いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1020年6月・7月 「白骨城×2」

前回のあらすじ

・ニコラ様はいい男(神様のお墨付き)
・稲荷ノ狐次郎さまも戦闘中に寝る神様だった
・波瑠チャソの健康度が…………6月より下がり始めます

 

1020年6月

健康度

 f:id:litchi_0912:20190907211718j:plain
ああぁ……夢じゃなかった……。
波瑠チャソの健康度…………………………本当に下がってる。

先月、帝さんがお金をくれたからそれでお薬買おう……ね。

f:id:litchi_0912:20190907212928j:plain
毎時毎分毎秒飲んでね。
樽で飲もうね。
はやく良くなってね……。

 

来訪

f:id:litchi_0912:20190907211805j:plain
とかなんとかしているうちに、ニコラ様の子が来訪ですって。
エッ、ニコラ様お父さんになるの???
(まじ???)(うっそだーーー!!!)(信じないぞ!?!?)

 

f:id:litchi_0912:20190907211809j:plain
男の子だーーーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20190907211952j:plain
うわ~~~~~イケメン!!!!!!!!!!!!!!!
伊吹くんや比呂くん、ニコラ様もイケメンだったけど、なになにイケメンの血でも受け継がれているの?
最高〜〜〜〜〜神様ありがとう!!!!!

 

いろは布都 / 男 / 職業:槍使い / いろはうた:と

f:id:litchi_0912:20190907212218j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172341j:plain
お名前は布都(ふと)様です。

f:id:litchi_0912:20190907212701j:plain
職業はもちろん槍使い
心水と体水が良い感じです。背が高くて優しい子に育つかな?
緑髪も青目も初めての子だから嬉しいナ〜〜!!

 

俺様に似た息子だーーー!!!(ドヤァ)

わーーー!!!イケメンですわぁ!!

(お願いだから性格まで似ないでほしい……。)

保乃さんの切実な願いw

 

布都様の訓練は波瑠チャソにあたってもらおうかな。
んでもって、今後の波瑠チャソの出陣は……正直なところ厳しいかも。
ゆっくり療養してください……エーン…………………………。

 

雑務とか諸々

お写真撮りましょうね〜。

f:id:litchi_0912:20190907213042j:plain
りょ……緑黄色野菜…………………………www
(カラーリング的に)(似てない?)(似て…………ないか)

 

そして、これは出陣前のいろは家のやり取り

f:id:litchi_0912:20190907214227j:plain

f:id:litchi_0912:20190907214236j:plain
へき瑠タソは可愛いからドキッとするのも
仕方ないよね〜〜!!!!!!!!!!(わかる)

へき瑠タソと布都様のカラーリングって実はお互い反対色なんですよね。
でも、性格はお互い温厚な気がします。かわいいね。
へき瑠タソと布都様は長い付き合いになるし、お互い良い関係を築き上げていってね。

ニコラ様と保乃さんのこういう会話のやり取りはお互い信頼してるからこそ。
日常茶飯事。

 

討伐 前半戦

さて。

f:id:litchi_0912:20190907214100j:plain
6月といったら白骨城ですよね。
梅雨の時期といったら白骨城ですよね。
というわけで、今月は白骨城です。

強くなったとはいえ、やっぱり怖いな……このダンジョンは。

 

f:id:litchi_0912:20190907215327j:plain
赤火…………。

 

f:id:litchi_0912:20190907215615j:plain
f:id:litchi_0912:20190907215832j:plain
f:id:litchi_0912:20190907215840j:plain
f:id:litchi_0912:20190907215846j:plain

戦闘を繰り返しつつ。
保乃さんが成長したり。
へき瑠タソも成長したり。

 

f:id:litchi_0912:20190907215950j:plain
あ!!!
速瀬じゃん!!!
HAYASE!!!!!

それ欲しい!それ欲しい!!それ欲し……

f:id:litchi_0912:20190907220039j:plain
敵「うるせーーーーー!!!!!」
3人「あいたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
(※速瀬、欲しいです。)

 

恨み足戦

f:id:litchi_0912:20190907220316j:plain
そんなこんなで先へ進んだので中ボス戦です。

f:id:litchi_0912:20190907220319j:plain

f:id:litchi_0912:20190907220401j:plain
あ!恨み足君も寝る系のボスじゃん!!!(詳しくは19年8月のプレイ記を参照。


HEY!HEY!HEY!
ニコラ様、こいつも前回のように眠らせちゃいなYO!!!✋( ͡° ͜ʖ ͡° )

 

f:id:litchi_0912:20190907220638j:plain
武人。

f:id:litchi_0912:20190907220658j:plain
武人。

f:id:litchi_0912:20190907220726j:plain
さらに武人

 

えっ!?また武人!?

ふふふ……。

 

f:id:litchi_0912:20190907220917j:plain
あ、これはいつもの殺意が高い保乃さんの進言です。

 

f:id:litchi_0912:20190907220950j:plain
そして、ニコラ様がちょいっと攻撃して。

 

f:id:litchi_0912:20190907221009j:plain
こ、これは…………………………

永眠だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
恨み足、〜完〜
★恨み足先生の来年にご期待ください――

 

あっさりと倒してしまいました。

f:id:litchi_0912:20190907221153j:plain
f:id:litchi_0912:20190907221155j:plain

あ、いつもの如く源太パパ召喚済みです。
サンキュー源太パパ!

 

討伐 後半戦

奥へ進みます。

f:id:litchi_0912:20190907221359j:plain
あ!これ!
保乃さんのお母さんの名前!!!
二つ扇ノ前さま!!!

 

f:id:litchi_0912:20190907221443j:plain
これは風葬の巻物。

 

f:id:litchi_0912:20190907221529j:plain
ニコラ様がラストに成長して今月はお終いです。

 

 

帰還

ボスも倒したし、巻物もゲットしたし、皆成長したし、面白いくらいに順調ですね。

f:id:litchi_0912:20190907221643j:plain
この調子でみんな頑張って〜〜!

 

 

 

1020年7月

訓練結果

f:id:litchi_0912:20190907222130j:plain
布都様の訓練結果ですって。

f:id:litchi_0912:20190907222243j:plain
良い感じですね!
波瑠チャソと布都様もお互い相性良いと思うんだ。

 

f:id:litchi_0912:20190907222323j:plain
ってな訳で、今月も布都様の指導をよろしくお願いいたします!

 

波瑠チャソのバイタルチェック

f:id:litchi_0912:20190907222345j:plain
そんな波瑠チャソですが、先月と比べて健康度がどんどん下がっています。

波瑠チャソ…………………………。
今月も漢方薬を樽で飲んでおくれ……。

 

f:id:litchi_0912:20190907222522j:plain
お雫を覚えた保乃さん。
どうかそのお雫で波瑠チャソの健康度を回復してよ……ねぇ……。

 

討伐

今月も討伐に行きます。

f:id:litchi_0912:20190907222740j:plain
行き先はもちろん白骨城!!
海の日は白骨城で海開きしましょう!!!(???)

 

先月は目的もなく出向きましたが、
①さらに奥地へ進むことと
②速瀬を手に入れること
を今月の目標として白骨城を迎え撃ちます!

 

f:id:litchi_0912:20190907222944j:plain
赤いぜ…………………………。
ふふふ、これはもう速瀬GETで間違いないでしょう…………………………。

 

f:id:litchi_0912:20190907223029j:plain
f:id:litchi_0912:20190907223032j:plain

戦勝点を稼ごうね〜。

 

f:id:litchi_0912:20190907223104j:plain
へき瑠タソの成長
土っ子ですな〜〜〜。(だからイナゴが好物なのかな?)

 

熱狂の赤い火

そして念願の……
〜赤い火タイム開始!!!!!〜

 

f:id:litchi_0912:20190907223213j:plain
f:id:litchi_0912:20190907223215j:plain

お!黒鏡!
幸先良いのでは〜!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜赤い火タイム終了!!!!!〜

 

 

 

…………………………は???????????????

エッ、ちょっと待って。
赤い火仕事した?????
黒鏡だけ寄越して満足してない?????
プレイヤーは速瀬が欲しいんだけど?????
ねぇ!?!?ねぇ!!!!!ねぇってば!?!?!?

 

ちょっと!
あいつもこいつもそいつも速瀬を持ってないじゃない!?

俺には見えるぞ……速瀬の二文字が……!!!

へき瑠にも見えます!は、速瀬の二文字が……!!!

…………………………。

 

f:id:litchi_0912:20190907223542j:plain
これは敵からの現実を見ろアタック。

敵「ここに速瀬はありません!!現実を見ましょう!!!」
ニコラへき瑠「あいたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
保乃「なんで私までぇ!?!?」

 

討伐 2nd

……えっと、気を取り直して。

f:id:litchi_0912:20190907223850j:plain
これは保乃さんの成長具合。
心火ではなく心水が1番伸びてるの、なんか珍しいね。(プレイヤーは保乃さんを何だと思っているのよw)

 

f:id:litchi_0912:20190907223921j:plain
ダンジョン内の罠にかかるニコラ様。

 

右カイナ・左カイナ戦

…………………………あのね。

f:id:litchi_0912:20190907223949j:plain
暗闇の罠で敵の姿が見えにくいと思うけど、

f:id:litchi_0912:20190907224013j:plain
この敵は流石に見えると思うよ。

 

f:id:litchi_0912:20190907224106j:plain
先月に続いて中ボス戦です!!

 

f:id:litchi_0912:20190907224133j:plain
f:id:litchi_0912:20190907224134j:plain

開幕はお決まりの源太パパ

 

f:id:litchi_0912:20190907224210j:plain
そして、保乃さんがニコラ様に武人。

f:id:litchi_0912:20190907224237j:plain
へき瑠タソもニコラ様に武人。

f:id:litchi_0912:20190907224301j:plain
武人の準備ができたので、ニコラ様がひたすら攻撃を仕掛けます

どのボスに対しても二コラ様の攻撃が1番ダメージを叩き出すので、何だかんだいって彼はいろは一族の当主なんだよね。

 

f:id:litchi_0912:20190907224637j:plain
ほいっと!一体撃破!

 

f:id:litchi_0912:20190907224702j:plain
続けてほいっと!はい、撃破!

お終い!!!

 

 

 

 


……………………エッ、呆気ない!?!?!?
パターン化(源太パパ→武人→武人→攻撃)してきたボス戦…………こんなにサクサク進んじゃって本当に大丈夫なんでしょうか!?

 

俺様ってば最強ぅ~~~!!!

強い~~~!!!

 

f:id:litchi_0912:20190907225011j:plain
さっきのボス戦でへき瑠タソが成長しました。

 

討伐 3rd

f:id:litchi_0912:20190907225109j:plain
少しだけ時間に余裕があったので、さらに奥へ進んでいます。


スロットは何が止まるかな〜〜〜〜〜。

f:id:litchi_0912:20190907225149j:plain
速瀬。
そっか、速瀬か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………は、速瀬ぇぇえええ!?!?!?!?!?

エッ、エッ……えっ!?!?!?!?!?
今って赤い火の時間だっけ???
エッ、やっぱりニコラ様って豪運の持ち主なの!?
やっぱり頼れる当主様だわ〜〜〜〜〜!!!!!

 

俺様ってば最強ぅ〜〜〜!!!!!(ドヤアァァ)

わーーーーーい!!!!!(キャッキャッ)

槍の指南書の二の舞いだけはヤメテよね!?!?

 

帰還

f:id:litchi_0912:20190907225452j:plain
焦っていたので戦闘のスクショがないのですが…………、

f:id:litchi_0912:20190907225512j:plain

f:id:litchi_0912:20190907225525j:plain
じゃーーーん!!!
無事に速瀬をゲットして帰還しました。
波瑠チャソ〜〜〜〜〜見て見てこれが速瀬だよ〜〜〜〜〜!!!

 

ドヤアァァ!!!!!

流石ニコラ様ですわぁ!!!

へき瑠も頑張ったよ〜〜〜。

偉いですわ〜〜〜〜〜!!!

波瑠ニコラへき瑠「キャッキャッ!!!」

 

…………………………。

何ですか、あのやり取り。

…………………………これがいろは家の日常だからはやく慣れてね。

えっ!?

 

こんな日常、ずっと続いてほしいんだけどナ……。
もうすぐ死ぬなんて嘘なんでしょ、波瑠ちゃん?

 

 

 

2020年5月8日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。