いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

歴代勇姿録まとめ ~1021年7月まで

 歴代勇姿録まとめ ~1021年7月まで

f:id:litchi_0912:20200620181716j:plain
番外編です。

保乃さんの逝去からリアル時間で3~4か月が空いたため(理由:保乃さんの死に向き合えずPSVITAを放置したw)(ちなみに:保乃さんの逝去は今から約半年以上も前に行っています。)、とりあえず振り返る用にスクショを残しました。
丁度良いタイミングだと思うので、歴代勇姿録を振り返っていこうと思います。

 

心自慢編

火部門

f:id:litchi_0912:20200620182648j:plain
初手からブーストかましていくぜ!!!な3人です。

あまりにも"""わかりみ"""が強くて笑っちゃうこんなのwww
千代乃っちが1位、次いで千代乃っちの母親である保乃さん、そしてニコラ様。
ですよねーーーwwwwwという結果です。笑!これにはニッコリ!
むしろこれが120点満点の正解及び模範解答でしょwww

 

水部門

f:id:litchi_0912:20200620182919j:plain
"""わかりみ"""が再び。

圧倒的心水成長が強い布都様・へき瑠タソ・波瑠チャソの3人がランクイン。
これも120点満点の正解及び模範解答ですw
プレイヤーとしてもやたら回復の進言が目立つ(もしくは印象に残っている)子たちですね。
いろは一族の戦闘はこの子達に支えられていると言っても過言じゃないよ。ありがとね。

 

風部門

f:id:litchi_0912:20200620183147j:plain
実はそこまで注視していない心風。

1番解釈が難しいのが心風だと思っています。
ワガママとか自由人とか柔軟性が高い子、って思っているんですがどうなんでしょうか?

……そう考えると、ニコ保乃の自由人っぷりはすごく納得するんですよねw

布都様は……どうなんだろう。
彼はワガママでもないし自由人とは考え難いから、どちらかというと感受性が豊かな部類に入るのかもしれません。だから彼の挿絵だけやたら表情の幅が広いのか?どうなんだ?

 

土部門

f:id:litchi_0912:20200620183727j:plain
圧倒的土っ娘へき瑠タソのターン。かわいい。

心土は頑固とか意志の強さとかそういう面を表していると思っていて、へき瑠タソは1度これと決めたことは絶対に曲げない子だと思っているんです。
へき瑠タソは面倒くさ可愛い。

次点で千代乃っち、ニコラ様。彼ら彼女らも意志が強そうですよね。(だからこそ、ニコラ様の大江山での挫折は相当なものだったんじゃないかな……とも。)

 

技自慢編

火部門

f:id:litchi_0912:20200620183945j:plain
伊吹くんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ま、まじ?初代の子どもがここでランクインするんかい?

火術大好き千代乃っちは納得の第1位。
保乃さんも何だかんだ言って火術大好きなんだよなぁ。納得の2位。
…………………………似た者母娘かな?

 

水部門

f:id:litchi_0912:20200620184049j:plain
唄様!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?
唄サマーーー!?!?!?唄SUMMER!?!?!?
な、なんでここにいるんですが!?!?!?夏だからですか!?!?!?(?)

実は技水が高かったニコラ様。
ニコラ様のお母さんって四夜子様なんですよね、だからかな?

へき瑠タソは回復進言が多いから技水が高くてとても助かる〜〜。
心水部門でも言ったけど何度でも言わせてほしい、いつもありがとう!

 

風部門

f:id:litchi_0912:20200620184901j:plain
"""技風が高い子って器用なイメージがあるよね。"""
的な内容を以前Twitterで拝見しまして。あ~~~~~なるほどね~~~~~、と(理解してない顔)。

他部門と比べると、いろは一族の技風は圧倒的に低いんだよなぁ……。
保乃さん=心火の印象が本当に強いんだけど、意外と卒なくこなしているイメージ。器用に生きる子、それがいろは保乃。

 

土部門

f:id:litchi_0912:20200620185343j:plain
次世代ガールズ勢揃い。
やーーーん🥰❤️❤️皆かわいいねぇ可愛いねぇ!!!🥰❤️❤️

技土は弱体術の回避率に関わるらしく、
言い換えるとランクインしていない布都様は本当に弱体攻撃に弱いんだなー……って。(頭を抱える)(蘇るお紺さん戦)(そして宝箱でも罠を踏みまくる)(←これはおそらくニコラ様の遺伝)(ニコラ様も宝箱の罠を踏みまくっていた)

 

体自慢編

火部門

f:id:litchi_0912:20200620185733j:plain
布都様エグいなおいwwwww
そりゃあ一人だけ飛び抜けて強いわけですよwwwww
ALL火の女・千代乃っちも黙っちゃいないですねwwwww

というか。
千代乃っちは火部門全てノミネートなんですね、知ってたけど。すご。

 

水部門

f:id:litchi_0912:20200620190023j:plain
そして、本当に千代乃っちの職業は弓使いで正しかったのか不安になってきた……。
前列職……剣士か槍使いが適任だったのでは?と。
壁役として十分活躍できる数値なんだよね、彼女。
やーー、でも。彼女が前に出たら出たで戦場が真っ赤に燃え上がってしまう気がする。物理的に燃えてしまう。後ろで我慢しててくれ。

布都様も本当に体水高いですね。流石です。

 

風部門

f:id:litchi_0912:20200620191002j:plain
この並び、めちゃくちゃ良いですね。
千代乃っちもよく戦闘中に回避してくれるのでランクインするかな?って思いましたが……。これは職業補正なのかな?

へき瑠タソは布都様の後ろに必死で食いついているんだろうなぁ。
だからこそ、布都様が状態異常にかかった(……)ときも即次ターンで行動できるのかも。布都様はもうこれ以上状態異常にはかからないでいただきたいw

 

土部門

f:id:litchi_0912:20200620191608j:plain
いろは布都……一体お前は何者なんだ…………。
体部門全ランクインどころか体部門オール1位制覇じゃん!!!
強…………あまりにも強すぎる…………………………。逆に怖くなってきた。(?)

 

素質自慢

f:id:litchi_0912:20200620191752j:plain
ここは完全に次世代ですね。
布都様を筆頭に皆本当に強いもんなーーー。
利央様もきっとどんどん強くなっていくんだろうね。

家でジッとしていたいんだけど……。

 

技力自慢

f:id:litchi_0912:20200620192121j:plain
保乃さん・へき瑠タソ・千代乃っちは他の子と比べると、進言から攻撃術を採用しているイメージ。これは体感だけどねw
技力はたくさんあっても困らないどころか、討伐後半になればなるにつれて安心感が増すよね。
主に戦闘外で使用する回復術とかで。

 

ご長寿自慢

f:id:litchi_0912:20200620192232j:plain
なーーーーーにがご長寿じゃ!?💢💢
長生きだけど長生きじゃないって何度も言ってるだろいい加減にしろ。(キレる若者)

保乃さんが1才11か月まで生きてくれたの、本当に嬉しかったんだよな。
だけど、生きれば生きるほどいつ健康度が下がるのかのプレッシャーが増していくのも事実なんだよ……。
こんなプレッシャーの中生き続ける一族は本当に強いね。プレイヤーには無理だよ、誰か助けてくれよ…………。ナースコールを毎秒押すから助けてほしい。

 

戦勝点自慢

f:id:litchi_0912:20200620192438j:plain
納得の第一位でしょう。

保乃さんの遺言と併せると、本当に一生懸命だったんだな……って感じちゃう。好きだ。

f:id:litchi_0912:20200316232940j:plain◀これは前回の戦勝点自慢のスクショ
余裕でニコラ様を越しましたね。
流石です。流石保乃さんです。

次点で布都へき瑠が続いているのも、1021年になって必死で大ボスを討伐してきた証拠なんだよなぁ。
年末まであと少しだから、もう少しだけ力を貸してね。

 

終わりに

そんなわけで、歴代勇姿録の振り返りコーナーでした。

いやーーー、それにしても。
心火と心水の2枚だけで本当にニコニコしちゃう結果だったな〜〜〜!!!最高だな〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200620192823j:plain
比呂くん"""""だけ"""""ランク外ってまじ?????