いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1021年4月 プレイ記「次は二歩目」

前回のあらすじ

・利央様来訪
・利央様まさかの自習。その節は大変申し訳ございませんでした
・春の選考試合優勝!

 

1021年4月

利央様の自習結果

f:id:litchi_0912:20200509220302j:plain
利央様〜〜〜〜〜。
自習の件は大変申し訳ございませんでしたーーーーー!!!!!
忘れていました。えぇ、完全に。
だからこれ以上人嫌いが加速しないでください……。

 

当主でありながら家族を気にかけることを怠った俺は当主失格です。
この度は大変申し訳ございませんでしたッッッ!!!

(…………………………訓練は服が汚れるから嫌いだし)別に気にしてないんだけど。

〜〜〜!!布都くん!利央ちゃん怒ってなかったね!良かったね!

 

f:id:litchi_0912:20200509220525j:plain
今月は母君のへき瑠タソに忘れずに訓練をつけていただきます。

(チッ、今月は訓練サボれないのか…………。)

先月は自習なのをいいことに、町へ買い物とかしてそうな利央様。
アクセサリーとか買ったりしたんじゃないかな?お洒落っ子!

 

イツ花さんの業務連絡

f:id:litchi_0912:20200509220939j:plain
スクショ外で結構お金落としてるからね。

f:id:litchi_0912:20200509221003j:plain

な、なんて読むの???笑
唄様の名前が入ってるね。…………唄様、喜ぶかなぁこれ。(俺屍のネーミングセンス、変な方向に斜め上すぎるんだよなぁ。)

 

討伐

f:id:litchi_0912:20200509221126j:plain
みんな健康!
忠心度も下がってない!
偉いぞ!

f:id:litchi_0912:20200509221147j:plain
今月は九十楼へ向かいます。
討伐メンバーは、保乃さん・布都様・千代乃っちの3人。
大ボスを倒すよ!塔を登るよ!

 

討伐 前半戦

f:id:litchi_0912:20200509221232j:plain
赤火はなし。

f:id:litchi_0912:20200509221243j:plain
いつもの土砂降り

土砂降りは視界不良で一族にもプレイヤーにも優しくないね。
道が狭いのもあって毎回接触事故不可避
違うんですぅーーー!あっちから当たってきたんですぅーーー!
これには警察も涙目。

 

七天斎八起戦

f:id:litchi_0912:20200509221417j:plain
赤火を1つ消化して、

f:id:litchi_0912:20200509221428j:plain
門番兼オジサンにいつものご挨拶

f:id:litchi_0912:20200509221605j:plain
こんにちはーーーーー!!

f:id:litchi_0912:20200509221620j:plain
さよならーーーーー!!

………………。
…………………………。
あ、呆気ない。
あまりにも呆気ない……。
これが八起オジサンの力……なのか。
いろは一族も強くなってしまったな……(毎回言ってる)

 

討伐 後半戦

f:id:litchi_0912:20200509221818j:plain
まーーーーーたこの人は状態異常になってるwww
先々月お紺さん戦で色々と学んだはずでは!?

回復しましょうね〜〜。

f:id:litchi_0912:20200509221900j:plain
…………………………。

f:id:litchi_0912:20200509221917j:plain
…………………………。

f:id:litchi_0912:20200509221933j:plain
…………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛ーーーーー!!!!!やってしまった!!!!!
誰一人として仙酔酒覚えていないじゃないか!!!!!!!!!!
エッ??まじで言ってる???ちなみに神仙水は…………素で入れ忘れてます。はーーーーー、まじか…………まじですね、はい。現実と書いてリアルと読むやつですわ。何度見ても仙酔酒を覚えていないし神仙水は道具袋に入っていないですね、ははは……。

 

 

 

へ、へき瑠タソーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!今すぐ九重楼に集合してくれーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!このままじゃ布都様の威厳が……威厳がーーー!!!頼むーーーーーッッッ!!!!!

 

布都様は真面目な人だと思っていたんですが、これはちょっと考えを改めないといけない気がしてきましたw

そんな混乱状態の布都様を操作しつつ、先へ進んでいきます。
(混乱は時間経過で治りましたw)

 

f:id:litchi_0912:20200509222257j:plain
f:id:litchi_0912:20200509222259j:plain

巻物を手に入れました。

 

f:id:litchi_0912:20200509222418j:plain
千代乃っちの成長です。

もはや何も言うまい。
女は心火で語れ、が千代乃っちの方針なんだと思います。心水?そんなもの先月捨てたよ?

 

さてさて。

f:id:litchi_0912:20200509222511j:plain
混乱(物理)はあったものの、火を1つ残してここまでやってきました。

f:id:litchi_0912:20200509222538j:plain
風雷の間

 

太刀風五郎・雷電五郎戦

そうです。

f:id:litchi_0912:20200509222628j:plain
太刀風五郎・雷電五郎のお二人です。
挑みます。
そして勝利をもぎ取ります

ゴローズのお二人は近所に住む顔馴染みのおじさん感があるんですよね。
まぁ、実際は近所に住むおじさんではなく神様なんですが。


いろは一族、行きます!
よろしくお願いいたします!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20200509222705j:plain
も、燃える拳だーーーーー!!!!!?!?!?
あ。でも、今のいろは家に拳法家はいないんだよね。
持て余してしまう装備品だ……。
だからと言って要らないわけではないのでそれください!!!

 

f:id:litchi_0912:20200509222827j:plain
初手は布都様

f:id:litchi_0912:20200509222909j:plain
恒例の源太パパアターーーック!!
そこそこ良い数字出しますね。流石源太パパだ。

 

f:id:litchi_0912:20200509222935j:plain
お次は保乃さん
太刀風の五郎さんに花乱火やっちゃいましょう。

f:id:litchi_0912:20200509222957j:plain
薙刀士の術モーション良いよね〜〜。

 

f:id:litchi_0912:20200509223012j:plain
千代乃っちはどうしましょう。
嵐火の符と見せかけての、

f:id:litchi_0912:20200509223028j:plain
蛇麻呂です!(蛇麻呂:敵前列に猛毒で小ダメージを継続)

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200509223046j:plain
太刀風さん「効かんわ」
雷電さん「効かんわ」

 

………………。

………………。

…………………………こ、今回もまたこのパターンなんすかぁ〜〜〜!?!?!?

f:id:litchi_0912:20200509223229j:plain

勘弁してほしいす~~~~~!?!?!?

千代乃っち〜〜〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
何か……もう…………色々と本当にごめん…………………………


って思っていたら、

f:id:litchi_0912:20200509223618j:plain
攻撃を回避してくれまし……たッッッ!!

ち、千代乃っち〜〜〜〜〜!!!!!
やっぱりお前は最高の女だよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20200509223742j:plain
しかし、立て続けにダメージを受けた布都様と保乃さんの体力が黄色字に。
回復しないと!

 

f:id:litchi_0912:20200509223810j:plain
保乃さん、今回はちゃんと空気を読んでくれました。
そうです。お地母は正しい判断です。

 

f:id:litchi_0912:20200509223917j:plain
回復できて良かった!
まだ戦えるぞ!

 

f:id:litchi_0912:20200509223933j:plain
ヤッタ!!布都様が太刀風さんを撃破!
340ダメージってすごいなー。
当主がアタッカーって最高に格好良い。(これで先ほどの宝箱の混乱がなければさらに格好良かったw)

 

f:id:litchi_0912:20200509224012j:plain
千代乃っちも回復にまわります。

 

f:id:litchi_0912:20200509224027j:plain
保乃さんの通常攻撃。

…………………………29!?
嘘でしょ???
エッ、本気?
保乃さんまじで言ってるの?

なんかさ、どのスクショを見返しても布都様の強さばかりが目立っているので、今まで強かった保乃さんも完全に前世代の子なんだな……と感じざるを得ないというか。
能力値の差をこうも見せつけられちゃうと、ね。

しかし、29は…………あの…………………………手ぇ抜いてたり……とかはしてませんか?
…………して……ないよなぁ……、保乃さんの性格上。

 

f:id:litchi_0912:20200509224211j:plain
布都様と保乃さんがあともう一撃食らったら落ちてしまう!

 

f:id:litchi_0912:20200509224249j:plain
偉いーーー!!!
ちゃんと適切なタイミングでお地母が使えてるぞ!

 

そして。

f:id:litchi_0912:20200509224324j:plain
ラストは布都様でフィニッシュです!

 

f:id:litchi_0912:20200509224345j:plain
ひぇ~~~お疲れさまでした〜〜〜〜〜!!!!!
やったぞ、勝利をもぎ取ったぞーーーーー!!!!!!!!!!
着実に一歩ずつ進めているぞ。

 

f:id:litchi_0912:20200509224439j:plain
雷電さんからの労いのお言葉。

やっぱりそうすよね〜〜〜!!

これには千代乃っちもニッコリである。

 

帰還

f:id:litchi_0912:20200509224753j:plain
ふーーー。
少しヒヤッとした場面はありましたが、問題なく対処できたと思います。
唄様の敗走以降、誰一人として戦死者を出していないのでホッとしています。
皆お疲れさま、本当にありがとうね。

来月はどこに向かいます?
白骨城……の時期はまだなので相翼院辺りになるかな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………保乃さん。

何そんな顔してんのよ、布都。
最初から分かっていたことでしょ。

ですがっ……!

明日明後日、それこそ今すぐ死ぬわけじゃないのよ。

 

 

 

大丈夫、まだ私には時間があるわ。

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200509224812j:plain
そうか。
うん…………うん…………………………、そうだよね。
だってもう1才8か月だもんね。

そろそろだ、って覚悟はしていたから大丈夫。
大丈夫だよ。

f:id:litchi_0912:20200509224859j:plain
いろは保乃は最期の瞬間まで駆け抜けます。
見届けてあげてください。