いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1021年11月前編 プレイ記「呪い」

前回のあらすじ

・へき瑠タソの最後の討伐
・お紺さん戦2nd
・槌の指南書GET

 

1021年11月前編

勝負の月

f:id:litchi_0912:20210520194237j:plain
ついに……ついにきてしまった……。
今月は大江山チャレンジです!
大江山は来月も開いていますが、
へき瑠タソの健康度が今月までの関係上、いろは一族に来月なんてありません。
エーンエーン…………。
お願い、嘘だと言ってくれ〜〜〜!!!!!( ; _ ; )

今月でケリを付けます。
付けてみせま……す…………………………付けられるかな〜〜〜(不安)

 

利央様の元服

f:id:litchi_0912:20210520194452j:plain
アッ、交神の希望なし
まあ、そんなところも利央様らしいなーって思っちゃう。
だって彼女「風評:人嫌い」だもの!笑

というか、利央様ってもう交神が出来る年になったの!?
はやない!?

 

来訪

f:id:litchi_0912:20210520194715j:plain
あ。
そういえばそうでした。
今月は布都様のお子が来訪予定でした。
(※円子様との交神から目を背けないように。)

f:id:litchi_0912:20210520194825j:plain
女の子!!!!!

ずっと女の子が続きますね~~~。
作画がめちゃくちゃ助かるとか思ってごめーーん!男性キャラを描くのが苦手なので……。

 

いろはぬえ / 女 / 職業:壊し屋 / いろはうた:ぬ

f:id:litchi_0912:20210520200544j:plain

f:id:litchi_0912:20210520195828j:plain
きゃ、きゃわわ〜〜〜♡♡

俺屍の女の子グラはやっぱり可愛いなあ!

布都様と地蔵堂円子様のお子ですし、余裕で円子を覚えてくれるでしょ!

 

 

 

f:id:litchi_0912:20210520195124j:plain

 

 

 

 

…………………………( ゚д゚)

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

…………………………(;゚д゚)

 

 

 

 

 

こ、心水ーーーーーーーーッッッ!!!!!💣💥
えっ!?
はいいぃ!?!?
だ、誰の心水なのよそれーーーーー!?!?!?

ままままじで言ってます?
本気と書いてマジと読んでもいいやつ?
円子様に1番接点がある子なのに、円子が使えないとか……あの……その…………。

やだやだやだーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
回復で苦労する未来しか見えないんですが~~~www
ファーーーーーッwww
技水の素質は良い引きなんだけどなあ。

 

あ。
お名前はぬえちゃんです。

技水が1番高いね。
どうして現いろは一族の女子は揃いも揃って心水に難を抱えているのか……。

そして、ここで火髪を引いてしまうのか……。
面影になっちゃうじゃん。
何とは言わないけれど面影になっちゃうじゃん!!!
何とは言わないけれど!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20210520201320j:plain
ごっきーが苦手らしいので、叩き潰すために壊し屋になってもらいました。
先月指南書を手に入れたからさ~!
(ごっきーを叩き潰すのは良くないらしいですが。)

 

f:id:litchi_0912:20210520195124j:plain
f:id:litchi_0912:20210520201436j:plain

布都様との比較。
……素質、あんまり似てないなあ。
水肌と水目は同じだけどね。

 

毎時毎分毎秒のお薬

f:id:litchi_0912:20210520213532j:plain
f:id:litchi_0912:20210520213537j:plain

30→37

先月無理をさせちゃったからなあ。
ごめんね。
きっと包帯グルグルに違いない……。
今月は御屋敷でゆっくりお休みください。
絶対に朱点童子を倒してくるから、布都様たちの帰りを御屋敷で待っていてほしいよ。

 

f:id:litchi_0912:20210520214155j:plain
体力も攻撃力も、大幅に下がりましたね……。
分かっていたとはいえ、こればっかりは避けられない現実なんだよなあ。
忠心が一切下がっていないのは流石といったところでしょうか。

 

訓練

f:id:litchi_0912:20210520213844j:plain
一族目線からしたら「今さら訓練して意味あるの?」って感じですが、
へき瑠タソにぬえちゃんの訓練を付けてもらいます
無理しない程度に、、、よろしくね。

 

f:id:litchi_0912:20210520214007j:plain
ちなみに、今現在の皆の年齢はこんな感じになってます。

 

討伐 前半戦

最強のいかれた討伐メンバーを紹介するぜ!
f:id:litchi_0912:20210520214614j:plain
布都様!千代乃っち!利央様!
以上の3人です!!
この3人、肌も髪も瞳の色も一切被ってない……!!

 

f:id:litchi_0912:20210520214914j:plain
1年ぶりの大江山です。

…………なんかねーーー。
すごーーーーーく焦っていたんですよね。
はやく朱点童子を倒さなくちゃ、って。
こういう時の焦りって禁物なんですけどね。

 

f:id:litchi_0912:20210520215231j:plain
赤火!🔥🔥

せっかくなので、この機会に良い物たくさん頂いちゃいましょう!
ドロップしちゃいましょう!

 

仁王像戦

道中ボスです。

f:id:litchi_0912:20210520215338j:plain
うるせーーーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20210520215412j:plain
邪魔じゃーーーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20210520220020j:plain

そこを……どけーーーーーッッッ!!!!!

f:id:litchi_0912:20210520215440j:plain
通せーーーーー!!!!!!!!!!

f:id:litchi_0912:20210520215456j:plain
よっしゃ!!!通れたーーーーーーーーーーッッッ!!!!!

瞬殺よ。
ええ、布都様にかかればこんな敵なんて瞬殺ですよ
布都様の職業、槍使いで本当に正解だったなあ。

千代乃っちの成長。
今月だけは心水を無くそうが心火がマッハだろうが許します!!
ボス戦前なので存分に成長してくれ〜〜!!

 

討伐 後半戦

焦っていたのでスクショが全然ありません。笑
f:id:litchi_0912:20210520222050j:plain
これは戦勝点3倍のスクショ。

 

f:id:litchi_0912:20210520222121j:plain
これは布都様がトドメを刺……

f:id:litchi_0912:20210520222140j:plain
せなかった時のスクショ。

f:id:litchi_0912:20210520222230j:plain

……バカアホ当主、詰めが甘くてどうするのよ。

利央様がトドメだ~~~!!わ~~~い!!
利央様、強くなったよねえ。
雑魚戦で光り輝く薙刀士。ボス戦では途端弱くなる薙刀士……。

f:id:litchi_0912:20210520222435j:plain
そして利央様の成長
千代乃っち同様に、朱点童子戦前にレベルアップ出来るのは有難い~~。

 

f:id:litchi_0912:20210520223340j:plain
例の石碑の鑑賞タイム。
…………や、赤火2つ目だから、そんな呑気なことをしている余裕なんてないんですがw

布都様にとっては二度目の石碑です。
千代乃っちは「変な石碑だなあ……」としか思ってなさそうだし、
利央様にいたっては「うわ趣味悪……」と石碑の製作者に対し暴言を吐く始末。
そんなもんですよ、真実を知らない彼らにとっては

 

f:id:litchi_0912:20210520223648j:plain
この弓は男専用武器〜〜〜〜〜!!!
嫌がらせか!?
千代乃っちに対しての嫌がらせなのか〜〜〜!?
瞬殺して次に進みましょう。

 

石猿田衛門戦

道中ボスその2です。
俺屍OPムービーにも登場した石猿さんですね。
この建物の奥に朱点童子がいるので、チャチャっと倒してしまいたいです。

f:id:litchi_0912:20210520223936j:plain
焦っていたので会話シーンのスクショがありませんwww

それと、石猿田衛門さんのことをずっと
"""石猿デーモン"""さん
と読み間違えていてすみません。
本当にすみませんーーーーー!!!!!(酷い)

 

f:id:litchi_0912:20210520224153j:plain
実は赤火での戦闘に間に合ったので、なんとアイテムが大盤振る舞いです!
これが噂の竜神!!!
そして石猿〜〜〜!!!!!
FOOOO!!!!!最高~~~~~!!!!!🥳✨✨

 

 

 

………………デーモンさんとか言ってすみませんでした。(手のひらクルー)
これからはエンジェルさんって呼びます。(?)

 

ふざけてないで戦闘に移りましょうか。

f:id:litchi_0912:20210520224719j:plain
初手は布都様+安定の武人です。

 

 

 

…………って。
ちょりおコンビの体力減っている状態での戦闘じゃないですかやだーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20210520230305j:plain
利央様~~~~~回復ありがとう~~~~~!!

ど、どんだけ焦っていたんだ……このプレイヤーは……。
今までこんなことしなかったのに。

 

f:id:litchi_0912:20210520230628j:plain
274!
そこそこのダメージ……かな?

 

f:id:litchi_0912:20210520224938j:plain

布都兄!!!一人で勝手に突き進まないでほしいんすけど!?

f:id:litchi_0912:20210520225708j:plain
千代乃っちもごめん……本当にごめん……。
お地母をありがとう。
本当は攻撃したいはずだろうに。

 

f:id:litchi_0912:20210520230916j:plain
ギョエーーー、やめて!!!!!
こちとら心身共に消耗している布都様だぞ!?!?
もっとこう……簡単に避けられるように攻撃してください。笑

 

f:id:litchi_0912:20210520231018j:plain
ボスはやっぱり体力あるよねえ。

 

f:id:litchi_0912:20210520231204j:plain
全体攻撃は大した事なさそう。
これならゴリ押しっても大丈夫かな。

 

f:id:litchi_0912:20210520231248j:plain
…………………………エッ、25!?

利央様……というより、薙刀士はほんっっっとボス戦で活躍の場が奪われるなあ。
25…………25かあ〜〜〜〜〜………………。
雑魚戦ならお手の物なのに。

 

f:id:litchi_0912:20210520231446j:plain
気付いたときから布都様はずっとアタッカーだなあ。
その頼もしさに全縋りのプレイヤーでごめん。

 

f:id:litchi_0912:20210520231623j:plain
石猿さん撃破っ!!!!!
回復忘れというアクシデントがありましたが、何とか切り抜けました!
何とかなるもんだなあ。

 

f:id:litchi_0912:20210520231851j:plain
戦利品美味しいなあ〜〜〜〜〜!!!

 

話は変わりますが。
源太パパとお輪ママも石猿さんを倒しているんですよね……。
なのに今回の戦闘で石猿さんの首輪は外れないのか……そうか……そっか…………。
石猿さんはあとどれくらいこの大江山に捕らわれないといけないんだろう。

 

そして

ここで一旦記事を分けます。

f:id:litchi_0912:20210520232138j:plain
次回、ついに朱点童子戦です。