いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1020年2月・3月 プレイ記「狙った獲物は逃がさない」

前回のあらすじ

・波瑠チャソの交神でプレイヤーの感情が荒れた

 

1020年2月

健康度

f:id:litchi_0912:20190803230329j:plain
防具の大売り出しですって。ありがたい!

 

波瑠ちゃんの交神も終わり、平和な日々が続く…………………………と思っていたんですよ。

f:id:litchi_0912:20190803230750j:plain

f:id:litchi_0912:20190803230756j:plain
あ゛っ゛!?!?!?

f:id:litchi_0912:20190803230757j:plain
ほ……ほげーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ンンン゛ン゛ン゛!!!!!(吐血)

 

エッ、ちょっと待って。
まじで言ってるの???
このタイミングでかい???

比呂くん、波瑠ちゃんの交神で安心して力抜けちゃった系?
そういうのはプレイヤーだけで大丈夫なんだけど……。

交神から帰ってきた波瑠ちゃんが真っ先に目にしたのが、健康度の下がった比呂くんだなんて…………あまりにも残酷すぎる。

f:id:litchi_0912:20190803231241j:plain
生まれる命もあれば死ぬ命もある。
そんな事実を1番ダイレクトに感じているの、現状のいろは家だと波瑠ちゃんだよね……。

 

やだやだヤダヤダヤダーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

プレイヤー、いろは家の男性キャラの中だと断トツで比呂くんが好きなんですよ。
そんな彼が……死……ぬの………………???
無゛理゛…………………………。

 

とりあえず。
漢方薬を飲んで元気になってください……。

f:id:litchi_0912:20190803231608j:plain
健康度がMAXまで回復しないという事実がまたツラすぎる。

 

f:id:litchi_0912:20190803231702j:plain
f:id:litchi_0912:20190803231709j:plain

比呂くん、心火が高いかと思えば心水も高いんですね。
そんなところがめちゃくちゃ比呂くんらしくて……さ。
厳しくもあり優しさを忘れないお兄ちゃんなんです。

ねぇ……本当に寿命で死ぬの???
なんで寿命で死ぬの???
冗談にしない?冗談にしよう???今なら許すからさ……。

 

討伐 前半戦

f:id:litchi_0912:20190803232012j:plain
悲しい気持ちを背負いながら討伐に行きましょう。
九重楼です。

f:id:litchi_0912:20190803232040j:plain
今回の目的は九重楼で何かしらの巻物を手に入れること!

 

f:id:litchi_0912:20190803232117j:plain
f:id:litchi_0912:20190803232118j:plain

比呂くんショックで黄川人スァンの貴重なコメントも右から左っすわ。ごめんね。

 

f:id:litchi_0912:20190803232147j:plain
f:id:litchi_0912:20190803232250j:plain

順調に先へ進む一族たち。

f:id:litchi_0912:20190803232333j:plain
九重楼の大雨。
一族だけでなくプレイヤー側にもダメージ大きくないですか?
ほんと、視界不良すぎるよねw

 

七天斎八起戦

f:id:litchi_0912:20190803232454j:plain
はい、こんにちは。お元気ですか?
何度目かの八起さまとのバトルです。

f:id:litchi_0912:20190803232557j:plain
比呂くんの進言
通常攻撃+お焔+業ノ火のイケイケモードです。
これでも健康度が下がっているんだよなぁ……。そうは見えない。

そして、よく見てください。
この画像……。

f:id:litchi_0912:20190803232752j:plain
七天斎八起さま、寝てるんですねぇ~~!
寝てるんですよ、この神様!
絶賛スヤスヤ( ˘ω˘ )zzZ 中なんですねぇ~~~!!!!!

 

俺様が寝かし付けました!!!(ピース)

流石ニコラ様ですわぁ〜!!(ピース)

(エッ、このタイミングで寝るの……!?)

可哀想に……。

 

f:id:litchi_0912:20190803233340j:plain
そしてあっさり倒される。

七天斎八起さま、完全に雑魚敵化してますが大丈夫ですか?
神様としての威厳、持っていますか?(フラグ?)

 

討伐 後半戦

奥へ進みます~。

f:id:litchi_0912:20190803233414j:plain
MAKKURA!

お目当て(?)の巻物もゲット!

f:id:litchi_0912:20190803233522j:plain
f:id:litchi_0912:20190803233531j:plain

ツブテ。

f:id:litchi_0912:20190803233529j:plain
f:id:litchi_0912:20190803233533j:plain

くらら。

f:id:litchi_0912:20190803233530j:plain
あっ、これは業ノ火で敵を燃やそうとする保乃さんです。

 

帰還

そんなこんなで2月の討伐はお終いです。
巻物取れたし、八起さまのキャラ付け(?)が出来たし、なかなかの討伐だったのでは?

f:id:litchi_0912:20190803233756j:plain
一気に健康度諸々半減。
下がりすぎ笑えない。

敏速も大きく下がっているから、日に日に思うように身体が動かなくなっているんですよね。これ。
ごめんね、比呂くん。
無理は……してるだろうなぁ。

 

 

 

1020年3月

来訪

f:id:litchi_0912:20190803234041j:plain
波瑠ちゃんのお子様が来訪です。

波瑠ちゃんがお母さんになるの!?
プレイヤーの中で波瑠ちゃんは永遠の少女気分なんですが〜。

f:id:litchi_0912:20190803234327j:plain

 

いろはへき瑠(る) / 女 / 職業:剣士 / いろはうた:へ

f:id:litchi_0912:20190803234341j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172331j:plain
アッ♡♡♡♡♡
可愛い!!!
かわいい!!!
kawaii!!!!!

雰囲気波瑠ちゃんに似てませんか?え〜待ってめちゃくちゃ可愛い!!!!!

 

そして。
心土と技土、高っっっか!!!!!
これ、根来さまのパラメータだよね?
良い素質を受け継いでくれて嬉しいぞ~~~

心水と技水も高いので回復技たくさん覚えてくれるかなぁ?

 

そんな彼女のお名前は「へき瑠(る)」ちゃんです。
「瑠」の字は波瑠ちゃんとおそろい♡
職業も剣士です~~。

 

f:id:litchi_0912:20190803234926j:plain
指導は比呂くんにお願いいたしましょう。

 

f:id:litchi_0912:20190803235005j:plain
比呂くん本当に死ぬの???

f:id:litchi_0912:20190803235025j:plain
漢方薬で回復させたけど、寿命で健康度が下がった段階でのこの行為は意味が無いんですって。(って聞きましたが本当?)
既に決まった運命なんだ……ね。

でもさぁ、藁にもすがる思いで飲ませてしまうよね……。毎秒樽で。

 

雑務とか諸々

お写真撮ろうね。

f:id:litchi_0912:20190803235143j:plain
見事な赤髪&金髪!
青髪と緑髪の子には今後出会えるかな?

 

f:id:litchi_0912:20190803235229j:plain
これは投資をしたら貧乏になった図です。

 

討伐 

f:id:litchi_0912:20190803235247j:plain
さて。
今月の討伐は双翼院です。

f:id:litchi_0912:20190803235309j:plain
討伐メンバーは波瑠・ニコラ・保乃の3人です。
保乃さん……ツッコミ疲れしないかな?

 

f:id:litchi_0912:20190803235335j:plain
f:id:litchi_0912:20190803235337j:plain

f:id:litchi_0912:20190803235342j:plain
河童ちゃんを解放

 

河童……。

河童ですわぁ~~。

(ハゲてる……。) 

 

奥へ進みぃ~~の、

f:id:litchi_0912:20190803235534j:plain
これは宝箱の罠にかかるおっちょこちょいなニコラ様w

f:id:litchi_0912:20190803235757j:plain
回復薬も回復術も覚えてません。
なので、敵を近付けさせないよう
結界印を使う機転を利かせます。(おそらく保乃さんあたりがw)

 

そして、さらに奥へ奥へと進み。

f:id:litchi_0912:20190804000059j:plain
炎は残り2つ。

 

そして!!!!!
ついに!!!!!
出会いました!!!!!

f:id:litchi_0912:20190804000204j:plain
槍の指南書に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれは先日イツ花が言っていた槍の指南書!!!
俺様に続けーーー!!波瑠ーーー!!保乃ーーー!!

はい!ニコラ様!!

……はいはい。 

 

こんなときこそ源太パパの出番!
一掃してもらいましょう!!

f:id:litchi_0912:20190804000425j:plain
一掃…………………………。

f:id:litchi_0912:20190804000504j:plain
いっ……そ……う…………。
…………………………一掃して……もら…………えず………………。

源太パパーーーーーッッッ(号泣)

 

しかも。

 

f:id:litchi_0912:20190804000543j:plain
槍の指南書を持ち逃げされるという自体に!!!
MO CHI NI GE ☆

 

はぁ!?!?!?!?!? 

…………(・-・;;;;;)

 

うげぇまじ~~~~~!?!?
槍の指南書ェ……。
持ち逃げが怖くて源太パパまで召喚したのに……なぜ……なぜこんな結果に……。

 

と、思っていたら。

f:id:litchi_0912:20190804001047j:plain
槍の指南書、再び!!!!!!!!!!

エッ……今、赤火じゃないよ???
だだだ大丈夫???(大丈夫じゃない)
どどどどドウシヨウ。(本当にどうしよう)

 

まじ……かよ……。

ニコラ様は豪運の持ち主ですわぁ~~!!(キャッキャッ!!) 

HAHAHA!まぁ、俺様の手にかかれば槍の指南書ぐらい…… 

 

今すぐあいつに武人をかけなさい、波瑠姉!!!!! 

???は、はい。

f:id:litchi_0912:20190804001336j:plain

えっ? 

 

武人!!! 

f:id:litchi_0912:20190804001512j:plain

あ、あの……保乃……さん? 

f:id:litchi_0912:20190804001550j:plain

……殺れ。

あっ、はい。

 

f:id:litchi_0912:20190804001709j:plain
ニコラ様、渾身の一撃(眠り効果付き)

 

からの。

f:id:litchi_0912:20190804001851j:plain
\槍の指南書!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

ホゲーーーーー、ま…まじ?????
というか、ニコラ様めちゃくちゃ木霊の弓使いこなしてない??

 

ふん、やれば出来るじゃない。 

こ……この女、敵よりコエーーーーー。

 

保乃さん、当主になりたいからめちゃくちゃ二コラ様に強く当たっていそうなんだよなぁ。
そんな二人のやり取りをみた波瑠チャソは

仲良しですわぁ~~~!!!

って思っていたり?いなかったり?

 

帰還

f:id:litchi_0912:20190804002756j:plain
なんとか無事に槍の指南書を手に入れて討伐完了です!!!!!

やったーーーーー!!!!!!!!!!
ギ、ギリギリだったw

 

保乃さんもかなり強くなってきたし、その分ニコラ様にガンガン攻め寄っていそうじゃないですか。
ニコラ保乃コンビ、何だかんだで愛おしいんですよ。
当主で最強の俺様ボーイと、生まれたときから当主を夢見る強気ガール
……良い。

そんな二人にへき瑠タソはどう絡んでいくのか、プレイヤーは今から楽しみです。

 

f:id:litchi_0912:20190804003002j:plain
イツ花先生ただいま。
うん、こっちはケガひとつないよ。
こっちは、ね。

 

皆、お帰り。

 

…………………………比呂くん。

 

 

 

2020年5月8日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。