いろは一族 永久と刹那の輪舞

「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ記です。

いろは一族 永久と刹那の輪舞

1021年7月 プレイ記「四歩目、その先には」

前回のあらすじ

・先月・先々月で討伐続行しました
・布都様の心火0事件

 

1021年7月

元服

f:id:litchi_0912:20200607143551j:plain
ついこの間来訪したばかりでは!?(毎回言っているし今後も毎回同じことを言う。)
はーーーーー、月日の流れははやいなぁ。元服するまでに色々とあったね。

ちなみに。
交神相手の希望はありませんでした。
そもそも千代乃っちに合う神様って誰よ!名乗り出て!出ろ!出てくださいよろしくお願いいたします……。

1才11か月

f:id:litchi_0912:20200607143957j:plain
長生き、だね。長生きじゃないけれど。
こうして見るとなんだその心火はwwwって改めて思っちゃう。凄い素質を引き当てたなぁ。

f:id:litchi_0912:20190507223710j:plain
保乃さんのお母さんは二つ扇ノ前さまなんだけど、まさかこんなに燃え上がる子に育つとは。

漢方薬、飲んでね。樽で。
今月は流石に保乃さんはお留守番です。最期の瞬間まで戦わせてあげたかった、ってのが本音。でも先月無理させちゃったから……さ。

 

利央様のご機嫌取り

f:id:litchi_0912:20200607144445j:plain
今回は利央様のみ茶器授与です。拗ねないで、お願いだからw

はいはい、幸せでーす。(棒読み)

 

f:id:litchi_0912:20200607144745j:plain
先月手に入れたお土産(秋津ノ薙刀)もお渡ししました。

はいはい、ありがとうございまーす。(棒読み)

 

…………この子、絶対に討伐に行きたくないんだろうなぁ。

嫌なの!!討伐が嫌なのよ!!汚れるのが嫌なのよ!!

わかる〜。へき瑠も汚れるのは嫌だよ〜。

(コイツwwwやべぇなwww)

…………。(頭を抱える)

 

京の町の様子

f:id:litchi_0912:20200607145045j:plain
ちまちま投資中。

f:id:litchi_0912:20200607145047j:plain
少しずつですが、町も復興しています。
まだ更地が目立つね。
元の京の町がどんな様子だったかなんて分からないけれど、活気ある町になっていくといいなぁ。

 

討伐 前半戦

唐突ですが、白骨城は夏の季語です。(?)
先月から白骨城〜1021年ver.〜がリニューアルオープンしてたけど、その時はちょうど相翼院に引きこもっていたからね。オープニングセレモニー見れなくて残念だね。仕方ないね。

f:id:litchi_0912:20200607145532j:plain
そんなわけで、今月は白骨城に向かいます!!
もちろん大ボスを叩きにいきます!!

嫌ーーーーー!!!!!
帰らせてーーーーーッッッ!!!!!

 

f:id:litchi_0912:20200607145640j:plain
利央様は問答無用で初陣です。

f:id:litchi_0912:20200607145728j:plain
早速成長してくれました。
技の火・水・風がちょっと不安ですが、それ以外は概ねどれも同じくらい伸びてますね。

 

f:id:litchi_0912:20200607145807j:plain
お金摂取は冒険の基本。

f:id:litchi_0912:20200607145821j:plain
敵からお金をむしり取るのも基本。

 

f:id:litchi_0912:20200607145835j:plain
2回目の成長です。

 

恨み足戦

f:id:litchi_0912:20200607145918j:plain
足のサイズ170~180cmくらいない?これ?(布都様の身長がそれくらいの設定です。)

 

f:id:litchi_0912:20200607150135j:plain
こんにちは、去年ぶりです!

f:id:litchi_0912:20200607150201j:plain
布都様が攻撃して〜(良いぞ!)

f:id:litchi_0912:20200607150218j:plain
千代乃っちが攻撃して〜(良いぞ!)

f:id:litchi_0912:20200607150232j:plain
利央様が攻撃し…………あっ(察し)。

 

f:id:litchi_0912:20200607150304j:plain
まぁ、問題なく勝てたのでOKです👍✨✨

 

f:id:litchi_0912:20200607150339j:plain
親子で成長。
土っ娘へき瑠タソだと思っていたけれど、心水が1番のびのびしてるね。心水っ娘へき瑠タソに改名するべきでは?
利央様の成長は順調ですね。

 

討伐 中間戦

f:id:litchi_0912:20200607150448j:plain
利央様の成長。順調。
初陣だけあって物凄い勢いで成長しますね。
利央様は自習もしちゃったしお留守番月が多くて誰よりもブランクがあるからたくさん成長してほしいな。

 

右カイナ左カイナ戦

f:id:litchi_0912:20200607150701j:plain
間髪入れずに中ボス戦です。

 

f:id:litchi_0912:20200607150723j:plain
お薬貰いました。お薬手帳に記入しておきます。

 

f:id:litchi_0912:20200607150747j:plain
早速布都様で左カイナを倒し……

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200607150806j:plain
左カイナ「やぁ^^」

…………復活した……だと……?
えっ!?!?!?!?!?

いやいやいや、それが通用するならうちの一族にもそのシステム導入してよ!!!!!!!!!!この骨最新システムかよ!!!!!!!!!!

くそーーー、へき瑠タソ!一思いにやっちゃってください!

 

f:id:litchi_0912:20200607150906j:plain

痛っ……くないな、これwww

…………………………そうね。

 

f:id:litchi_0912:20200607151135j:plain
布都様ももう一度一思いにやっちゃってください!

 

f:id:litchi_0912:20200607151212j:plain
んで、みんなでカイナーズをボコボコ叩きまくって

 

f:id:litchi_0912:20200607151233j:plain
カイナーズの骨密度が0になったのでこちらの大勝利です!!!!!(骨密度とは?)

 

f:id:litchi_0912:20200607151350j:plain
n回目の利央様成長
今月末にはボス戦が控えているからどんどん成長してね。

 

討伐 後半戦

f:id:litchi_0912:20200607151429j:plain
どんどん成長するね。
今月の討伐スクショ、利央様の成長スクショでたくさんだよw

 

f:id:litchi_0912:20200607151444j:plain
再度成…………長…………。

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200607151734j:plain
…………………………。

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200607151800j:plain
心水「じゃあの^^」

 

ナ、ナンデ?????
ナンデ心水息シテナイノ?????
数分前マデハ元気ダッタハズ…………。

利央様お願いです!!!心水は!!!選考試合で!!!無くしてください!!!それがこの家のルールです!!!(?)

ま、まじかーーー……。

f:id:litchi_0912:20200505175542j:plain
利央様の心水素質ってめちゃくちゃ低いんだけど、まさかまさかの初陣月でこんなことある?(千代乃っちもまさにこのパターンだったね……w)
心水は回復術を覚えるための要だから、千代乃理央の円子取得はこの時点で絶望的っすね…………。どうしよう!(どうしようもない……。)

 

f:id:litchi_0912:20200607152332j:plain
た、太鼓持ち〜〜〜!!

f:id:litchi_0912:20200607152842j:plain
た、太鼓持ち〜〜〜…………。
※これをプレイしているときのプレイヤーは太鼓持ちの戦勝点の美味しさを知りません。

千代乃っちの成長。
どんどんALL火の女へと近付いています。

 

f:id:litchi_0912:20200607153035j:plain
これは黒スズ大将と2ショットチェキを決める布都様の図。

f:id:litchi_0912:20200607153112j:plain
チェキのお礼に風祭りを頂きました。ありがとうございます!

 

f:id:litchi_0912:20200607153127j:plain
い つ も の 。
例の如くトラップに引っかかった布都様の図です。
へき瑠タソがいなかったら布都様は一体どうなってしまうんだ……。(へき瑠タソ以外の子も仙酔酒を覚えてほしい。)

 

f:id:litchi_0912:20200607153315j:plain
利央様の今月ラスト成長
お願いだーーー!!!心水帰ってきてくれーーー!!!!!!!!!!
今月頭に伸びのびしていた心水は一体何処へ?

 

大江ノ捨丸戦

f:id:litchi_0912:20200607153426j:plain
今月はなんとかギリギリ間に合った!
火は残り1つでした。

 

f:id:litchi_0912:20200607153531j:plain
こんにちは。

f:id:litchi_0912:20200607153756j:plain
足元に頭蓋骨が…………約70個近く!?やば!!

f:id:litchi_0912:20200607153824j:plain
捨丸さんは痛みを感じないんですか!?
ということは、手加減なしで挑んでいいんですか!?!?!?

f:id:litchi_0912:20200607153846j:plain
ドSのする事かな?

f:id:litchi_0912:20200607153904j:plain

そんな事言われても困っちゃうね。

そうだな。

 

戦うぞーーーーー!!!

f:id:litchi_0912:20200607153949j:plain
アイテムしょっぱい。
せめて戦勝点2倍ボーナスとか欲しかったなぁ。(強欲の塊)

 

f:id:litchi_0912:20200607154116j:plain
へき瑠タソの血火弾

f:id:litchi_0912:20200607154130j:plain
利央様の紅涙弾

 

f:id:litchi_0912:20200607154150j:plain
力溜め反対!
これ、どれくらいのダメージなんだろう……。

 

f:id:litchi_0912:20200607154219j:plain
そしていつもの源太パパのターン

f:id:litchi_0912:20200607154238j:plain
良いダメージだね〜〜〜🥳✨✨
いつもサンキュー源太パパ!

 

f:id:litchi_0912:20200607154259j:plain
千代乃っちが大好きな技:血火弾

 

f:id:litchi_0912:20200607154314j:plain
げぇ〜〜〜〜〜!?
この骨、円子覚えてるのぉ!?!?

 

ほらっ!千代乃、利央!
これが円子だ!これを2人にも覚えて欲しいんだ!!

…………。(心水が息してない)

…………。(心水が息してない)

f:id:litchi_0912:20200607154456j:plain

あ゛ーーーーー!!そうでした!
彼女たちはそういう子でした!!(頭を抱える)

へき瑠タソはギリギリ覚えられそうな気がするんだけどな〜。

 

f:id:litchi_0912:20200607154640j:plain
布都様の通常攻……固いな!?固いね!?あずきバーかな?
この骨……骨密度高すぎる。

 

f:id:litchi_0912:20200607154716j:plain
術がそこそこのダメージを叩き出していたので、術の併せメインで攻めていきます
お焔を千代乃っち起点で。

f:id:litchi_0912:20200607154747j:plain
👋(՞ةڼ 👋)あばばば!?!?!?

f:id:litchi_0912:20200607154814j:plain
布都様へき瑠タソ千代乃っち組は体力大丈夫そう。
だけど初陣の利央様には…………これ、キツいな。連発されると最悪のケースもありえるぞ。助けてくれ。

f:id:litchi_0912:20200607154902j:plain
へき瑠タソも併せに参加します。

f:id:litchi_0912:20200607154946j:plain
布都様も続けて参加です。

f:id:litchi_0912:20200607155003j:plain
👋(՞ةڼ 👋)あばばば!?!?!?

言わんこっちゃない!!!利央様ーーーーー!!!耐えてくれーーーーー!!!!!

f:id:litchi_0912:20200607155036j:plain
お焔の併せで一気に燃やしちゃってーーー!!!

f:id:litchi_0912:20200607155340j:plain
400!?!?
す、すご……すごいね……。びっくりだよ。

 

f:id:litchi_0912:20200607155401j:plain
へき瑠タソは毎回ナイスタイミングで回復の進言を投げてくれます。いつもありがとう。

 

f:id:litchi_0912:20200607155419j:plain
焦って通常攻撃を選んでしまいましたw
やっぱり固い!あずきバーじゃん!!

 

f:id:litchi_0912:20200607155454j:plain
(焦って術の併せのことを忘れているプレイヤーの図。)

 

f:id:litchi_0912:20200607155511j:plain
利央様は併せ術を習得していないので、符で攻撃してもらいます。

(……毒って効くのかしら?)

 

f:id:litchi_0912:20200607155542j:plain
ちょりお(千代乃利央)組のダメージ量がそこそこやばい!後列なのに!!

f:id:litchi_0912:20200607155633j:plain
千代乃っちは今回も攻撃を避けてくれましたね。やっぱり攻撃を見極めるのが得意なのかな?流石です。
…………って、利央様ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
申し訳ございません!今すぐ回復させますので!持ち堪えてください!!

f:id:litchi_0912:20200607155704j:plain
ととととりあえず自分でも回復してください。死なないで!死ぬな!死ぬんじゃない!!

もう……帰りたい…………………………。

あ。毒、ちゃんと効いてましたね。

 

f:id:litchi_0912:20200607155918j:plain
利央様の回復の前に血火弾の併せ、いきます!

f:id:litchi_0912:20200607155937j:plain
よっしゃ、良い調子では!?
残すは中央本体のみ!

f:id:litchi_0912:20200607155956j:plain
もう一度血火弾の併せでいきましょう。

 

 

 

…………。

 

 


…………………………。

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200607160054j:plain
左右の捨丸「2度目まして^^」

あ゛??ナンデ?????
カイナーズと一緒で捨丸左右ズも復活した……だと……?
えっ!?!?!?!?!?
うちの一族にもそのシステム導入してよ!!!!!!!!!!この骨も最新システムかよ!!!!!!!!!!ずるくね〜〜〜〜〜!?!?!?

 

f:id:litchi_0912:20200607160246j:plain
気を取り直して、今度は布都へき瑠で血火弾

f:id:litchi_0912:20200607160306j:plain
そして間髪入れずに再度血火弾の併せ

あーもう色々と計画がめちゃくちゃだよ!復活するとか聞いてないもん!とにかく火力でゴリ押すしかない!!(半ギレ)

 

うぅ、はやく帰らせて…………………………。

利央ちゃん頑張って!

 

f:id:litchi_0912:20200607160431j:plain
ひたすら血火弾を連発しまくる一族
このままでは白骨城が火葬場になってしまうのでは?🤔

 

f:id:litchi_0912:20200607160614j:plain
耐えてくれ利央様……。
そして捨丸さんははやく絶えてくれ……。

 

f:id:litchi_0912:20200607160723j:plain
いけーーーーー!!!

f:id:litchi_0912:20200607160850j:plain
やったか!?

f:id:litchi_0912:20200607160905j:plain
やってたーーーーー!!!!!!!!!!
白骨城を火葬場にせずにすんだ!!!

や……やっと帰れる?

 

f:id:litchi_0912:20200607160955j:plain
本当にみんなお疲れさまだよ〜〜。
布都様の技力がカツカツ問題。
布都様の技力、一族の中で1番低いからね……。ラスト血火弾の併せで倒せて本当に良かった。

感想:もう二度と白骨城で戦いたくねぇ〜〜〜!!(復活システムは正直ズルいと思います。)

 

帰還

f:id:litchi_0912:20200607161208j:plain
ただいま!ただいま!!ただいま!!!
保乃さん!聞いて!!聞いて!!!
わたしたち、白骨城の大ボスを!!大江ノ捨丸を倒したよ!!
目標だった各地の大ボスを全部倒したよ!!!

 

頑張ったじゃない、当主さん。

…………保乃さん。


みんなの帰りを、ずっと待っててくれたんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だけど、もう―――。

f:id:litchi_0912:20200607161341j:plain

お姉ちゃん!

母さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:litchi_0912:20200607161522j:plain
保乃さんとお別れの時間みたい。