いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1018年4月 プレイ記「始まり」

はじめに

俺の屍を越えてゆけ(リメイク版)」のプレイ記がスタートです!

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20190315214837j:plain
念願の!俺屍!初プレイ!です!

プレイヤー本人の俺屍の知識は、某動画でゲーム実況を見たレベルです。
動画を見たのもかなり前になるため、実質初心者といって差し支えないです。多分。

 

縛り内容

名付け縛りでプレイしていきたいと思います。

①一族の名前をいろは順で付ける

〈例〉
"い"の名前を付けるときは、いろはうたの以 or 伊 or い を使用する。
・以→以蔵・羽以*1
・伊→伊吹
・い→いずみ*2

②リセットは出来る限りしない

出来る限り……なので……。
あまりにもしんどくなったらリセットします。歴史はやり直せる!

③諦めない

悲願達成したいです。

以上3点です。
頑張っていきましょう!
しっかりモードでプレイしていきます。
 

1018年4月

上記の写真でもわかるとおり、一族名は"いろは一族"となります。
いろはにほへとちりぬるを~でお馴染みの"いろはうた"がモチーフ。
初代当主の名前を"いろは唄"にしたかったから、というのが最大の理由です!
 

一族紹介

いろは唄(うた) / 女 / 職業:剣士

f:id:litchi_0912:20190315215355j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172240j:plain
当主の唄様です。
めちゃくちゃ可愛いですね。

信条は報本反始
意味は祖先に感謝してその恩に報いること、だそうです。
しっかりとした子なのかもしれません。

 
いろは伊吹(いぶき) / 男 / 職業:薙刀士 / いろはうた:い

f:id:litchi_0912:20190315215459j:plain
f:id:litchi_0912:20200505172250j:plain
そして、唄様の第一子

や〜〜〜んイケメン〜〜〜〜〜!!!

髪色と瞳の色が最高ですね!
土髪と風目の組み合わせはめちゃくちゃ似合うよ~~~~~。
 
お名前は伊吹くん
いろは順トップバッターの"い"です。「伊」の字を使用しました。
 
そんな彼のお父様は焼津ノ若銛さま……なのですが……。
伊吹くんの趣味……趣味が………。
まさか天界でお父様と一緒に下ネタトークでもしてたんですか!?
爽やかイケメンと見せかけて結構残念な感じ?
まぁ、年頃の男の子なので仕方ないのかな?仕方ないよね?
 

f:id:litchi_0912:20190315220151j:plain
お写真も撮りました。

 

討伐

そんな彼女たちが初めて訪れたのは……
f:id:litchi_0912:20190315220229j:plain
鳥居千万宮!!!

f:id:litchi_0912:20190315221006j:plain
プレイヤー、伏見稲荷神社が好きなんです。
1度も訪れたことはないけれど……さ…………。
 

私たちの初めての出陣です!行くわよ伊吹!!

はい、母さん!!

カラフルな鳥居ね……。
よし、まずはこの黄色い鳥居に……。

はい、母さん!!

 
ワープ中
 

?????

次は青い鳥居に……。

はい、母さん!

 
ワープ中
 

?????

緑の鳥居に……。

母さん?

 

ワープ中

 

母さん?

迷子になっちゃった、てへ♡

母さんんんんんッッッ!?!?!?

 
 
何なんですか!?
何なんですか!!?この鳥居は!?!?!?
全然先に進まないじゃないですか!?!?!?!?!?
エッ、季節によって進む先が変わる???はぁ……。1000年前の京のテクノロジーすごくね?????
 

f:id:litchi_0912:20190315221039j:plain
とか何とかぐだぐたしていたら時間切れ
体感はやいですね、この時間。

スクショもこれしかありませんでした。笑

 

帰還

四苦八苦しつつもなんとか戦闘を終え、京の町へ帰還します。
f:id:litchi_0912:20190315221140j:plain
荒れてる……。
こ……これから色々と頑張ろうね。
初めての出陣、2人ともお疲れさま。
 

最後に

こんな感じでプレイ記を綴っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします~~!!

 

 

 

2020年5月6日 加筆修正。
2023年3月12日 加筆修正。

*1:※指定の漢字を使用しているため、以で終わる名前でも可

*2:※ひらがな名前の場合、必ず指定のひらがなで始まる名前にすること