いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1022年4月 プレイ記「LOSER」

前回のあらすじ

・次期当主を誰にするかで悩む
・おぬえちゃんが隊長になって出陣
・何の成果も得られませんでした

 

1022年4月

いろはルキアという少女


ルキア様実戦部隊入り!ヤッタゼ~~~~~!!!!!

次世代はおぬえちゃんとルキア様のWアタッカーになるね。
今までアタッカーは1人だけだったからウレシ~~~~~!!!!!

………………でも、まあ。
剣士と壊し屋って単体攻撃特化タイプなので相性が悪い……と思ったり思わなかったり。

 


布都様からの訓練結果もやばー。

◀1022年3月の幕間
幕間で布都ルキ組の訓練時の様子を描いたけど、このギスギスした状態から……よくぞここまで成長したな、と。(他人事)

センスが良いんじゃないかな、ルキア様は。(結論)

◀1022年3月のスクショ
素質も高いし。

 

いつものお薬


飲め飲め〜。


千金人参。
これしか置いてないんだ、あの道具屋さん……。


69→78


…………はい。

来月布都様がいないってまじ?

 

円子を覚えたい

再三言っていますが、今後を見据えてどーーーーーーーーーーしても円子を覚えたいプレイヤー。
※円子取得に必要なパラメータ:心水315・技水206


1番覚えそうな子はおぬえちゃんですが、


朱の首輪装備でなんとかステータスの底上げが出来ないかな〜と奮闘している図。

足りないのは心水だから、朱の首輪を装備させても覚えないって……知らなかったよね……。(朱の首輪で一時的に上がるのは技のパラメータ)

 


円子は無理でも、仙酔酒は今後覚えてくれそう。

 

他の子の円子も一応チェック。


頑張れば何とかなりそうなおぬえちゃん。


圧倒的心水不足の利央様。


論外の千代乃っちさん。


母親に似てしまったルキア様。

 

揃いも揃って心水が圧倒的に足りね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
千代ルキ親子に関してはお話にならなくて草……ドウシテ。
でもプレイヤーはそんな君たちが好きなんだ……。

 

投資とか家系図とか


いつもの。
漢方薬の種類もっとたくさん置いてほしい。

 


全体的に赤くて黄色い家系図

来月布都様がいないってまじ?(2度目)

 

討伐準備


全体的に赤くて黄色い出撃隊。
先月に引き続き、今月もおぬえちゃんが隊長です。ガンバレー!!

 


今月は九重楼です。
春だから桜が綺麗だよ、きっと。

 

討伐 その1


赤い火きちゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!🔥🔥

 


拳の指南書もきちゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
完全に勝ったな、これは。


手前の敵をおぬえちゃんで倒して、


後列の敵を利央様が薙ぎ倒す。

完璧〜~~〜〜!!!!!✨✨


でもって、ルキア様の初手成長はこんな感じ。
技水&技風が息してなくて草。

 


198両。


ルキア様、火と土が伸びやすいの何となくわかるな〜〜って感じ。
言葉にするのが難しいけど、ルキア様はマグマ?のイメージに近いかな。千代乃っちは猪突猛進タイプだけど、ルキア様は煮え滾るとかそんなタイプの子だと思う。

 


雨!!!!!!!!!!
見えねーーーー!!!!!!


でもお金は貰っていきます。

豪雨だと桜は散っちゃうだろうなあ……。

 


ルキア様どんどん成長する。

 


相変わらず敵の攻撃を避けるのが上手い千代乃っちさん


強キャラ感あるよね。戦闘を楽しんでいそう。


13ダメージは痛くない。


強いね、おぬえちゃん。


初めての攻撃 is ルキア様。
初陣でこのダメージは強すぎ・やりすぎ・容赦無さすぎ


初陣の子がじゃんじゃん成長する様子、めちゃくちゃ好きだ~~!

 

討伐 闇の光刃


福属性武器じゃ~~~ん!!!!!
いっちょ頂きますか~~。


利央様の謎お地母


?????
お地母???なぜ今このタイミングで???
プレイヤーにはいろは利央という少女が未だに正直よくわからない……わからなすぎる……。

全員の体力を見て気付きましたけど、千代乃っちの体力が500台乗っているんですね。つよ。


回復不必要なので進言蹴りました。


ルキア様~~。
君、本当に今月が初陣なの?ってくらい強くない?


わーいわーい、闇の光刃ゲット!!!
火の福属性付いてるよ!

 


利央様装備して〜〜!見て見て~~~~~!!キャッキャッ!!!✨✨

そして、
闇の光刃の威力がこれだーーーーーッッッ!!!


…………………………。

 

 


はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【悲報】闇の光刃さん、クビです。

 


流石の利央様も呆然としております。


いらね〜〜〜!!!!!
2個もいらね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
この武器と利央様、相性悪いとか聞いてないよーーーーー!!!

 


いらね〜〜〜!!!!!
3個もいらね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

嫌がらせじゃん、これ。笑


秋津ノ薙刀しか勝たんのよ。


利央様の技火80って……お前……。
属性武器の洗礼を受けました。


闇の光刃なんてなかった、いいね!?
…………倉庫に大事に保管しておこうね。

 

討伐 その2


今月のおぬえちゃんは攻撃を1度も外してない!偉い!

 


99両。


仲良く攻撃を食らう図。
流石にね、そう何度も避けられないよね……。


壊し屋よりダメージを叩き出す薙刀士怖すぎ。


ルキア様、素質では技水はそこまで低くないはずなんだけど……。

◀1022年2月のスクショ
次世代のステータス、どの子も一長一短に伸びてる印象かな。
課題だね、今後の。

 

討伐 七天斎八起戦


おじさん久しぶりです。

 


九重楼来なさ過ぎて解放してなかった……。
今回の戦闘でようやく解放です。
七転斎さんも今後の交神相手候補の仲間入りですね。

 


道中戦と比べると攻撃力が落ちるなー。流石中ボス。


薙刀士だとその差が顕著に出るね……。


流石のルキア様も中ボス戦は厳しいか。


もしかして:千代乃っちさん今月初めての攻撃?
サボタージュ常習犯の称号をあげよう。

 


バッッッカ……、
なんで円子使ってんのこいつ!!!!!


その術は!!!!!
プレイヤーにとって!!!!!
嫌がらせそのものなんですよ!!!!!

 

 

 

嫌がらせなんですよ!!!!!!!!!!

 

 


くそ……どいつもこいつも馬鹿に…しやがって…。(※してない)

 


盾削り。
ボス戦にはこういうデバフって効かないイメージあるんだけど、なーんで盾削りを使用しているんだろう?進言だったのかな?

 

中ボス戦で手間取っている時間が勿体無いし、いつもの武人重ねがけ戦法でちゃっちゃと倒すか!と思っていたら………………さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


七天爆を使われて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おぬえちゃんがオーバーキルされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


……………………………………………………あっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………いろは一族、まさかの2度目の敗走です。

 

 

 

強制帰還


ってちょっと待って!!!!!
敗走した……ってことは………………。

 

 

 

 

 


あっ…………。

 

 


…………はい。


どうしよう…………。
これ、下手したらおぬえちゃんも一緒に逝去する可能性、普通にあるよね……。

布都様の死がすぐ目の前にあって、
おぬえちゃんは生きるか死ぬかが分からない状況下にいて、
そんな中次の当主を決めろって……言われても………………。
……言われて…………も。

一体わたしたちはどこで選択肢を間違えたんだ。

 

 

※次回の更新(この記事の続き)は5月13日以降を予定しています。
※続きを更新しました。