いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1022年1月 プレイ記「永遠のゼロ」

f:id:litchi_0912:20210906230832j:plain

前回のあらすじ

・いろは一族第二部始動
・千代乃っち交神

 

1022年1月

新年

f:id:litchi_0912:20210906231404j:plain
あけおめ〜〜〜!!!
お年玉は貰えないんですか?

f:id:litchi_0912:20210906231427j:plain
帝〜〜〜!!!あけおめ〜〜〜!!!
お年玉は貰えないんですか?

選考試合か~。
いろは一族にとって「選考試合=心水を無くす場所」になりつつあるから足取り重いんだよなあ。
これ以上誰かの心水を無くしてはいけない。(戒め)
選考試合はタイミングが合えば参加するかなあ。

 

f:id:litchi_0912:20210906231650j:plain
これは、いろは一族からの毎月の投資という名のお年玉です。
はやく復興してね~~。

 

布都ぬえ親子

f:id:litchi_0912:20210906231821j:plain
おぬえちゃんの訓練結果!
布都様、きちんと指導してくれたかな?どうかな?

布都様とおぬえちゃん、全然交流ないんだよなー。
本当にこの親子の関係はこれでいいのかどうか、毎回心配になっちゃう。

 

f:id:litchi_0912:20210906231841j:plain
そんな布都様ですが、今月もバリバリ健康度100ですね。

…………元気、なんだね。
や、元気なのはいい事なんだけどさ。布都様は……ほら、色々とあったから。
「現状このまま生きていてもいいのかな」ってプレイ中の時も、このプレイ記を書いている今現在もずっと考えてしまっていて。
プレイヤーの悪い癖です、ほんと。
身体は元気でも心は元気じゃないからな……。

 

討伐 討伐先選び

f:id:litchi_0912:20210906232340j:plain
おぬえちゃんの初陣だね〜〜!

 

f:id:litchi_0912:20210906232429j:plain
なんじゃい?

f:id:litchi_0912:20210906232442j:plain
そんな急に3つも出現することってある??

f:id:litchi_0912:20210906232453j:plain
帝はのん気に選考試合を開催している場合じゃないでしょ!?ねぇ!?!?

 

…………めんど。帰ってもいい?

 

f:id:litchi_0912:20210906232719j:plain
増えてる〜〜〜!!!!!
せっかくなら新しいダンジョンを討伐先にしたいかな。

 

f:id:litchi_0912:20210906232755j:plain
11月に倒した朱点童子さん。
「得意技:円子」を見る度に泣けてきちゃうな……。

いろは一族の次の目標は"""円子を覚える"""になるのかな。
…………………………目標っていうか、願望に近いですが。

 

f:id:litchi_0912:20210906232940j:plain
今月の討伐先は紅蓮の祠にします。

f:id:litchi_0912:20210906233122j:plain
1月は寒いからね。
ダンジョン内であたたまりポイントを探しに行こうね!
あったか~~~いを通り越して熱そうだけど。暑そうだし熱そう。

 

討伐 遭遇・黄川人

f:id:litchi_0912:20210906233423j:plain
き、黄川人ーーーーー!!!!!🔥
てめーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!🔥🔥🔥

f:id:litchi_0912:20210906233444j:plain
えっ……あの。
今の布都様は誰にも元気付けられないんですが……。
どっちかって言うと、へき瑠タソの死を悔やんでいるんですが……。

f:id:litchi_0912:20210906233637j:plain
それ、先月の幕間漫画の際に石猿さんへ直談判したら直接教えてくれました……。

f:id:litchi_0912:20210906233721j:plain
そ、それも先月交神をしたので一通り確認しています……。

f:id:litchi_0912:20210906234009j:plain
あ、あの……黄川人さん……???

 

 

 

 

 

…………………………何しに来たんだ???
…………………………本当に何しに来たんだ???

何だったんだこの人……。

 

…………。

 

討伐 戦闘 その1

気を取り直して、今月の討伐に行きま……

f:id:litchi_0912:20210906234306j:plain
赤い火!?!?!?
待ってまってMATEE!!!
まじ!?!?!?
3つも出るとか聞いてなかったから心の準備が……!(朱点攻略後の最初の討伐は赤い火3つが確定?らしいです?)

 

f:id:litchi_0912:20210906234511j:plain
とりま、近くにいた敵とエンカウントしまーーーーーす!!

f:id:litchi_0912:20210906234526j:plain

f:id:litchi_0912:20210906234540j:plain
まーーーーーたこの人は燃やしてるwww
他にも使える術はあるのにwww

こうも燃やしてると、千代乃っちは弓使いってよりも放火魔🔥って感じがするよ。(物騒)

f:id:litchi_0912:20210906234714j:plain
利央様〜〜〜!!!
強いな!?強いね!?
ここ数か月でお強くなりすぎでは?どうしたの利央様?

f:id:litchi_0912:20210906234802j:plain
おぬえちゃんの初成長。

 

2戦目。

f:id:litchi_0912:20210906234849j:plain

f:id:litchi_0912:20210906234916j:plain
はい、燃やす燃やす🔥www

f:id:litchi_0912:20210906234933j:plain
後列とはいえ、おぬえちゃんへのダメージが大きいなー……。

f:id:litchi_0912:20210906235059j:plain
おぬえちゃんは前列職だからね……、攻撃に耐えられるよう強くなってね。

 

討伐 永遠のゼロ

3戦目。

f:id:litchi_0912:20210906235302j:plain
からのおぬえちゃんの成長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………あの。
これどうみても技風息してないよね?
生まれる前から死んでるよね、これ?
…………………………え?????
おぬえちゃん!!!!!!!!!!
どういうことなの!?!?!?

f:id:litchi_0912:20210906235608j:plain
おぬえちゃんーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

は……はは……あはは…………。

 

おまけに技火も死にかけですわ〜〜……。
壊し屋は技成長にマイナス補正がかかるらしいですね。

そういうことは!!!
最初に!!!!!
言ってーー!!!!!
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

おぬえちゃん、もしかして君は不器用キャラなのかい?
ど……どうすんのよ、この現状。
技風が永遠のゼロじゃん!!!!!
(ヤケクソで一生技風で弄ってやるからな……。)

 

討伐 戦闘 その2

f:id:litchi_0912:20210907000007j:plain
その後の戦闘で布都様も成長しました。
来月も生存確定ですね。
上記でも書きましたが、この現実を喜んでいいのか安心していいのか、……未だに正解が分からないんです。布都様に対しては。

そして。
今まで伸びまくっていた心水の成長が止まってしまいました。

f:id:litchi_0912:20210117192220j:plain◀1021年10月のスクショ
前回の成長と見比べると一目瞭然なんだ…………。

冗談抜きに、彼はもうダメなのかもしれない。
心の成長が全てを物語っているんですよ。
布都様の次の成長で、もし心水が回復してなかったら、多分、きっと、それが確信になっちゃうんだよね。

 

 

 

まぁ、おぬえちゃんが一人前になるまでは討伐に連れていきますけど!?
悪魔の所業だとか、鬼畜だとか、もう何とでも言ってくれ。
布都様と一緒に討伐へ行きたい、って気持ちは本音なので……。

 

 

 

f:id:litchi_0912:20210907001311j:plain
初陣の子を狙うのはやめなさい!!

f:id:litchi_0912:20210907001342j:plain
いや、だからなんで利央様は攻撃力がやる気満々なのよwww

f:id:litchi_0912:20210907001418j:plain
何度見ても技風・火が息してねーーーーー!!!!!!!!!!
本当に初陣のステータスアップ画面かこれ!?

 

別戦闘。

f:id:litchi_0912:20210907001509j:plain
なんていうかさ。

f:id:litchi_0912:20210907001544j:plain
こうも敵をなぎ倒していくスクショばかりを見ているとさ。

f:id:litchi_0912:20210907001603j:plain
ちょりおコンビって息ピッタリなんだな、って思うよ。

雑魚敵ならお手の物。
今までは布都様の強さに頼りっぱなしだったけど、こうして振り返ってみるとこの2人も少しずつ強くなっていたんだよね、って思えてとても好きだな。

 

f:id:litchi_0912:20210907001757j:plain
扇だ!
でも、踊り屋の指南書が未入手です!!
ちなみに言うと、拳法家の指南書も未入手です!!
はい、解散ッッッッッ!!!!!

f:id:litchi_0912:20210907001913j:plain
まあ、貰えるものは貰いますけれど。

 

f:id:litchi_0912:20210907002121j:plain
どっせーい!!💥
おぬえちゃん初の攻撃じゃないかな?
攻撃力強い~~~~~!!

f:id:litchi_0912:20210907002328j:plain
でも、初陣だからやっぱり怖いよね……。

f:id:litchi_0912:20210907003256j:plain
プレイヤーは0成長が怖いよ……w

 

f:id:litchi_0912:20210520195124j:plain◀1021年11月来訪時のステータス
おぬえちゃんの心の素質って、火と水が低く、土が抜きん出ているので、戦う意志はあるけれど強く前へ出れない性格なのかなーって思うんです。
簡単に言えば怖がり、なのかもしれないね。

f:id:litchi_0912:20210907003005j:plain
そんなおぬえちゃんには岩清水ノ槌を装備させています。
技水の素質も1番高いし(むしろ高すぎなのよw)相性ピッタリだと思うんだ。

 

f:id:litchi_0912:20210907003456j:plain

f:id:litchi_0912:20210907003459j:plain
これは、貧乏ないろは一族が敵からお金を恵んで貰っているスクショ。

 

f:id:litchi_0912:20210907003557j:plain
初陣の子を狙わないでください!!!!!
後列で3桁ダメージは普通に痛いって……。

f:id:litchi_0912:20210907003656j:plain
利央様が他人に回復術を使っていると、明日雨でも降るんじゃ……って思ってしまう図。

f:id:litchi_0912:20210907003800j:plain
壊し屋はいかに攻撃を当てられるかが今後鍵になってくるな~~、なんて思いながらプレイしています。

 

f:id:litchi_0912:20210907004025j:plain
つっよ!!!!!!!!!!✨
レベルを上げて物理で殴るタイプのプレイヤーなので、高火力は大好物です。

f:id:litchi_0912:20210907004148j:plain
あっ!?

f:id:litchi_0912:20210907004220j:plain
あ゛っ!?

f:id:litchi_0912:20210907004303j:plain
回復間に合った!!!!!
回復間に合った!!!!!!!!!!

こ、こここ怖いよーーー(((;_;)))
俺屍は気を抜くとすーーーぐ体力がゴリゴリに削られているので、ちょっとした判断が命取りのゲームだと思っています。
いつか絶対にやらかしそうで怖い……。

あと誰でもいいのでいい加減円子を覚えてほしいです。お雫じゃ…………限度あるって……まじで…………。ほんとにまじで。

f:id:litchi_0912:20210907004655j:plain
利央様でトドメ。
…………ほんと、利央様どうしちゃったの?強くない?

 

討伐 朱の首輪戦

f:id:litchi_0912:20210907004922j:plain
朱の首輪だねぇ。
ということなので、

f:id:litchi_0912:20210907004939j:plain
パパーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!
やったか!?

f:id:litchi_0912:20210907005030j:plain
全部倒せてないよー!
源太パパーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(ここまでテンプレ)

それにしても、冗談抜きにおぬえちゃんが狙われすぎなのよ。
初陣の子は狙われやすい法則でもある?

f:id:litchi_0912:20210907005216j:plain
外してる( ; _ ; )
壊し屋は攻撃を外しやすいって聞いていたし、ある程度の覚悟はしていたけれど。
癖があって使いにくい職業、って印象かな~。

f:id:litchi_0912:20210907005511j:plain
あ゛!
気が付いたら倒して解放してましたwww

f:id:litchi_0912:20210907005557j:plain
赤羽根様は配色がとても綺麗ね。

f:id:litchi_0912:20210907005614j:plain
利央様とおぬえちゃんのW成長。
利央様が強くなっている原因って、今がちょうど1番力が付きやすい時期だからなんだよね。考えてみれば。
心水は辛うじて息をしていたので安心しましたw
とても安心しました。
今後もこの調子でよろしくお願いいたします、利央様。

 

討伐 戦闘 その3

f:id:litchi_0912:20210907005837j:plain
宝箱を漁ったり、

f:id:litchi_0912:20210907005938j:plain
罠にめちゃくちゃ引っかかっている布都様の図。
たとえ心がダメになったとしても、こういう所は相変わらずなのでちょっとだけ安心します。

 

f:id:litchi_0912:20210907010114j:plain

f:id:litchi_0912:20210907010116j:plain
これは貴重な千代乃っちの通常攻撃。

f:id:litchi_0912:20210907010232j:plain
おぬえちゃん当ててくれ〜〜〜!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
宝くじを当てるよりかは簡単だと思うので……思うので……!!

f:id:litchi_0912:20210907010406j:plain
布都様がフォローしてくれました。
槍使い、後列の大将にも攻撃が届くのでまじで便利すぎる。ユニヴァーサルデザイン賞をあげたい。(?)

f:id:litchi_0912:20210907121039j:plain
まさかのスクショ上限に達してしまったのでここから直撮りです。
申し訳ない!

 

f:id:litchi_0912:20210907121251j:plain
相変わらずの技風ゼロ成長。
この画面にも見慣れていこうな……ハハ……ハハハ………………ハハ…………………………。

 

 

 

…………………………見慣れるわけないだろ、常識的に考えて。

 

 

 

f:id:litchi_0912:20210907121548j:plain
光源の関係で敵に鏡を向けた風のスクショになっちゃったw
この戦闘では新しい茶器をゲットです。
茶器、朱の首輪装備で忠心度が下がりまくった利央様に貢ぎまくったからね。丁度茶器のストックが欲しかったんだ。(茶器のストックとは?)

 

討伐終了

f:id:litchi_0912:20210907122040j:plain
そんなこんなで平和に今月の討伐が終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………って。
平和なわけあるかーーーーーい!!!!!🔥🔥🔥

平和という字を辞書で引いてからそういう発言をしてくれw

いや、ね?
まさか、ね?
おぬえちゃんの技風が永遠のゼロになるとは思わないじゃん?
彼女の技風、訓練時の10しか成長していないんですが。嘘でしょwww
これは夢だと言ってくれ……言ってくれよ……。
0成長ってこんな頻繁に起こるの?どうなっているんだこの世代は。


…………なんだか波乱万丈になりそうです。

 

 

 

2023年3月12日 加筆修正。