いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1022年8月 プレイ記「推進できない者たち」

前回のあらすじ

・おぬえちゃん2度目の敗走
・千代乃っちの戦死

 

1022年8月

敗走のいろは一族


【速報】おぬえちゃん無事でした!!!
YATTAZE~~~~~~~~!!!

いやー、めちゃくちゃ安堵しました。
それと同時に、今後何が起こっても狼狽えないようプレイヤーのメンタルを鍛えておこうと思いました。
まっっじで生きた心地がしなかった。肝が冷えました。

けれど、俺屍ってそんなに甘いゲームじゃないってのは重々承知しているので、おぬえちゃんに次は無いんだろうな……って予感がしてます。
こういう嫌な予感ってかなりの確率で当たるんだ。外れてほしいけれど。


強くなってリベンジしたいね。

 


イツ花さんが定期的に空気を読まなくてとても怖い。
優勝しましょ、って…………。問答無用で今月も休養月間ですよ。
この人、なんで選考試合に参加する気持ちでいるんですかね……発言が他人事じゃんね。

 

案外図太いのね、貴女

…………

ルキア様、少しは言葉に気を付けられては……

それ、貴女が言える立場なの?

…………

 

来訪


今月は利央様のお子が来訪します。
千代乃っちにも会わせてあげたかった~~~。


お久しぶりの男の子!!男の子が来訪するのは布都様ぶりですね。

 

いろはヲリ / 男 / 職業:薙刀士 / いろはうた:を


顔グラ30番くんだ!!!!!

 

 

 

…………………って、技水~~~!?!?!?

ま、まじかーーーーー……。
技水の素質、落としてきちゃったかーーー。

って、誰の技水なのよそれ~~~……。

素質通りに成長したら円子を覚えるのキツそう。キツそうというか、多分これ無理なんだろうなあ…………………………。
一生円子を覚えられる気がしない。
NO円子世代。
この世代、現在進行形でもそうですが、これから先もかなり厳しい戦いになりそうです。前途多難。

鷲ノ宮さんが風素質の神様なだけあって、技と体の風素質がエグいっすね。

お名前はいろは順「を」から「ヲリ」と名付けました。
「を」から始まる名って……何?と、頭を悩ませながら考えたお名前です。音の響きがかなりお気に入り。

職業は利央様と同じ薙刀
頭のヘアバンドを装備する子です。薙刀士の装束、デザインがとてもいいよね~~。

イツ花さん曰く「変わった方」とのことですが、どういう意味なんだろう。
「意外と大物かも」のセリフを信じ、一族を良い方向へと導いてもらいたいものです。

 

お世話になります、ヲリです

ヲリ様のご指導は利央様にしておきますね
同じ薙刀士ですし、分からないことはお母様に質問してください

よろしくお願いいたします、母上!

聞いてないんだけど???(母上???)(ご指導???)

…………利央様が「最年長」で「母親」ってマジ?
\マジだよー/

 

お薬飲めたね


やってまいりました、今月のお薬飲めたねのコーナーです。


おぬえちゃんに千金人参。
お薬飲んでゆっくりお休みしてください。


48→56
8回復。

忠心度がさり気なく下がっている利央様とルキア様。
98ってところが利央様らしいというか。
ルキア様は…………君はそういう人だよね、うん。90を下回っていないだけよかったと思います。


能力値はこんな感じ。
数値的に、得意不得意・長所と短所が如実に出てる感じ……なのかな?よくわからん。

幻灯


カワイイ☆花がら額縁。
全体的に七味と一味唐辛子カラーみたいだね。(?)

水髪や風髪、久しく見ていないのでそろそろお会いしたいなあ。

 

休養


上記でも軽く触れていますが、今月"も"休養です。

足止め食らっちゃってるなあ。
プレイヤーも一族も、この現状にただただ焦るばかりです。
この世代はこれからどうなっていくんでしょう……。

 

 

 

何なのよ、このクソみたいな現状……
ふざけてるわ