いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1020年8月 プレイ記「初めての選考試合」

前回のあらすじ

・布都様が来訪!
・へき瑠タソは可愛いね……かわいいね……。
・WELCOME ようこそ速瀬!!!

 

1020年8月

波瑠チャソのバイタルチェック

f:id:litchi_0912:20191012160518j:plain
波゙瑠゙ヂャ゙ゾオ゙ォ゙オ゙オ゙オ゙ォ゙ォ゙ォ゙!゙!゙!゙!゙!゙

やだやだやだ…………………………死なないで…………………………。
健康度27って何……これ……。
立ってるだけでフラフラなのか……な、これ…………………………。

f:id:litchi_0912:20191012160522j:plain
今月も漢方薬飲んでね。樽で飲んでね。絶対飲んで〜〜〜おげ〜〜〜(嗚咽)!!!!!

 

訓練結果

f:id:litchi_0912:20191012160647j:plain
そんな波瑠チャソですが、頑張って布都様の訓練をつけてくれました。
ありがとね、本当に。

 

f:id:litchi_0912:20191012160720j:plain
布都様が実戦部隊入りですって。
いろは一族にとって初めての槍使い、期待してます。

 

やりやり槍使い~~~♪
槍で串刺しぃ〜焼き鳥ぃ~~~!!!♪(キャッキャッ)

?????

(へき瑠ってたまに物騒なのよね……。誰に似たのかしら……)

そういえば、この二人(へき瑠タソと布都様)は主に前衛職業なんだよね。
中合わせで戦ったりするのかな?

ニコラ保乃組とはまた違った相棒?になりそうだなーって。
相棒とかコンビとか、はたまた恋愛感情とか。一族内で色々絡んでほしいな。

 

投資状況

f:id:litchi_0912:20191012161642j:plain
お気持ち程度の投資。
いろは一族貧乏なんだよーーー、こっちが投資されたいよーーー。

 

選考試合 開幕

f:id:litchi_0912:20191012161919j:plain
今月は選考試合だそうです。
いろは家、実は何気に初めての選考試合ですよ。(だ、だよね??)(記憶が曖昧)

f:id:litchi_0912:20191012162010j:plain

 

選考試合 1戦目

f:id:litchi_0912:20191012162048j:plain
登録名、ニコラ様ファンクラブとかにしません?

 

f:id:litchi_0912:20191012162131j:plain
初手は白百合互助会さん。

全員薙刀士!
俺屍薙刀士の衣装ってやっぱり可愛いよねーー!!!

 

f:id:litchi_0912:20191012162340j:plain
f:id:litchi_0912:20191012162341j:plain

保乃さんばっかり狙われてますが、

f:id:litchi_0912:20191012162413j:plain

f:id:litchi_0912:20191012162546j:plain
難なく突破です!!

 

ふん!殺意が足りないのよ、殺意が!

保乃さんを狙うとか……怖いもの知らずか???

 

f:id:litchi_0912:20191012162504j:plain
布都様が成長しました。
技水…………………………。

 

選考試合 2戦目

f:id:litchi_0912:20191012162636j:plain
2戦目。
お相手は本願院選抜さん。

f:id:litchi_0912:20191012162708j:plain
こちらは全員壊し屋。

男壊し屋の頭のアレ、何なんだろう……と常に思ってます。
防災頭巾みたいだね。避難訓練なら任せろー!的な感じ?

 

f:id:litchi_0912:20191012162820j:plain

f:id:litchi_0912:20191012162904j:plain
全員無傷で突破です!

 

全員マッチョだったねぇ〜〜!!

……そ、そうだね。(俺も鍛えようかな……。)

 

f:id:litchi_0912:20191012162839j:plain
なんと全員成長です!

 

これ、スクショ見返したときに気付いたんですが。
見てくださいよ。
ニコラ様保乃さん組と布都様へきタソ組の心水の対比をwww
優しさをとことん捨てたニコ保乃と、どこまでも優しい布都へき瑠をwww

な……なんなんだよこれ、本当にwwwww
この人たち、どこまでも極端すぎない???wwwww

 

いろは一族に敵なしってことをここで教えてあげるわ……ふふふ。

俺様たちは最強だからな!!!!!

f:id:litchi_0912:20191012163550j:plain

あははははは!!!!!!!!!!

HAHAHAHAHA!!!!!!!!!!

 

ねぇ布都く……

へき瑠はこんなの見ちゃダメだーーーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20191012164421j:plain

???

 

もう、ね。
誰もニコラ様と保乃さんを止められねぇんだ……。
君らがラスボスでいいよwww

なんで君たちはそんなに心火が上がっているのよwww
心水が息してないよwww
誰に対しての心火なのよ、それwww

プレイヤー目線的に布都様はへき瑠タソガチ勢(???)だと思うので、なるべく目の届くところで自分が守ってあげたいとか何とか。

 

選考試合 準決勝

f:id:litchi_0912:20191012164736j:plain
準決勝は同志社拳闘会さん。

f:id:litchi_0912:20191012164838j:plain
いろは家、拳法家の指南書持ってないんだよねぇ。はやく欲しいよねぇ。

 

f:id:litchi_0912:20191012164855j:plain
へき瑠タソの進言。

当主様や保乃お姉ちゃんがや(殺)る気みたいだから私も!的な感じなのかな。
誰に似たの、それ?www
たまに物騒になるよね、へき瑠タソは。

へき瑠タソはしっかりしてるけど純粋だからすぐ周りに流されそう……。
布都様ちゃんとへき瑠タソのことを見守ってて…………。

 

f:id:litchi_0912:20191012165014j:plain
それを見た保乃さんもや(殺)る気です。

f:id:litchi_0912:20191012165051j:plain
保乃さんでトドメ。

f:id:litchi_0912:20191012165348j:plain 

「っしゃあ!!!」

「よっしゃー!!!(キャッキャッ)」

 この時の保乃さん、絶対に舌出して中指立ててそう。

 

f:id:litchi_0912:20191012165244j:plain
布都様が再び成長です。

そういえば、布都様初陣でしたね。
めちゃくちゃ心水伸びますね。優しい子、なんだね。

 

選考試合 余談

ちなみに、今現在のみんなのステータスはこちら。

f:id:litchi_0912:20191012165411j:plain

f:id:litchi_0912:20191012165423j:plain
・ニコラ様→飛び抜けた体水。実は心火も高いよ!

・保乃さん→誰よりも高い心火。回復技を覚える気がない技水w

・へき瑠タソ→土っ子へき瑠タソ。可愛いしっかり者。天使!大天使!!

・布都様→期待の心水。期待の次期当主

って感じかな。

 

…………あ、うん。そうなんです。
次期当主は布都様にしようと考えているんです。当主ラインに沿って。

保乃さんの来訪時コメントが「当主になりたい」だったのでめちゃくちゃ悩んでいるのですが、もしかしたら保乃さんが当主になる未来もある……かも…………???

んーーー、でも、今のところ90%の確率で布都様にしようと思っています。はい。
保乃さんもそれには薄々勘づいてそうだよね。
でも絶対に諦めてなさそうなところがまさに保乃イズム

 

 

選考試合 決勝戦

さて。
ついに勝戦

f:id:litchi_0912:20191012165731j:plain
対戦相手は洛楽倶楽部の方々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20191012165811j:plain
瞬殺なんだよなぁ……。

f:id:litchi_0912:20191012165936j:plain
会場もこれには「ひぇっ……」ってなったに違いないw

 

f:id:litchi_0912:20191012165855j:plain
布都様怒涛の成長ラッシュ。
……………………………………………………あ、技水。

 

選考試合 閉幕

イエーーーイ!!
全ての戦いで一本勝ちをもぎ取りました!!!

f:id:litchi_0912:20191012170025j:plain

f:id:litchi_0912:20191012170030j:plain
優勝ですって!!!!!

 

やりましたわ〜〜〜〜〜!!!!!

波瑠チャソ、観客席で応援してたかな。
みんなの活躍、ちゃんと見てたかな。

お母さん〜〜〜!!勝ったよ〜〜〜!!!!!

この優勝は、いろは一族にとっての宝物だよ。

 

f:id:litchi_0912:20191012170233j:plain
f:id:litchi_0912:20191012170240j:plain

えーーー、なんか商品しけてない???

 

帰還

f:id:litchi_0912:20191012170447j:plain
にしても、順調に強くなっていっているんだなぁ……。

 

この調子だったら今年山越え行けると思う?
むしろ今から山越えする???
そうしたら波瑠チャソの寿命も間に合うと思うんだ……思う……んだ…………。

 

ねぇ、ニコラ様。
今のあなたなら、山を越えて一族を呪いから解放できると思う??

 

 

 

2020年5月8日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。