いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1021年3月 プレイ記「選考試合は心水を捨てる場所」

前回のあらすじ

・九尾吊りお紺戦
・布都様が寝たり毒にかかったり、千代乃っちは踏んだり蹴ったり
・保乃さんの成長にプレイヤーが涙する(幕間)

 

1021年3月

来訪

f:id:litchi_0912:20200505174735j:plain
へき瑠タソの子どもが来訪するぞーーーーー!!!!!
…………って、エッ!!?
へき瑠タソが母親になるの!!!?

な、なんで!?俺たちのへき瑠タソが…………………………母親?マザー??
こ~~~んなに可愛い顔をして人妻の属性がプラスされるの!?
待って、心の準備がまだ出来てないんじゃが。
布都様も心の準備出来てないよね!?お揃いだね!!んなこと言っている場合か!?
これは夢?夢であってくれーーー!

 

いろは利央(りお) / 女 / 職業:薙刀士 / いろはうた:り

f:id:litchi_0912:20200505175542j:plain

f:id:litchi_0912:20200505172356j:plain

風評:人嫌いwww

f:id:litchi_0912:20200505190310j:plain
人が嫌いwwwww
ちょっとあすか鳳パイセンーーーーー!!!!!うちの利央様にどんな教育したのさーーーーー!!!!!wwwww

闘心(心火)もなければ優しさ(心水)もない。あるのはワガママ(心風)と頑固(心土)な性格だけ。
そんないろは利央様をよろしくお願いいたします!(?)
様付けして呼ばないといけない雰囲気を感じます。

冗談はさておき。
きっと自尊心が高い子なんだろうね。戦いよりもお洒落とかの方が好きそう。現代っ子かな?
へき瑠タソも頑固だと思うし、母娘揃って頑固とか面倒くさ……可愛すぎかーー??

職業は剣士……ではなく薙刀です。
このパラメーターで剣士はちょっと厳しそう。
あと…………ほら…………、保乃さんの跡継ぎとして、ね。

 

保乃さんのバイタルチェック

f:id:litchi_0912:20200505180403j:plain
そんな保乃さんですが、今月はこんな感じ!

健康って……いいね。(心からの声)
そして、何度見ても心火に安心感を覚えてしまうw
そんな保乃さんが好きだよ。
先月も自分の体力よりも敵を殴ることを選んでいたね、そういうところやぞ本当に。好きだよ。

 

家系図とか諸々

お写真撮りましょうね〜。
f:id:litchi_0912:20200505180520j:plain
緑黄色野菜カラーにしか見えない。

 

家系図もぺたり。
f:id:litchi_0912:20200505180614j:plain
やーーー、何度見ても好きですね。えぇ。
最高じゃないですか、この家系図
プレイヤーは自一族に対して親バカなので、どのラインを見ても
「やだぁ~~~!!そっくり~~~~~!!!」って感想を抱きがち。心のIKKOが表出ちゃう。でも実際そっくりじゃない?
いやはや、しかし、伊吹比呂波瑠3兄妹の安心感凄いなー。本当にそっくりだし。好きが溢れてしまう。

 

茶器授与

恒例イベントです。

f:id:litchi_0912:20200505181025j:plain
保乃千代乃親子もそっくりだね。(忠心度の下がり方を眺めつつ)

 

f:id:litchi_0912:20200505181053j:plain
まずは保乃さん
保乃さんに茶器を渡すのって実は初めて?

f:id:litchi_0912:20200505181118j:plain
生涯……か……。
保乃さんは何を思ってこの台詞を言ったんだろうね。
大切にしてね。

 

f:id:litchi_0912:20200505181150j:plain
お次は千代乃っち

f:id:litchi_0912:20200505181215j:plain
めっっっちゃ言いそうwww
ニコニコしてそうだね、千代乃っちは感情表現が豊かで良いね。
しかし茶器1個じゃ満足しなかった模様w

f:id:litchi_0912:20200505181256j:plain
なので追い茶器しました。

 

f:id:litchi_0912:20200505181321j:plain
へき瑠タソにも茶器授与します。むしろ布都様にとってこれが本命です。

f:id:litchi_0912:20200505181352j:plain
だからこのコメントやめてくれ〜〜〜!!!
泣いちゃうから。
プレイヤーと布都様が泣いちゃうから!!

 

選考試合 開幕

f:id:litchi_0912:20200505181442j:plain
ということなので、

f:id:litchi_0912:20200505181518j:plain
結局参加することにしました。

春の思い出を作ろうぜ!ってことで。
一族にとって日々の思い出作りは大切だからね。
せっかくだからニコ保乃の伝説を塗り替えていこうぜ、なっ?✨✨

 

選考試合 一試合目

f:id:litchi_0912:20200505181650j:plain
おらおら!いろは一族様だぞ!
夏の選考試合で優勝したいろは一族様だぞ!!

f:id:litchi_0912:20200505181702j:plain
よろしくお願いいたします〜〜〜!!!

 

f:id:litchi_0912:20200505181804j:plain
初手は保乃さん。

f:id:litchi_0912:20200505181823j:plain
血火弾!

f:id:litchi_0912:20200505181851j:plain
へき瑠タソの輪ノ火!

f:id:litchi_0912:20200505181917j:plain
いえーい!勝ったーーー!!
余裕すぎる。

容赦のない保乃さんとへき瑠タソ。
可愛いも加点して、もはや優勝では……これ!?(※まだ一試合目です。)

 

f:id:litchi_0912:20200505182014j:plain
成長もするよー。
みんな仲良く成長…………

f:id:litchi_0912:20200505183038j:plain
あっ……。

ここに来て保乃さんが完全に優しさを捨てました(知ってた)
いっそ清々しいよw
清々しいよw
そういう所が本当に好き。保乃さんの推せるポイントの1つ。
体成長もしているので、来月も保乃さんは元気だね。良かったー!

布都へき瑠は相変わらずの優しさの塊。
千代乃っちは誰よりも心火の女。

 

選考試合 二試合目

f:id:litchi_0912:20200505183354j:plain
行くぞーーー!!!

f:id:litchi_0912:20200505183405j:plain
勝ったーーーーー!!!!!

…………………………あの、スクショがこれしかなくて……ですねw

 

f:id:litchi_0912:20200505183434j:plain
んでもって、千代乃っちが成長しました。

f:id:litchi_0912:20200505183812j:plain
…………………………。

f:id:litchi_0912:20200505183823j:plain
…………………………お、おま………………お前ーーーーー!!!!!!!!!!
その心水はどうしたーーーーー!?!?!?!?!?

エッ、待って?今落ち着くから待ってね?まじで言ってる???本気か?????本気と書いてマジか?????心水……お前に問いているんだぞ???聞いてるか、心水???聞いてたら右手上げて、どうぞ。
………………ちょっと…………………………あの…………………………。

お母さんの真似、
しないでください〜〜〜wwwww

いやーーー、近いうちに心水は死ぬな……と思っていたけれど、フラグ回収はやすぎでは!?
死亡フラグでももうちょい粘るぞ?

f:id:litchi_0912:20200505184137j:plain
頑張れ……頑張れ心水…………………………。
選考試合は心水を捨てる場所じゃないんだ……。
ニコ保乃の伝説を塗り替えようとか言ったけど……言ったけどさ~~~~~、選考試合を何か勘違いしてない、この母娘?

 

選考試合 決勝戦

f:id:litchi_0912:20200505184628j:plain
参加者自体が少ない……というより、限られた人たちしか参加出来ないのかな、春の選考試合って?

 

よし、決勝戦いくぞーーー!!!

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200505184713j:plain
終わったwwwww
ま、またしてもスクショがこれだけしかなかったwww
いい加減にしてよプレイヤーwwwww

 

f:id:litchi_0912:20200505184855j:plain
…………………………もしかして、はなから対戦相手なんていなかったのでは!?(んなバカな。)

f:id:litchi_0912:20200505184924j:plain
まぁ、優勝出来たのでオッケーです!👍✨

 

選考試合 閉幕

f:id:litchi_0912:20200505185006j:plain
ありがとう帝~~~!

f:id:litchi_0912:20200505185034j:plain
帝〜〜〜、景品質素じゃない〜〜〜???笑
祝いの鈴とか欲しいな〜〜〜〜〜祝い鈴〜〜〜〜〜!祝われてぇ〜〜〜!!

f:id:litchi_0912:20200505185153j:plain
持っていないものを中心に頂きました。
茶器類はへき瑠タソに貢ごうね。

 

やーー、しかし……なんだ。
ニコ保乃に続いて保乃千代乃親子でも心水を捨てるとは思ってもいなかった……っていうのがプレイヤーの本音。保乃さん……貴方って御方はw
選考試合は心水を捨てる場所じゃない……はず。(これで夏の選考試合で誰かが心水を捨てたら多分そういう場所なんだと思います、はい。)

 

お家へ帰るぞ〜〜!

f:id:litchi_0912:20200505185503j:plain
イツ花さん、利央様、ただいま~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………あっ。

 

 

 

あ゛ーーーーー!!!!!?
利央様に訓練つけるの忘れ……て……た……。
利央様の人嫌いが加速してしまう!!!!!
そ、そんなつもりじゃないんだーーー利央様ーーーーー!!!!!