いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1020年9月 プレイ記「目に歯に大作戦!!!」

前回のあらすじ

・選考試合でニコ保乃の心火が暴走
・布都様はへき瑠タソガチ勢(多分)
・波瑠チャソ逝去

 

1020年9月

波瑠チャソを振り返る

は〜〜〜〜〜………………。
グスン…………………………。

f:id:litchi_0912:20191217215619j:plain
こうやって家系図を見ると
本当に波瑠チャソは亡くなったんだな……って
改めて実感してしまって情緒がすぐ使い物にならなくなります。
プレイヤーの情緒はすぐブレイカーするんですが。
スペランカー先生並の弱さなんですが。

 

f:id:litchi_0912:20191217215730j:plain
これは心自慢の水部門

誰よりも優しかったんだね……波瑠チャソは。
めちゃくちゃ波瑠チャソらしいね。かわいいね。
そして二コラ様もランクインしてます。ちゃっかりとね。

 

f:id:litchi_0912:20191217220121j:plain
次いでは素質自慢

当たり前と言っちゃあれなんですが、実は布都様が1番高いんですよね。
ニコラ様の……約4倍!?!?エッ……まじ???
ニコラ様が1番強いって思っていたけれど、それ以上なんすか!?!?
そしてへき瑠タソも!?!?

そろそろ世代交代???ま……まじ???

 

f:id:litchi_0912:20191217220319j:plain
そしてこれはご長寿自慢

お母さんやお兄ちゃんたちより長生き…………………………って、
1才8か月って全然長生きじゃないけど?????
なーーーにがご長寿自慢じゃ……。

でもさ、これ。
代を重ねれば重ねるほどこの短い寿命が一族たちにとって当たり前の出来事になっていくんだよなぁ、と。
当たり前って何なんだろうね。

 

f:id:litchi_0912:20191217220544j:plain
戦勝点自慢にもランクインする波瑠チャソ。

波瑠チャソは戦い得意じゃなかったと思うんですよね。
頑張ったんだね。

 

イツ花先生の定期連絡

f:id:litchi_0912:20191217220755j:plain
f:id:litchi_0912:20191217220803j:plain

姿絵屋さん、お金に余裕があるときに買おうね。
美人なお姉さんを見て目に潤いを与えようね。(???)

幻灯屋さんにも新しい額縁が増えました。
次のお写真はその額縁にしようね。楽しみが増えたね~~~。

 

 

交神

さて。
今月の大目玉イベント。

保乃さんの交神を行います!!!!!
ついに保乃さんの交神ですよ皆さん!!!!!お待たせいたしました!!!!!


今の時期に交神を行うと、子どもの来訪って大江山開放の時期と丸かぶりするんですよーーー!!
スクショ見返して気付いたのーーー!!!

考え無しで交神を行ってしまったので、今更ああだこうだ言っても仕方ないのですがw
ちょっと計画性が足りなかったんでない?
どう思う、未来のわたし?(大丈夫、未来でも同じ過ちをすると思うから!)

 

(はわ…………✨️✨)

(この神様、私と同じ"モノ"を感じる……✨️✨)

f:id:litchi_0912:20191217221403j:plain

ねぇ、今月交神したいんだけど!!?

いいぞ!

え゛!?と、父さん!?

俺様が許す!!

流石!話がわかる当主!!最高!!!
それじゃあ交神行ってきます!!

お姉ちゃん行ってらっしゃい〜〜!

 

 

 

 

 

…………今月交神したら
大江山開放と子どもの来訪の時期が丸かぶりするんじゃ……。

…………………………あっ。


過去に数回交神を行っているから(唄様世代の交神の記録とかも残っているだろうし)、この時期に交神したら何か月先に子どもが来訪するとか一族も段々と理解してくるんじゃないかな?
(プレイヤーはその辺りの計算が苦手なので、いつも行き当たりばったりです……。)

 

にしても、今この時期……かぁ……。
や、もうね!こればっかりはプレイヤーの采配ミスなんだけどさ!

 

なぜ今このタイミングで保乃さんが交神をしようと言い出したのかな?って考えたら、
やっぱり波瑠チャソの死が関係しているのかな……って。
何だかんだで保乃さんも波瑠チャソと過ごした時間多いから…………ね。

波瑠チャソが亡くなったタイミングだからこそ、欠けた戦力を考えて保乃さんはこのタイミングを選んだのかなー。

あとは、保乃さんって良くも悪くも目の前だけしか見ていないから、
とにかくひたすら前へ進んで進みまくって自分が気になった神様とも関わり合いを持ちたかったのかな、って。


んで。
前置きが長くなりましたが、肝心の保乃さんのお相手です。

実は前々からこの人しかいないと狙いを定めておりました!!!
気持ちは凄腕のスナイパーです!!!!!ゴ〇ゴ13です!!!!!赤〇秀一です!!!!!

 

 


ドン!!!

f:id:litchi_0912:20191217222903j:plain
やべー奴にはやべー奴をぶつけろ!!!
名付けて
「目には目を!歯には歯を!!大作戦!!!」
YEAH!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20191217223028j:plain
・交神写真で武器を構えている
・なおかつその武器を舐め回している
そんな神様が普通の神様なわけないじゃないですかやだーーー!!!!!

 

 

 

 

 

というのは半分冗談で(半分は本気なんじゃが)。

f:id:litchi_0912:20191217223430j:plain
保乃さんには自慢の心火を次の世代にも継いでほしいんですよ。

そこで白羽の矢が立ったのが三ツ星凶太様
それに、横に並んだとき三ツ星凶太様は保乃さんのお相手にピッタリ。
………………というか、むしろ保乃さんのお相手が務まるのって凶太様しかいなくね???って思ったんです。
(個人的に、三ツ星凶太様の交神セリフすごく好きなんですよね。興味のある方はぜひ調べてみてください。)

 

そんなわけで、保乃さんをよろしくお願いいたします。
何だかんだ言いつつも、保乃さんはプレイヤーにとっても大事で大切な子の一人に変わりはないので。

 

f:id:litchi_0912:20191217223701j:plain

何当たり前のこと言ってんのよ!!!!!
最初からフルスロットルよ!!!!!

f:id:litchi_0912:20191217223838j:plain

全開バリバリでいくわよ!!!!!

 

うーーーん。

f:id:litchi_0912:20191217222903j:plain
やっぱり保乃さんとお似合いだな〜✨️✨✨️✨✨️

 

 

交神 余談

f:id:litchi_0912:20191217224319j:plain
(別候補に火車丸様もいました。こ……この人も武器構えてるんじゃがwww)
(でも武器を舐め回したりはしてない。)

 

保乃さんの子どもが来訪するのは11月。
タイミング的にはアレですが、保乃イズムをちゃんと引き継いでいて欲しいナ。

 

 

 

2023年3月12日 加筆修正。