

 

二コラ様なら百人力ですわぁ〜!!!

HAHAHA!!!

 

…………。

…………父様、
アイツってやっぱりバカなの?(ニコラだけを指差しつつ)

保乃、そういうのは心の中だけに留めておきなさい。

 

誰よりも勘のいい比呂くんなら、黄川人スァンについて何か気付いていたりするのかな?

 

f:id:litchi_0912:20190606225218j:plain
ンギエェェエエエ!!!!!
赤い火!!!!!レッドファイヤー!!!!!
しかも2つ!!!!!?!?
初ダンジョンでこれは美味しすぎるのでは???

 

さてさて。
敵はどんな強さでしょ?

f:id:litchi_0912:20190606225326j:plain
これは波瑠ちゃんに鏡を向ける比呂くんの図。
なんか新鮮だなぁ。
なんで波瑠ちゃんに鏡向けたんだろう。

 

f:id:litchi_0912:20190606225433j:plain
保乃さん……。

 

f:id:litchi_0912:20190606225530j:plain
保乃さん……。

 

f:id:litchi_0912:20190606225555j:plain
保乃さんンンン!?!?!?


ちょっとちょっと!!!!!なんなんだこの敵!!!!!
若い女が好きなのか!?!?!?()

やめろやめろそんな風に保乃さんばかり狙うと後が怖いと思うんです、プレイヤーは。

 

 

f:id:litchi_0912:20190606225727j:plain

殺るからには覚悟見せて終いまで殺れ゛や゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛!!!!!

お前、それでも大将かぁ!?雑魚がぁ゛あ゛あ゛!?!?!?!?!?

 

こんな感じで、さ。
ね? 

f:id:litchi_0912:20190606225659j:plain
大将殺られちゃったじゃん。
保乃さん怒りの通常攻撃で殺られちゃったじゃん。

残り体力が赤ゲージでも前に出て武器を振るう女なんですよ、保乃さんって人は。
心火が止まらない女なんですよ、保乃さんって人は。
前衛に出たがりさんなんですよ、保乃さんって人は。
そんな保乃さんを今後ともよろしくお願いいたします。

 

先ほどの戦闘で成長。

f:id:litchi_0912:20190606230328j:plain
……って、波瑠ちゃん…………………………。
ついに心火の成長が止ま……った……の?

波瑠ちゃんと保乃さん、こうして見ると対照的な二人だなぁ。

 

保乃さんは当主の座を狙っていることもありニコラ様を毛嫌いしてそうですが(性格も保乃さんが一方的に噛み付いていそう)、波瑠ちゃんに対しては純粋で天然な人だなぁ……とか感じてそう。
いつか女子トークしてほしいよ〜〜〜。
どこかでこの二人の小話を挟みたいです。

 

熱狂の赤い火

さて、ここから赤い火タイムの始まりです!

f:id:litchi_0912:20190606230511j:plain
お雫!!!!!(まじ?)

 

f:id:litchi_0912:20190606230614j:plain
お地母!!!!!(まじ??)

 

f:id:litchi_0912:20190606230642j:plain
そして、音無しの弓トリプル戦勝点倍のお得セット!!!!!(まじ???)

 

お雫とお地母のセットは素直に嬉しい……。ありがたや。
回復はずっと泉源氏とアイテムの乱用だったのですっごく助かります!!!!!
サンキュー赤い火!!!!!愛してる!!!!!

 

音無しの弓……は、どこかで使えるかな?
呪いの装備品だけど、ニコラ様は装備したがるかな?

 

討伐 後半戦

ちなみに、赤火以外の道中はこんな感じでした。

f:id:litchi_0912:20190606230757j:plain
f:id:litchi_0912:20190606230801j:plain

波瑠保乃組が術で後衛の大将?を攻撃したり。

 

f:id:litchi_0912:20190606230846j:plain
みんな仲良くダメージをくらったり。

 

f:id:litchi_0912:20190606230929j:plain
比呂くんはアイテムをうまく使って立ち回ったり。

 

f:id:litchi_0912:20190606230954j:plain
f:id:litchi_0912:20190606231006j:plain

ニコラ様と比呂くん、そして畳み掛けるように保乃さんも成長

うーーーん……。
比呂くんの体上がりが緩かやになりつつあるので若干不安です。

 

f:id:litchi_0912:20190606231110j:plain

f:id:litchi_0912:20190606231122j:plain
あ!太刀風の巻物も手に入れましたよ!

 

 

 

1019年12月

パラメータチェック

f:id:litchi_0912:20190606231545j:plain
エーーーーー、毎月大江山行こうよぉ!!!
夏とか絶対に涼しそうじゃない??

 

f:id:litchi_0912:20190606231630j:plain
▲これ(先月)

f:id:litchi_0912:20190606231652j:plain
▲これ(今月)

スクショ部分がバラバラですみません。
このパラメーターなんですが、後に後にと生まれた子の方がやっぱり強いんですねぇ……。
簡単に親の強さを超えてしまう……とか。
嬉しくもあり、ちょっと複雑でもありますね。

 

f:id:litchi_0912:20190606231902j:plain
みんな先月手に入れた術は覚えたー???

 

f:id:litchi_0912:20190606231936j:plain
波瑠ちゃんがお雫を覚えてくれました!!
この調子でお地母も頑張って覚えてくれる?どうかな???

 

f:id:litchi_0912:20190606232126j:plain
比呂くん……。

 

f:id:litchi_0912:20190606232149j:plain
保乃さん、来月にはお地母を覚えてくれるかな。
一緒にお雫も覚えてくれたら嬉しいよ???

 

あ、ニコラ様のスクショは撮り忘れました。
ごめんーーー!!!

 

討伐

f:id:litchi_0912:20190606232248j:plain
ほい。
そんなわけで、今月も大江山遠足討伐です。

f:id:litchi_0912:20190606232402j:plain
f:id:litchi_0912:20190606232409j:plain

f:id:litchi_0912:20190606232413j:plain
黄川人スァン、そんなこと言うなら一緒に住むかい?

 

f:id:litchi_0912:20190606232652j:plain
れっつごー!

 

 

f:id:litchi_0912:20190606232746j:plain
f:id:litchi_0912:20190606232805j:plain

こう何度も戦闘していますが、
ほんっっっっっとうに
ニコラ様はいつもピンピンしてるね!?!?!?
何なの君?
体力も一人だけ300台なんすか……。

 

f:id:litchi_0912:20190606232917j:plain
しかも!!
お雫お地母を覚えているんですけどw

 

お前!勝手に抜け駆けして!?
ふざけんじゃないわよ!!

当主だからね。
術の1つや2つ、真っ先に覚えて皆を助けないと。

ニコラ様素敵〜〜!!!

HAHAHA!!!

ニコラ様〜〜~~~!!!

〜〜〜!!波瑠姉はちょっと黙ってて!!!

お前たち……戦闘中だぞ……。

 

f:id:litchi_0912:20190606233746j:plain
これはニコラ様に武人をかける保乃さんの図。
上記の会話から察するに嫌々やってそうwww

 

f:id:litchi_0912:20190606233831j:plain
f:id:litchi_0912:20190606233908j:plain

これは波瑠保乃業ノ火併せ女子力(物理)アタック!

 

f:id:litchi_0912:20190606233940j:plain
これは成長する保乃さん。

 

11月に運を使い果たしてしまったので、12月はひたすら討伐して終わりました。
スクショもあんまり残ってなかった!!ごめんね!!

 

帰還

んで、話は変わり。
来月あたりに波瑠ちゃんの交神を……と思っているのですが…………うーーーん。

 

 

 

 

 

嫌だなぁ!!!!!

 

 

 

 

 

波瑠ちゃんの交神は長所を伸ばしたい……とのことなのですが、やっぱり心水体土

f:id:litchi_0912:20190606234329j:plain
これは12月に成長した波瑠ちゃん。(心火が息を吹き返しました!)
波瑠ちゃんにお似合いでプレイヤーの納得の出来る神様……いるかなぁ。


とにかく!
お嫁に行かないで波瑠ちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(重い愛)

 

 

 

2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。