いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1021年8月 プレイ記「心水を無くすには理由がある」

前回のあらすじ

・利央様の心水「じゃあの^^」
・捨丸はあずきバー
・保乃さん逝去

 

1021年8月

4人

f:id:litchi_0912:20200724172700j:plain
保乃さん……本当に亡くなってしまったんだね…………………………。
4人になっちゃった…………。
悲しい……悲しいね……( ; _ ; )

今までは保乃さんという頼れるお姉ちゃんがいたから何とかなっていたけれど、今後は誰がちょりおコンビの暴走を止めるんだ?(問題視するところはソコ?)
ちょりおコンビの1番の心配事は…………やっぱり心水かな。彼女らに優しさを分けてくれ。

 

数か月前のちょりおコンビの心水「ここは俺たちが食い止めるぜ!!👍✨」

現在のちょりおコンビの心水「うわーーーーー!!!!!!(決壊)」

 

って感じだからねぇ。笑えねぇ。
彼女らの心水、本当に止まるんじゃねぇぞ。

f:id:litchi_0912:20200724172037j:plain
今月は選考試合に行こうと思うんだけど、心水さんは大丈夫かな。息してるかな。さよならバイバイしないかな?

 

円子を覚えてほしいんだ!

先月のプレイ記でも話題になりましたが、円子をね……覚えてほしいんですよ。
一家に一円子で安心感を我が家にも!

みんなのパラメータを見てみましょう。

f:id:litchi_0912:20200724173302j:plain
………………。

f:id:litchi_0912:20200724173317j:plain
………………。

f:id:litchi_0912:20200724173321j:plain
………………って。

円子覚えてないじゃないですか
やだーーーーー!!!!!!!!!!www

布都様あなたも大概ですからね!?!?!?
エッ?エッ?これ、布都様も円子無理じゃね?

f:id:litchi_0912:20200724173512j:plain
へき瑠タソだけが頼りです。
頑張ってくれ……頼む…………プレイヤーの期待に応えてくれ。
(この時のへき瑠タソって何の装備品を身に付けてたかな?スクショが無いので覚えていないです……。)(今のプレイヤーだったら強制的に朱の首輪ドーピングさせるかな。)(へき瑠タソに朱の首輪って……おいおい本気か?)(※この時点でのプレイヤーは装備品のシステムを理解していません。数か月後に理解しました。)

 

f:id:litchi_0912:20200724173604j:plain
妖怪一足りない。
とりあえず、利央様は来月になったらお地母覚えてくれる……かな?

 

f:id:litchi_0912:20200724173657j:plain
布都様、はやく仙酔酒も覚えられるといいね。

 

京の町のあれこれ

いつもの業務。

f:id:litchi_0912:20200724173821j:plain
町並みを確認して。

f:id:litchi_0912:20200724173958j:plain
復興概況も見て。

f:id:litchi_0912:20200724174008j:plain
投資もしました。

いろは一族、いつも貧乏だね…………。
給付金とか貰えないの?

 

SUMMER選考試合 開幕

f:id:litchi_0912:20200724174101j:plain
やってきました選考試合
心水を取り戻すためにやってきました。

f:id:litchi_0912:20200724174138j:plain
第7回目なんだね。

 

SUMMER選考試合 一試合目

f:id:litchi_0912:20200724174228j:plain
池田さん家と戦います。

 

f:id:litchi_0912:20200724174244j:plain
選考試合は防御進言率高くない?
これは防御進言でチキっている…………と見せかけて、夏狂乱進言で地味に殺意の高い千代乃っち。相手は生身の人間ぞ?

 

f:id:litchi_0912:20200724174318j:plain
はい、勝ち申しました。
✨✨✨Fooooo!!!!!🥳🎉🎉✨✨✨

利央様の心水……0上がりじゃなくて良かったw
いやまぁしかし。体の上がり方は絶好調なんですよね、彼女。成長期なんだなー。

 

f:id:litchi_0912:20200724174416j:plain
討伐先の敵の方がもっとお金くれるよね!?ケチーー!

 

SUMMER選考試合 二試合目

f:id:litchi_0912:20200724174927j:plain
魔術団と戦います。

 

f:id:litchi_0912:20200724175012j:plain
踊り屋いいよねーーー。
この家にお邪魔して踊り屋の指南書をチラ見させてもらわない?もしくは譲って貰おうよ!

んでもって初手は布都様。

f:id:litchi_0912:20200724175119j:plainf:id:litchi_0912:20200724180038j:plain
お次はへき瑠タソ。

f:id:litchi_0912:20200724180247j:plain
あ!?!?千代乃っちに鏡向けるんですね!?!?
ってことは、千代乃っちはめちゃくちゃ強いのかな。

f:id:litchi_0912:20200724180319j:plain
千代乃っちはすーーーぐ燃やそうとするwww

f:id:litchi_0912:20200724180345j:plain
前列敵を倒したと思ったら、布都様に鏡向けられました。
布都様も強いもんね~~。

f:id:litchi_0912:20200724180425j:plain
切り込み隊長を彷彿とさせる進言。
前に出てやっちゃってくださいナ!

f:id:litchi_0912:20200724180503j:plain
へき瑠タソは相変わらずの術進言。
へき瑠タソは土とか水系の術進言が多いイメージ。

f:id:litchi_0912:20200724180528j:plain
痛くはないけれど前列攻撃はやめてー( ; _ ; )

f:id:litchi_0912:20200724180559j:plain
キャーーーーー千代乃っちーーーーー💘✨✨
流石ニコラ様の弟子。強いなぁ。

 

f:id:litchi_0912:20200724180650j:plain

あっ……。

f:id:litchi_0912:20200724180710j:plain
利央様手抜いてない?

当主様が攻撃外したんで私も手抜きまーす!

…………すみません(目をそらす)

f:id:litchi_0912:20200724181017j:plain

もうっ、利央ちゃんダメだよ!攻撃はこうやるんだよ!

ヒューー!!へき瑠姉やるぅ!

f:id:litchi_0912:20200724181233j:plain

あっ……。

布都兄〜〜〜〜〜💢💢

…………………………すみません(さらに目をそらす)

布都様〜〜〜!?!?!?
攻撃2回外しは勘弁してくれ〜〜〜!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20200724181638j:plainf:id:litchi_0912:20200724181642j:plain
千代乃っちの術でフィニッシュです。

 

f:id:litchi_0912:20200724182001j:plain
はい、勝ち申しました。
✨✨✨Fooooo!!!!!🥳🎉🎉✨✨✨


先ほどの試合で布都様と利央様が成長しました。

布都様の心水、一体どこまで伸びるんだ…………。
心の成長、水以外あまり息してませんね。
前回の成長では心火が完全に死にましたが、彼は今後どうなるんでしょう……。めちゃ不安。
布都様にはかなり期待しているけれど、その期待を日に日に背負い過ぎている感は正直拭えません

逆に、利央様の心水はもっと息してくださいwww
技火も息絶え絶えすぎて笑うwwwや、笑う所じゃないんですが。
にしても、心土の成長凄いなー。
絶対に揺るがない女・いろは利央として羽ばたいていこうね。(?)

 

f:id:litchi_0912:20200724183543j:plain
あと、やっぱり賞金はショボイです。帝~~~!!

 

SUMMER選考試合 準決勝

f:id:litchi_0912:20200724183703j:plain
桃組さんと戦います。

 

f:id:litchi_0912:20200724184048j:plain
黒×ピンクの装束って可愛いよねぇ。
でも、いろは家の黒×紅の装束も可愛くない?可愛いよね!
はい、可愛い衣装に身を包んだいろは一族の優勝です!

f:id:litchi_0912:20200724184300j:plain
まーーーーーた燃やそうとしている千代乃さん。
流石火の家系の子。
だけど回避されてる~~~。

はぁ!?今のどうやって避けたんすか!?

f:id:litchi_0912:20200724184416j:plain
へき瑠タソの攻撃も回避されてる〜!?

エーン、当たらない〜〜🥺

f:id:litchi_0912:20200724184440j:plain
利央様は手抜かないでーーーーー!!!

あ。避けられた〜〜〜(棒読み)

f:id:litchi_0912:20200724184512j:plain

皆さんも人の事言えませんよねぇ!?

布都様が決めてくれました。
…………いやいやいやwww
回避漫才コントでもやっているんかい君たち??www

 

まぁ、勝ち申したんですが。
✨✨✨Fooooo!!!!!🥳🎉🎉✨✨✨

 

んでもって、へき瑠タソが成長したんですが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200724185145j:plain
へき瑠タソーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?🤪🤪🤪💦(転がり回るプレイヤー)

お、おま!!!お前ッッッ……!!!お前まで……お前まで心水0になるやつがありますかバカーーーーー!?!?!?……ハッ、う、嘘です!!へき瑠タソはバカじゃないよ!!!今日もへき瑠タソは可愛いね!!!バカはプレイヤー一人で十分だったね!ねっ!!ね゛っ゛!!!!!ごめんね、バカとかお前だなんて言っちゃってごめんね。いやーーーーーでもこれはーーーーーこれはーーーーーーーーーー!?!?!?

オ゛エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?(心水0に対しての拒絶反応)

どうして……どうしてこうなってしまったの…………。なぜ。

 

にしても。
技水1上がりは冗談キツい。学生時代の持久走よりも数倍キツい。…………冗談ではなく現実なんじゃがこれ。
誰が円子を覚えるんだ???俺か?わたしか?プレイヤーが円子を覚えばいいのか?
へき瑠タソの円子取得まで本当に目と鼻の先なんですよ、今の状態から技水があと5上がるだけでいいんだよお願いだよ5なんて誤差範囲でしょ。四捨五入したら…………あっ、この例えはダメだ。
とにもかくにも、これは嘘だと言ってよゲームシステム…………………………。
捨丸氏が円子を使えていろは家が円子使えないって一体どういうことじゃい〜〜!?!?!?

あ゛〜〜〜〜〜夢なら覚めてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!( ; _ ; )

 

布都くんごめんね。

いや、へき瑠は何も悪くないよ。

f:id:litchi_0912:20200724193140j:plain

ううん、そうじゃなくて…………………………。
とにかくごめんね。

 

SUMMER選考試合 決勝戦

f:id:litchi_0912:20200724190256j:plain
と、とにかく!
一番星さんと戦います。

 

f:id:litchi_0912:20200724190321j:plain
毒を浴びせられ、

f:id:litchi_0912:20200724190407j:plain
岩をぶつけられ、

f:id:litchi_0912:20200724190424j:plain
薙刀で一刀両断させる図です。可哀想に……。

って。
いやいやいや、利央様いきなりどうしたの?なんでいきなり本気出した?
きっと千代乃っち辺りから

優勝したら帝が新しいコスメ買ってくれるよ

とか囁かれた説はないかな?

…………………………冗談で言ってみたけど、大いにあり得るなーこれw
自分に見返りがあるものは張り切る系女子・いろは利央様です。

 

f:id:litchi_0912:20200724190630j:plain
成長もしてるね~。

f:id:litchi_0912:20200724191218j:plain
はい、余裕で勝ち申しました。

f:id:litchi_0912:20200724191304j:plain
✨✨✨Fooooo!!!!!🥳🎉🎉✨✨✨


選考試合を通じて理解したこと。
いろは女子ーズ、怖いwww容赦がないwwwついでに心水上がりも優しさもないwww
へき瑠千代乃利央組って心水低上がり経験者なの?
やっぱり選考試合は心水を無くす呪いでもかかってるの?
朱点を倒したらこの呪いも解けると信じてるぜ。まじでまじで!

 

SUMMER選考試合 閉幕

f:id:litchi_0912:20200724191359j:plain
帝〜〜〜〜〜!!!
賞金は5億円をくれ〜〜〜〜〜!!!!!それか給付金〜〜〜〜〜!!!!!
聞いてるか帝〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

スクショが無いので、きっとアイテムは適当に選んだんじゃないかな。

 

f:id:litchi_0912:20200724191956j:plain
次回の選考試合もいろは一族の名を轟かせていこうと思います。
よろしくお願いいたします!
心水0上がりは世に残したくないです。

 

 

そして…………

いやーーーーー、しかしまぁ。
ここまで順調すぎると流石に怖いなって思ってしまうんですよ。
今年は特に大江山を意識していたから戦力も急スピードで育っているし、各地のボスも全て倒しちゃったし、選考試合も余裕で優勝しちゃいました。
え、凄くない!?
イエーイ!!ピースピース!!!✨✨‪✌︎('ω')✌︎✨✨

 

だからこそ、って言い方もおかしいんですが。
何かが起こるなら絶対にこのタイミング……、一族もプレイヤーも見落としていた何かしらの問題が発生する頃合いだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。
プレイヤーはもっと早くに気付くべきだったんですよね。

f:id:litchi_0912:20200724185145j:plain
これ。
選考試合・準決勝後のへき瑠タソの成長なんですけれど…………………………。

心水0上がりで盛り上がっている場合じゃないんです。

 

 

 

お姉ちゃんの言っていた"生きる"ってことがどういうことなのか、今ようやく分かった気がする。

へ、き……瑠……?

布都くん、へき瑠は…………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200724192703j:plain

 

へき瑠は呪いなんかでは死なない。

 

へき瑠の目の前にある道は"死"なんかじゃない、ってことをこれから証明をしたいの。

 

 

 

 


へき瑠タソが心水を無くした理由。
それはきっと、保乃さんが伝えたかった"精一杯生きる"という意味を理解したからなんだと思うんです。
今、彼女たちが生きているのは残酷な世界。
彼女の優しさは、朱点童子を倒す際の大きな足枷になってしまうんじゃないかな。

 

 


1021年8月のへき瑠タソの年齢は1才5か月。
もっと……もっと早くに気付くべきでした。
へき瑠タソにも後がない、ってことに。

 

命のタイムリミットは11月。
へき瑠タソに1021年の12月なんて存在しない。
たった1か月で……。
1021年の11月だけで大江山を越えなくてはならなくなりました。