いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1020年4月・5月 プレイ記「ファンクラブ、入りませんか?」

前回のあらすじ

・七天斎八起さまは戦闘中に寝る神様
・not赤火で槍の指南書は2度来た
・比呂くんは最期までいろは一族のお兄ちゃんでした

 

1020年4月

イツ花さんの説明

比呂くん……天国で唄様たちに出会えたかな。
彼は本当に最期までお兄ちゃんだったよね。

 

f:id:litchi_0912:20190812224026j:plain
ここで改めてイツ花先生の説明を聞くプレイヤーの図。

2年間生きるって思っていたけど、
実際問題1年半が平均なんですよね、一族の寿命って。
短い……。

 

立ち止まることを比呂くんは望んでいないはずなので、早速プレイ記を再開していきましょう。

 

槍の指南書

f:id:litchi_0912:20190812224416j:plain
これはニコラ様が(半強制で)死に物狂いで手に入れた槍の指南書です。

 

俺様の子は槍使いで決定だ!!

串刺しですわぁ!!キャッキャッ!

串刺しいぃぃ!!キャッキャッ!

 

…………………………はぁ、
タスケテ父さん(頭を抱えている)

 

訓練結果

f:id:litchi_0912:20190812224816j:plain

f:id:litchi_0912:20190812224818j:plain
へき瑠タソの訓練の結果はこんな感じ。
比呂くん、教えるの上手そうだよね。最期まで本当にありがとネ。

 

f:id:litchi_0912:20190812224914j:plain
今月は波瑠チャソがへき瑠タソの訓練につきますよ。
もしかしてこの二人:癒し空間では?(知ってた!)

 

元服

f:id:litchi_0912:20190812225208j:plain
保乃さんが元服…………………………
元服!?!?!?
エッ?????ワンモアプリーズ?????
元服!?!?!?

まじかーーーーー。
なんか、あっという間だね。

 

 

 

…………………………って。
保乃さんが元服ってことは、
ニコラ様、あなたいつ元服したんですか!?!?!?
はやく言ってくださいそういう大切なことは!!!!!
※後日確認したらしれっとプレイ記でも触れてましたねw

 

交神

はいはいはい!!!今月の日程決まりました!!!
ニコラ様の交神です!!!!!
交!!!!!神!!!!!

 

ニコラ様、お家のことは波瑠にお任せください〜!

 

f:id:litchi_0912:20190812225634j:plain
現在のニコラ様のステータスはこんな感じ。

体水〜!!
背とか高いんだろうね、ニコラ様。

 

f:id:litchi_0912:20190812230205j:plain

f:id:litchi_0912:20190812230035j:plain
はい、ドン!

ニコラ様のお相手は陽炎ノ由良さま
横に並んだとき彼女が1番ニコラ様にお似合いだったから
が選んだ決め手です。以上です。

 

f:id:litchi_0912:20190812230145j:plain
でっっっしょ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ声)
あ、ファンクラブ入りますか???(提案)

 

f:id:litchi_0912:20190812230316j:plain
f:id:litchi_0912:20190812230326j:plain

木曽ノ春菜さまも候補に上がっていましたが、これは別の世界線でw

 

波瑠チャソの交神はめちゃくちゃ悩んだのに、ニコラ様の交神はあっさりと決まってしまったwww

 

 

 

1020年5月

ステータスチェック

今月はへき瑠タソの初陣です。

f:id:litchi_0912:20190812230923j:plain
好物のイナゴをたくさん食べて初陣に出向こうね。

 

f:id:litchi_0912:20190812231010j:plain
波瑠チャソとの訓練は楽しかったかナ?

 

f:id:litchi_0912:20190812231053j:plain
そして、今現在のみんなの年齢を確認中

ニコ保乃は3か月しか離れていないんですよ。
好き〜〜〜♡♡

波瑠チャソの健康度も下がっていません!
だけど、そろそろ覚悟しておかないといけないのかな……嫌だな……。

 

討伐 前半戦

f:id:litchi_0912:20190812231200j:plain
f:id:litchi_0912:20190812231222j:plain

帝さんが鳥居千万宮をご所望です。

 

f:id:litchi_0912:20190812231314j:plain
プレイヤーは赤火をご所望です。(現実は無慈悲!!)

 

f:id:litchi_0912:20190812231343j:plain
土のパラメータがどんどん伸びるよ〜〜。トルコ風アイスじゃん。(?)
流石根来さまの子だなぁ、と。
もっと伸びのびしちゃう?

 

f:id:litchi_0912:20190812231435j:plain
へき瑠タソはじめての進言
ニコラ様に鏡向けてるの可愛いネかわいいね!!

 

f:id:litchi_0912:20190812231514j:plain
ボス戦ではないので今回は火車を採用しました。

か、火力……。
初めはこんなもんだよね、うん。

 

f:id:litchi_0912:20190812231955j:plain
これは、へき瑠タソはじめての物理攻撃
いいぞ〜〜〜トドメを刺したぞ〜〜〜!!

 

えいや!っと!

流石ですわぁ!

 

f:id:litchi_0912:20190812232118j:plain
眠った敵にトドメを刺そうとする保乃さん
何だかんだでニコ保乃は連携取れてるんだよなぁ。
THE安定感。……好きだ。

 

f:id:litchi_0912:20190812232240j:plain
f:id:litchi_0912:20190812232245j:plain

連戦して、へき瑠タソの成長具合はこんな感じ。
土がのびのびしてるね~~~。

 

稲荷ノ狐次郎戦

f:id:litchi_0912:20190812232348j:plain
数か月前にも倒しましたが、
しぶとく復活した狐さんを今回も倒していこうと思います。

 

f:id:litchi_0912:20190812232510j:plain
戦勝点2倍〜〜!!!

 

f:id:litchi_0912:20190812232540j:plain
初手はニコラ様で通常攻撃。

 

f:id:litchi_0912:20190812232558j:plain
f:id:litchi_0912:20190812232600j:plain

へき瑠タソは結界印で回避率のサポート。

 

f:id:litchi_0912:20190812232626j:plain
だから!!!!!
波瑠チャソばかり狙わないでって!!!!!
言ったでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:litchi_0912:20190812232732j:plain
f:id:litchi_0912:20190812232734j:plain

(言ってない)(すかさずお雫)(追加で泉源氏)

 

f:id:litchi_0912:20190812232801j:plain
f:id:litchi_0912:20190812232806j:plain

ニコラ様と(おそらく)波瑠チャソで連撃。ドドドドド!!!

 

そして。

 

 

 

f:id:litchi_0912:20190812232921j:plain
はい!!!!!寝ました!!!!!
寝ましたよ!!!!!
狐次郎さんが寝ました!!!!!
5月ですがこれはもはや冬眠です!!!!!!!!!!(?)
(この流れ、前回の七天斎八起戦を思い出しますねw)

 

f:id:litchi_0912:20190812233050j:plain
そんなボスに対して容赦なく毒を塗り付けたへき瑠タソ〜

 

え、えぇ……。

これには保乃さんもドン引き。

 

そろそろトドメを刺したいところ。

f:id:litchi_0912:20190812233202j:plain
ニコラ様が1番火力が高いので武人で火力上げ上げ。

武人の使用頻度が1番高いの、保乃さん→ニコラ様なんだよね実は。
もしかしたら、ニコラ様のことを何だかんだで1番信頼しているのは保乃さんなのかもしれないね。(今回の戦闘とか、槍の指南書の戦闘とか、etc.)

 

f:id:litchi_0912:20190812233515j:plain

f:id:litchi_0912:20190812233540j:plain
はい、完全勝利です。

 

f:id:litchi_0912:20190812234348j:plain
この辺りの敵は問題なく勝てるようになりました。
プレイヤーとしての成長も感じます〜。(嬉しい!)

 

討伐 後半戦

f:id:litchi_0912:20190812234409j:plain
時間の許す限り奥へ奥へと進みましょう。

 

f:id:litchi_0912:20190812234434j:plain
f:id:litchi_0912:20190812234438j:plain
f:id:litchi_0912:20190812234441j:plain
f:id:litchi_0912:20190812234445j:plain

連戦〜。

 

f:id:litchi_0912:20190812234523j:plain
へき瑠タソも順調に成長〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………あ゛?????
エッ、待って待って待って。
待って!!!!!!!!!!!!!!!

 

ああぁ……波瑠チャソ…………………………まじ???
来月から健康度下がるんかい???
冗談ではなく???
だって、先々月比呂くんが亡くなったばっかりじゃん……。
なんで…………………………。

 

……ねぇ、ニコラ様。

ん?

…………………………。

…………………………。

…………ごめんなさい……私……私……。

…………………………うん。

まだ、死にたくない。

 

 

f:id:litchi_0912:20190812234833j:plain
ニコラ様はさ、何も言わないけれど
こういう時だからこそ波瑠チャソの気持ちを察することができると思うし、
痛いくらい波瑠チャソの気持ちが分かる気がするんですよね。
だって、ニコラ様と波瑠チャソはずっと一緒にいたから。

 

f:id:litchi_0912:20190812234943j:plain

f:id:litchi_0912:20190812234954j:plain
源太パパも大将にだけ攻撃を外しちゃってますよ。
分かるよ、波瑠チャソの件がショックなんだよね?(?)
プレイヤーもかなりショックを受けているよ。

 

f:id:litchi_0912:20190812235057j:plain
ラストにへき瑠タソが成長しました。

 

帰還

f:id:litchi_0912:20190812235129j:plain
今月の討伐は終了です。

 

エーーーーーン、やだーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
波瑠チャソ……なんで健康度下がっちゃうの……。
泣いちゃう。

 

f:id:litchi_0912:20190812235309j:plain
f:id:litchi_0912:20190812235316j:plain

そのお金で波瑠チャソのお薬を買おうね……。

 

 

 

2020年5月8日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。