いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1022年7月 プレイ記「脆弱な一族」

前回のあらすじ

・利央様の交神
・\この交神、今までで一番相性が悪いよ!!!/
・イツ花さんに疑念を抱くルキア

 

頂き物の紹介

寸胴鍋様よりイラストを頂きました!!!!!

上記記事で詳しくご紹介しています。
改めて、素敵なイラストをありがとうございます!!

 

1022年7月

交神と元服

そんなこんなで先月は利央様の交神でした。


そして今月はおぬえちゃんが元服です。

……はえーーー。
次世代がようやく始まったばかりなのに、もうこの世代の交神を視野に入れなくちゃいけないってマジ?
体感速度がバグってる。
せめて健康度が下がる前までには交神をしておきたい……という願望があります。あっという間にその時はくるからね。こなくていいのにね。

 

せっかくなので、先月ある意味で渦中の人となってしまった織姫さんを見てみることに。


かわえ~~~~~!
交神候補に入れたいなぁ。しかし、今現在のいろは家には男性はいない……。
こ、交神出来ない……ドウシテ。

 


そして、前回の幕間漫画で触れたこのお方。

1022年6月幕間漫画
昼子様に関してはイツ花さんと同一人物説とか別人説とか色々ありますが、その辺りはプレイ記を通して少しずつ紐解いていけたらいいな……と思っています。
イツ花さんとももっとコミュニケーションを取っていきたいですね。

 

お薬の時間


今月のお薬タイム。


1日3回お薬飲む、って結構大変。面倒だし。
それでも、毎秒飲んでほしい気持ちは相変わらずあります。


30→37

千代乃っちも残すところ今月のみとなりました。
その健康度、「冗談すよ」って笑い飛ばしてくれ〜〜〜。

 

相場屋

そういえば。


相場屋が解禁されたので買ってみました。


よくわかっていないのでテキトーに米を15枚。
増えたら嬉しいなーの気持ちです。

 

討伐準備


このメンバーで討伐に行くのも最後かあ。


今月の討伐先は避暑地こと白骨城です。(※避暑地ではない)

 

討伐 黄川人さんとの会話


こんちは。
わざわざお出迎えをしてくれる黄川人さん、好きです。

黄川人さんなりに場を盛り上げてくれました。

しかし、よくもまあ……一族相手に無神経な話がボンボンと出せるよなあ。
ここがボーン白骨城)なだけに、ってか。
\ドッ!!/\ギャハハハ!!!/

……………………………………………………はい。

 

討伐 その1


今月は赤い火があるんですねぇ〜〜〜。
サイコーーー!!🔥

 


入口付近の敵はササッと片付けちゃいましょう。

サクサク進んでサイコ~~~!!

 

健康度37

そして、ここでプレイヤーは盛大なミスに気付きます。
間違えて
千代乃っちを
連れてきちゃった。アハー!!↑
この子、健康度37しか無いんですが???
え???えっ?????
まじで言ってる?????正気か?????この状態で今月進めるの?????


>このメンバーで討伐に行くのも最後かあ。
じゃないんですよ!!!!!!!!!!

や、でも、後戻りなんて出来ないし。
この世代、ギリギリでいつも生きてます。リアルフェイス。

………………うーん、でもま、リセットしなくても何とかなるっしょ!
というかセーブをしたのが数か月前なので、リセットをしたくても出来ないんですが。

 

討伐 その2

気を取り直して。


鉄クマ大将もおぬえちゃんにかかれば


FOOOOO!!!!!💥
壊し屋の攻撃力気持ちいい~~~~~、ほんと好き。


ルキア様の成長。
火が全体的に成長しやすいのは言わずもがな。
心水が成長しているのは…………意外かな。

◀1022年2月のスクショ
心水の素質、低いからね。

ルキア様は言葉や態度はキツいしストレートだけど、この世代に生まれたが故なのかも……ってプレイヤーは思います。
まだ彼女のことを知らないだけで、根の部分は優しかったりするのかな?どうかな?
優しさ、育てていこうね。
ま、人を小馬鹿にしたり見下したりは余裕でする子だと思いますが。(優しさとは)

 


資金難だからお金は嬉しい~。

 


千代乃っちさんの珍しい通常攻撃。
最後くらい派手に燃やしたっていいんだよ~~。遠慮するなよ~~~!


華麗に仕留めるルキア様〜〜〜〜〜!!!!!キャッキャッ!!
個人的にルキア様は二刀流で戦ってほしい。TOSのロイドとかFGOの武蔵ちゃんとか、そんな感じ。


そして、おぬえちゃんの成長
一度敗走しているし真面目だしきっと背負い込むタイプだし、誰よりも気張っていそう。
この心火と心土の成長具合ってそういうことなんだろうなあ。

 


利央様の攻撃力は相変わらず安定してます。


この魂寄せ、おぬえちゃんではなくルキア様を狙うんだ……。


誰を先に潰せばいいのか"""理解している"""んだ。
この敵、頭良いね。嫌味かよ。


トドメは千代乃っちの通常攻撃。
今月1度も燃やさない千代乃っちは解釈違いなんですけど!?

 

討伐 恨み足戦


恨み足さんです。

 


チャチャッと倒してさっさと先に進みましょう!

防御上げようね。


アタッカーはおぬえちゃん。
武人でバフ盛り!重い一撃をお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思っていたのに、
千代乃っちが…………狙い撃ち……されて
あっさり倒されちゃ……いまし……た…………………………。

 

 

 

……………………………………………………は?
……嘘…………じゃん…………。


目を離したすきに千代乃っちが………………。

恨み足だよ?大ボスじゃないんだよ?簡単に倒せた敵……だったはず。
千代乃っちの健康度が低下していたから?そんな子を討伐に連れてきたのがそもそもの間違いだった?
健康度が低下している子を連れていくリスクは重々承知していたし、後列とはいえ体力には気を付けていたけれど、実際問題ワンパンで倒されているわけで。
こんな光景を目の当たりにするとは思ってもみなかった……。
危機管理の無さがここに露呈しています。言い訳です。


源太パパの攻撃も回避されて幸先悪すぎるんじゃが。

 

仕切り直します!
とはいえ、ここで戦力が欠けたのは痛手すぎる。気合いで何とかならんか!?(※なりません)


引き続き武人で攻撃力を上げていきます。


痛すぎ。


ルキア様の体力を回復。


当てた!いいぞ!

 


お゛ぬ゛え゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!!!!!!!


ひ、ヒェッ…………体力一桁台で持ち堪えた…………。
心臓止まるかと。

恨み足が力を溜め始めた見せたので利央様とルキア様は後列へ移動+防御させたのですが、おぬえちゃんは……防御が間に合わなかった…………。
おぬえちゃん、千代乃っちの退場で気が動転して周りの声が届いていないのかもしれない。


やばい、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルやばい。
プレイヤーまで気が動転してる。心臓バクバクしてる落ち着いて。

とはいえまだ勝機はある!現時点でプレイヤーの正気はないけど!!
ここまできたら気が狂ってなんぼみたいな場面でしょこれ!(?)

 


立て直さなくちゃ……もう一度仕切り直さなくちゃ……。


ひぇーー、攻撃しないでぇーー!!!怖い!!!!!


術の回復手段がお雫のみなのが痛手すぎる。


こんなとき円子を覚えていたら……って何度も考えちゃうんだけど、無いものに縋っても虚しいだけってことにはやく気が付きたい。
でもやっぱり円子は欲しい……。

 


回復しては攻撃されの繰り返しで気付けば攻防戦に。


回復術かで悩んだけど、早めに片を付けたいのでおぬえちゃんには攻撃に回ってもらいます。


ここで万金露の進言は天才!頭良い!!流石!!!


だけど回復量が足りてない……やば……。


痛いって。


速攻で回復。


ここで外しちゃうのか…………。
落ち着いて、焦んなくて大丈夫だよおぬえちゃん。


再度速攻で回復。

 

 

 

あっ…………………………。

 

 


おぬえちゃんの体力はMAX461なので、
492のダメージはオーバーキルです。
はは……ははは…………はは。

 

 

 

 


俺屍くんってほんと容赦無い、そういうところだよ。

 

 

 

 

 

敗走

敗走です。おぬえちゃんに関しては2度目の敗走です。
んでもって、おそらく千代乃っちはあの時点でどう考えても…………戦死…………確定です。

ま……じ…………?冗談キツくない?
戦死に敗走…………………………どう考えても絶体絶命なのでは。
どうするべきなんだろう、これから……。