いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1019年8月 プレイ記「先代の壁は、あっさりと」

前回のあらすじ

・木霊の弓無双
・体力の慢心、ダメ、絶対

 

1019年8月

元服

f:id:litchi_0912:20190525235937j:plain
波瑠ちゃんが……波瑠チャソが………………元服…………………………???

エッ、嫌だ!!!!!お嫁になんてあげないよ!!!!!
波瑠ちゃんはいろは家の宝なんだよ!?!?!?
宝やぞ!!!!!?
ムリムリムリムリ、どこぞの知らん奴なんかにお嫁になんか行かせません!!!!!!
やだーーーーーーーーーー!!!!!

 

そんなプレイヤーの心境をよそに、波瑠ちゃん本人は交神する気満々じゃないですか。
波瑠ちゃんの長所……といったら

f:id:litchi_0912:20190324223045j:plain
心の水と体の土???(※来訪時のスクショです。)

 

 

 

 


違うわたわけ!!!
波瑠ちゃんそのものだよ!!!
波瑠ちゃん自身が波瑠ちゃんの長所なんです〜〜〜〜〜!!!!!(親バカ)

 

これは波瑠ちゃんの交神に関しての真面目な話。
(プレイヤーの希望ですが)チャラい男神様より、堅実で波瑠ちゃんを守ってくれる男神様が良いです。
というかそういう人じゃないと波瑠ちゃんを安心してお嫁に行かせられない。
ああぁ、お嫁に行かないで……波瑠チャソ……。

 

来訪

f:id:litchi_0912:20190526000021j:plain
さてさて。
比呂くんもお父さんの仲間入りです。

 

f:id:litchi_0912:20190526000451j:plain
待って???比呂くんに激似じゃない???

 

いろは保乃 / 女 / 職業:薙刀士 / いろはうた:ほ

f:id:litchi_0912:20190526000531j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172322j:plain
待って???心の火やばくない???

 

f:id:litchi_0912:20190526000931j:plain
待って???当主になりたいってどういうこと???

 

f:id:litchi_0912:20190526001918j:plain
これはとんだ強気ガールですよ!?
ニコラ様とうまくやっていけそう?大丈夫?

(にしても、保乃さんのカラーリング……伊吹くんと一緒なんだよなぁ……。彼を思い出してしまうよ。)

 

雑務とか諸々

f:id:litchi_0912:20190526000954j:plain
とりあえず、みんな仲良くお写真撮りましょうね。

 

f:id:litchi_0912:20190526001120j:plain
そして、現在のみんなのパラメーター。
当主の指輪でドーピングしているとはいえ、本当にニコラ様は強いなぁ……。

 

f:id:litchi_0912:20190526001139j:plain
投資も忘れずに少しずつ行いましょうね。

 

討伐

今月は討伐に向かいましょう!
絶対に訪れたかった場所があります。

f:id:litchi_0912:20190526001217j:plain
そう、白骨城です。
唄様と伊吹くんが進めなかった先を越えていきましょう!!!

 

保乃さんは今月自習です。
来月ちゃんと訓練付けるから待っててね。

 

f:id:litchi_0912:20190526001244j:plain
うるせーーーーーーーーーー!!!!!
幸せの価値観は自分で決めるんじゃ!!!!!
煽るなステイステイ、黄川人さん。

 

f:id:litchi_0912:20190526001345j:plain
f:id:litchi_0912:20190526001406j:plain

f:id:litchi_0912:20190526001408j:plain
道中マップのスクショがないwww
みんな大好き赤火ちゃんはなかった気がします。多分。

 

f:id:litchi_0912:20190526001411j:plain
あ、笹ノ葉丸ゲットしてますね!(うっすらと見える。)
槍使いの子に装備させたいなぁ。槍の指南書欲しいなぁ。

 

f:id:litchi_0912:20190526001559j:plain

f:id:litchi_0912:20190526001603j:plain
ニコラ様、本当に体水伸びるねぇ。
技風・技土にもその伸びを分けてほしいんですがwww

 

そして。
結論から言いますね。


鉄クマ大将、余裕で倒せちゃったんですわ…………………………。
※いろは一族にとって鉄クマ大将は、唄様と伊吹くんにとって越えられなかった壁。


え゛っ!?え゛〜〜〜!?!?
だってあんなに苦戦したのに?????
唄様なんて瀕死に陥ったのに?????
アタッカーニコラ様強すぎる…………。
※全部ニコラ様が大将にトドメを刺している

 

きゃーーー!!!ニコラ様ーーーーー!!!!!

(ピースをしている)

こんなん見たら、波瑠ちゃんは黙っていませんってwww

 

 

奥へ進み〜奥へ進み〜。

f:id:litchi_0912:20190526002115j:plain
気付けば残り火1つに。

f:id:litchi_0912:20190526002134j:plain
そうです、中ボスに挑みます!!

 

f:id:litchi_0912:20190526002150j:plain
チッ、お金湿気てんな。

f:id:litchi_0912:20190526002225j:plain
戦闘開幕は、安心と信頼の源太パパさん

f:id:litchi_0912:20190526002235j:plain
f:id:litchi_0912:20190526002240j:plain

どれくらいダメージを受けるか分からないので、結界印を使用しましょう。

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20190526002318j:plain
波瑠ちゃんがピンチじゃないですかやだーーーーー!!!!!
待って待って待って……あの……ほんと、ちょっと待って………………。

とりあえず、
結界印仕事して???

残り体力18って……お前………………(許さない)(俺達の波瑠ちゃんを)(許さない)(恨み足を許すな)

 

f:id:litchi_0912:20190526002505j:plain
比呂くんとニコラ様による回復。
エーン……本当に心臓に悪いよぉ……。波瑠ちゃん死なないで。

 

とか何とかやっていたら、

 

f:id:litchi_0912:20190526002521j:plain
寝ましたよこの人(人???)

 

f:id:litchi_0912:20190526002555g:plain

寝たらお布団かけましょうね〜〜〜。

俺様が眠らせました!!(Wピース)

……………?????(大汗)

 

木霊の弓、本当に強い。
プレイヤーはこの瞬間、
この武器とニコラ様に全信頼を置くことに決めました。

 

f:id:litchi_0912:20190526003005j:plain
そんなわけで、戦闘終了です。(早い)

 

f:id:litchi_0912:20190526003026j:plain
なんか……眠らせたらあっさり倒せてしまって……その………………。
拍子抜けですwww

 

もう一度言いますね。
拍子抜けですwww

(その油断が命取りなんだけどなぁ……。by 2020年5月7日に加筆修正作業をしにきたプレイヤー)

 

にしても。
倒せたよ〜〜〜〜〜良かった〜〜〜〜〜波瑠ちゃん生きてる〜〜〜〜〜!!!!!
比呂くんニコラ様ありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20190526003053j:plain
白骨城は1年後にまた訪れるけれど、その時は今よりもっと強くなっていようね!

 

 

 

 

 

……って思ったけれど。
1年後だと比呂くんはもうこの世にいないかもしれないんだよな……と凹むプレイヤーなのでした。つらい。

 

 

 

2020年5月7日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。