いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1020年10月 プレイ記「大江山への準備月間」

前回のあらすじ

・保乃さんの交神
・やべー奴にはやべー奴をぶつける、これぞ保乃イズム

 

1020年10月

1才5か月のニコラ様

10月です。

f:id:litchi_0912:20191222225340j:plain
そうだね、紅葉がキレイだね。

f:id:litchi_0912:20191222225409j:plain
来月は大江山が開きますが、いろは一族的にはどんな心境かい?

 

俺様にかかれば大江山なんてちょちょいのちょいだぜ!!

全力バリバリで行くわよ!!

大江山で雪だるま作れるかな〜??

(へき瑠が風邪を引かないように上着をたくさん持っていこう……!)

 

(…………………………不安になってきた。)

 

 

f:id:litchi_0912:20191222225751j:plain
ニコ保乃はここで山を越えないと、年齢的に来年の山越えを迎える前に死が確定します。
なので今年中に何としても朱点童子を倒したいところ……!

(プレイヤーは山越え後のストーリーを知っているのでアレなんですが、
現在存命中の一族としては朱点童子を倒せば呪いは解かれるものだと信じてやまないだろうし、
やっぱりここは一族のことを思うと今年中に山を越えてほしい!)

(もし仮にこのタイミングで朱点童子の存在と一族の呪いについて疑問を投げかけるとしたら、
比呂くん辺りが1番妥当なんじゃないかな?って思うんですよね。
彼、一族の中では誰よりも頭脳派だったので。)

 

f:id:litchi_0912:20191222225954j:plain
ニコラ様は現段階で1才5か月
元気です!!!!!めちゃくちゃ元気です!!!!!
来月の状況によっては2か月連続討伐も視野に入れているので、せめて来月は……来月だけは健康度が下がらないでほしい。
ニコラ様が欠けると戦力的にキツいし、ニコラ様という人間をもっとこの目で見ていたいという想いも込めて。


そういえば。
ニコラ様の悩みって不覚の涙なんですが、ニコラ様は絶対に人前で涙を見せないと思うんですよ。
保乃さんも同じく涙を見せないと思っているんですが、彼らが泣くときってどんな時なんでしょうね……。
お互いが死ぬとき?うーん???

 

雑務とか

討伐前にちょっとだけお買い物。

f:id:litchi_0912:20191222230238j:plain
へへへ。

f:id:litchi_0912:20191222230345j:plain
先月開店した姿絵屋さんでウッフン美人を買っちゃうぜ。

f:id:litchi_0912:20191222230405j:plain
…………………………想像以上にコメントが物騒だったんじゃが~~w
見なかったことにします。

 

f:id:litchi_0912:20191222230517j:plain
投資もちまちましてます。
貧乏なりに頑張ってると思うよ。5億円ください!

 

討伐 前半戦

f:id:litchi_0912:20191222230559j:plain
今月は討伐です。
メンバーはニコラ様・保乃さん・へき瑠タソ・布都様の4人。
来月の大江山攻略に向けて少しでも力を付けましょう!!

f:id:litchi_0912:20191222230716j:plain
帝っちが九重楼推しだったので

f:id:litchi_0912:20191222230732j:plain
向かいます!

 

f:id:litchi_0912:20191222230800j:plain
おっ!黄川人さん!!

f:id:litchi_0912:20191222230834j:plain
f:id:litchi_0912:20191222230837j:plain
f:id:litchi_0912:20191222230839j:plain
f:id:litchi_0912:20191222230854j:plain

長いよ!!!!!www
ニコ保乃は案の定話を聞いてなさそうだけど、布都へき瑠は真面目だから一言一句聞いてそうだよね。
ニコ保乃は布都へき瑠を見習って?ね?

f:id:litchi_0912:20191222230857j:plain
後悔のない人生を送ることって難しいんだよね。
現実世界でのプレイヤーもそれが出来なくて苦しいんだから、一族たちなんかはもっと苦しいのでは?

 

f:id:litchi_0912:20191222231141j:plain
赤火は照れ屋さんだなぁHAHAHA。(お願いします、赤火来てほしいです。)

 

f:id:litchi_0912:20191222231210j:plain
今月の速瀬係は布都様です。
ちなみにいろは一族では3〜4回重ねがけがデフォです。

 

f:id:litchi_0912:20191222231308j:plain
お!
結構いい感じ!

 

f:id:litchi_0912:20191222231241j:plain

f:id:litchi_0912:20191222231333j:plain

f:id:litchi_0912:20191222231340j:plain
布都様怒涛の成長。
技は火以外がちょっと不安要素残りますが、布都様はまだ4か月ですしこの辺りは今後に期待しましょう。
体火は全て20以上上がってますね。これはアタッカーとして期待して大丈夫かも!
心水も何気に高いので、回復役もこなせちゃったりする?頑張れる?

 

f:id:litchi_0912:20191222231502j:plain
縦に並んでいると、

f:id:litchi_0912:20191222231522j:plain
こうやって、

f:id:litchi_0912:20191222231541j:plain
攻撃出来るからめちゃくちゃ便利だね!!!(やったー!!)

 

①大将が後列にいたときはニコラ様で狙えるし、
②雑魚敵が前列に群がっていたら保乃さんが薙ぎ倒してくれるし、
③仕留めきれなかった敵にはへき瑠タソで追い討ちがかけられるし、
④布都様も臨機応変に奥の敵にも対応してくれるし、
もしかして:これってめちゃくちゃ完璧で良いパーティなのでは!?!?🤔🤔

 

f:id:litchi_0912:20191222231727j:plain
布都様がめちゃくちゃ大将を狙ってくれるのですごく助かる……。
頼りにしてるよ。

 

七天斎八起戦

f:id:litchi_0912:20191222231935j:plain
青火2つ消化して七天斎八起様の元へ。

 

f:id:litchi_0912:20191222231954j:plain
こんにちは!
挨拶早々、毎度の如く戦闘です。

f:id:litchi_0912:20191222232015j:plain
ニコラ様が246のダメージ。
(保乃さんも攻撃したはずなんだけど、スクショが残ってなかった。)

f:id:litchi_0912:20191222232044j:plain
へき瑠タソが231のダメージ。

f:id:litchi_0912:20191222232202j:plain
さようなら!

 

f:id:litchi_0912:20191222232235j:plain
いやーーーーー、おじさんすまんね。

いろは一族がこんなにも強くてなぁ!!!!!✨✨✨(ドヤァ)
こんなにも強くなってしまってなぁ!!!!!✨✨✨(ドヤァ)
すまんねぇ!!!!!✨✨✨✨✨(ドヤァ)

や、本当にこんな簡単に倒せるようになったとは思ってもいなくて……。
(プレイヤー、その言葉ちゃんと覚えていた方がいいと思うよ。)

 

討伐 後半戦

奥へ進みます。

f:id:litchi_0912:20191222232443j:plain
保乃さんいいぞーーー!!!!!

保乃さん、ここ数か月でめちゃくちゃ攻撃力が安定してきて毎回雑魚敵を薙ぎ払ってくれます。
最高です。いろは保乃は最高の女です!!!

 

f:id:litchi_0912:20191222232540j:plain
保乃さん〜〜〜〜〜!!!!!

f:id:litchi_0912:20191222232603j:plain
サイコーーーーー!!!!!👍👍👍✨✨
(……ぁ、拳の指南書欲しい。)

 

f:id:litchi_0912:20191222232734j:plain
土っ子へき瑠タソも成長です。

へき瑠タソねーーー。
心土と水が高いので優しくてしっかりした子だと思うんですけど、
波瑠チャソと根来っちに甘やかされて育った子だと思う(プレイヤーの想像)ので
世間知らずでちょっとぽやぽやしていると思うんですよ。
そんな子がお母さんと同じ職業・剣士になって前線を張ってるってめちゃくちゃ良いよね〜〜。
へき瑠タソは可愛いね。

 

f:id:litchi_0912:20191222233230j:plain
これはいつものニコ保乃流の戦闘。

ニコラ様が木霊の弓で眠らせる→保乃さんが"""前に出て(重要)"""敵を永眠させる

ごめんね、ニコ保乃の前に飛び出してきてしまったことが君たちの運の尽きなんだよ(無慈悲)。

 

f:id:litchi_0912:20191222233345j:plain
おおっと!
これは宝箱の罠にかかるドジっ子ニコラ様

 

父さんしっかりしてください!

すまんーー💦

しっかりしてーーー。

 

んで。

f:id:litchi_0912:20191222233511j:plain
なんか来ました。

顔デカ!?
エッ、朱の首輪!?

f:id:litchi_0912:20191222233635j:plain
サクッと倒しました。
うーーーん、ご祝儀少ないね……。

f:id:litchi_0912:20191222233655j:plain
タタラ陣内様、なかなかにダンディなお方でした。

交神する機会はあるかな?どうかな?
個人的に全然ありだと思いますが、へき瑠タソの隣に並ぶのはちょっと想像できないから他の子の候補になるかも?(能力値的にどうなんだろう??)

 

f:id:litchi_0912:20191222233848j:plain
布都様の成長
今月めちゃくちゃ成長するねーーーって思いましたが、先々月の初陣は選考試合でしたし、先月は保乃さんの交神だったからねw
技ェ……。伸びてくれぇ……。

 

f:id:litchi_0912:20191222234147j:plain
まぁ、そんなこんなで。
雑魚敵狩りをしたりアイテムを漁っていたりしていたら今月の討伐はもうお終いなんですって。
しっかりモードめちゃくちゃ時間経つのはやい…………、目を離したらすぐお終いなんですもん。
(先日機会があったので別の一族さんのどっぷりモードでプレイしている所を拝見したのですが、
討伐&散策の時間がしっかりモードとは比べ物にならないくらい多くて
本当にビックリした記憶!)

帰りましょう〜〜、イツ花先生がお家で待ってるよ。

 

討伐結果

今月の成果は、やはりなんと言っても布都様の成長具合ですね。
体火がたくさん伸びてくれて良かった!!本当に良かったーー!!流石火神様の子!!🔥

 

f:id:litchi_0912:20191222234516j:plain
帝っちからのお礼金
うーーーん、次は今回よりもっと頑張るからもっとちょうだい!!!(強欲)
今回頂いたお金は復興資金の足しにします。

 

f:id:litchi_0912:20191222234540j:plain
タタラ陣内様も天界へお帰りなさい〜。

 

 


さて。
来月は大江山です。
頑張りましょう。というか頑張るしかありません。
一族……特にニコラ様と保乃さんの運命は来月と再来月にかかっているぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20191222234633j:plain
は??????????

 

 

 

2023年3月12日 加筆修正。